「ファイナルファンタジー15」体験版アップデート配信! 感想評価レビュー攻略まとめ! イグニスの別行動はどうすれば出る、ドッジロールのやり方、別行動クエストの一覧

ファイナルファンタジー15攻略ネタバレフラゲ感想

体験版アップデート配信!感想などまとめ。


471: 2015/06/10(水) 03:12:00.67 ID:f42QyYZv0.net
とりあえず2時間やってみた感想。

とりあえず、fpsはガクガクしないし、あと心なしかグラフィックも上がっている気がする。
戦闘は凄くよくなっている。
武器で色んな攻撃が簡単に出るからコンボ研究したりするの楽しい。
カメラ視点も、ロックオン追従もいい感じに改善されてるから、不満持ってた人は安心していい。
別行動クエストは、俺個人的は好きだ。仲間の一面が見れる。プロンプトが可愛いキャラ。イグニスにお土産持ってこうと頑張っている姿見て結構好感度上がった。
終わった後の写真もいい感じ。製品版だといっぱいあるんだろうな。
カトブレパス強すぎる。豚鼻強すぎ。アダマンとかどうなんだよこれ。

ただね。連携だけはどうにかならないか?
これじゃ本当にただの餅つきだ。いや、別にこのシステムはいいよ?キャラクターのアクロバティックな姿を見るのは結構好みだ。
けど四角ボタンを押すだけっていうのは・・・。せめてコマンドがいっぱい出て、リズムゲーム感覚で押せるならまだしも。
製品版だと色んな連携があるだろうから別にいいけど、TGSの時に見せたあの連携はまだ残っているのか不安。

475: 2015/06/10(水) 03:14:03.61 ID:zgk9ksJZ0.net
>>471
別行動の出現条件教えてくれないか
イグニスのが分からないんだ

478: 2015/06/10(水) 03:15:39.03 ID:f42QyYZv0.net
>>475
ごめんよ。俺もまだイグニスの奴出してないんだ。
ただ、キャンプ地それぞれにあるだろうと予測。全部のキャンプ地回れば出てくるんじゃないだろうか。

484: 2015/06/10(水) 03:16:54.44 ID:zgk9ksJZ0.net
>>478
キャンプ地全部回ってみたが無理だった
ありがとう

482: 2015/06/10(水) 03:16:41.06 ID:CD4ywsrR0.net
>>475
オシスキャンプで出た

485: 2015/06/10(水) 03:17:44.47 ID:zgk9ksJZ0.net
>>482
え、マジで何でおれの出ないんだ

493: 2015/06/10(水) 03:24:21.21 ID:zgk9ksJZ0.net
>>482
再起動したらなったありがとう

488: 2015/06/10(水) 03:20:28.99 ID:yQqiodLcO.net
>>471
コンボ研究出来るほど技の数も技の個性もまだないと思うんですが
あとFPSもやっぱカクつく

他は大体同じ意見
個別クエストはキャラの性格が見えて面白い

501: 2015/06/10(水) 03:28:16.84 ID:f42QyYZv0.net
>>488
そうかい?ブレイクも出しやすくなったから、レイド、スラッシュ、ブレイク、アビリティでコンボすると爽快だぜ。
レバガチャスラッシュでも充分。回避行動も合わせるとトリッキーな戦闘も出来るし。
これならライト層も戦闘の不満は出ないだろ。
ファントム無しでもスタイリッシュな戦闘が出来ると思う。
fpsカクつくって何処らへん?やっぱベヒーモスとかカトブレパスとの戦闘時?

個別クエストいいよね!!
ノクトがノリのいいキャラでよかった。

533: 2015/06/10(水) 04:49:35.75 ID:yQqiodLcO.net
>>501
カクつくとこは色々なとこ走り回ってれば結構遭遇するけど分かりやすいのは夜戦闘が長引いて敵がかなり増えた時と洞窟の近くのキャンプがある岩場の近く走ってる時かな
まぁ俺は処理落ちは洋ゲで慣れてるからわりかし平気だけど

516: 2015/06/10(水) 03:47:51.96 ID:IN6JC78Y0.net
製品版ではパーティ全員で魔法連携とかあるかもな
早くノクトで魔法放ちたいわ

518: 2015/06/10(水) 03:52:16.87 ID:CD4ywsrR0.net
カトブレパス、ラムウでも3分の1くらいしか削れねぇな

522: 2015/06/10(水) 04:07:09.91 ID:+hbrM0aE0.net
no title

やっときた

880: 2015/06/10(水) 13:40:56.38 ID:QVDNXiow0.net
>>522
アッー!wwwwww

523: 2015/06/10(水) 04:14:17.66 ID:ak4YaMUm0.net
未だにベヒの倒し方がわからない

524: 2015/06/10(水) 04:18:05.28 ID:3MLp4yqE0.net
こりゃ体験版3.0出るなw この次は連携を修正

532: 2015/06/10(水) 04:44:18.55 ID:tk8bv3y50.net
早起きしてやってみた
明らかに戦闘の手触りが良くなってる、触ってて本当に気持ちいい
攻撃、回避共に戦略性も広がりレスポンスも改善、正直文句なし
オープンワールドにおけるアクション戦闘の新しい水準を作りつつあると思う
連携も、まだそんなに数をこなしてないせいかそれなりに面白く感じる(この連携が戦闘の中で自然に繰り出せるようになれば完璧)
別行動クエストも、単純に拠点やペアの組み合わせの数だけ色々なクエストを作り出せるからとても良いアイデアだと思った 発生条件が分かりにくいのが玉に瑕

584: 2015/06/10(水) 07:48:10.08 ID:va4FFJRn0.net
エピソードダスカ全体通して言えることなんだが
経験値テーブルってこれで正しいのかね?
このペースだとクエストしっかりこなしてたら中盤ぐらいでレベルカンストしそうなんだが

588: 2015/06/10(水) 07:54:23.21 ID:7nQlB0wm0.net
>>584
体験版のみの仕様に決まってんだろ

860: 2015/06/10(水) 13:25:26.47 ID:B7opOWlM0.net
>>584
その心配は分かるよ。当然体験版仕様になってるから本編では調整されると思うが
基本的にFFはハードの代替わりのナンバリング作品はライト層にも配慮してレベル上げしやすい仕様になってる

例えばFF7は、レベル上げが非常に楽で、特にレベルを上げなくても、マテリア、リミット技などでどうにかなった
FF10もスフィアでの成長が非常に簡単で、たとえ弱くても召喚獣に頼れる仕様になってた。FF13もそうだね
いずれにしても最近のFFはレベル上げ(成長)が簡単

逆に言えば、より多くの経験値、あるいはより少ない必要経験値設定になってるってこと
一方で最近の傾向として戦闘回数は実は減ってきてた。昔は一つのレベル上げるために何十回と戦闘してたが
今はそんな事する必要はない。せいぜい十数回ってとこだろう。要するに一つ一つの戦闘の密度を濃くしていったってことね

ところが今作はその逆。非常に戦闘のシチュエーションが多い。これは従来にはなかった構造
となると戦闘調整しないとレベルが上がりやすくなる。成長すればコンテンツ的には内容を充たせるので
その結果として、ストーリーの短縮化をもたらす可能性もある。ゲームデザイン的にはこれはこれで問題
解決策としては、成長に制限をもたせるか、ストーリー以外のサブ要素をめちゃくちゃ増やすこと
前者はFF13なんかがいい例だよね。エリア、シークエンスごとで成長に制限を設ける
後者は、ストーリーはいつもよりは短くなるが、その分サブ充実させるのでいいでしょってやつ

もっと過激な解決法としては経験値は手に入らない仕様にするとかね
レベル制なんだけど経験値とは別の要素、例えば敵がたまに落とすエレメントのようなものとか
そういう収集要素を充たすことで成長しますって具合にするならいいのかも

866: 2015/06/10(水) 13:28:24.41 ID:5cWRjbxE0.net
>>860
経験値入らないは別ゲーだが、龍が如く0を思い出すな。
あれは敵のお金でレベルアップするシステムだった。

592: 2015/06/10(水) 08:00:06.31 ID:+codDs9d0.net
ナンバリングである以上、従来のコマンド操作並みに触りやすいアクションにしなきゃいけない(アクションとして尖り過ぎれない)
でも同時にRPGだから、ストーリーを追いながらプレイヤーは必然的に操作法に習熟していく(ある程度までは複雑性が許容される)
でも余り複雑過ぎるとクリアできるレベルまで習熟出来ない
難しいねえ

600: 2015/06/10(水) 08:06:34.22 ID:6Xmgp3Pg0.net
それより大きいモンスターに対しての戦闘を楽しくしてほしい
空中での戦闘が重要になると思うけど
ヴェルサス時代では空中で片手剣で三回攻撃してるし
2013では大剣の横切りも出来てるけどどうなってるのかな~
あとファントムソードの空中用モーションが欲しい

606: 2015/06/10(水) 08:11:28.58 ID:5bYXgVQ90.net
連携は結構好きだけど、サークルじゃなくて敵を光らせたり敵の頭上にアイコンとか出したした方が分かりやすいし、シフトしてすぐ連携に移行出来ると思うなー
今のだと歩いていかなきゃならないし途中で倒されることも結構ある
まあ強さ考えたら今の方がバランスいいのかもしれないけど
ただ発動したら演出はかっこいいし爽快

613: 2015/06/10(水) 08:14:52.01 ID:V7FjvrBP0.net
>>606
そもそもこのFF15の外注してるのって、元カプコン社員なんだよな
だったらコンビネーションプレイよりも単体アクションのほうが得意なのかなと思った

612: 2015/06/10(水) 08:13:49.34 ID:wxznOhwh0.net
ウィッチャー開発期間3年であの物量だから、
開発期間10年の15はせめてウィッチャー並の物量じゃないと話にならない。
期待はしてるけども。

639: 2015/06/10(水) 08:54:10.09 ID:RzN+v0Zr0.net
連携コンボはだれるな

仲間が合図したらあとはコマンドとか出さずにフリーで撃ち込ませてほしい
リズムよく自由な武器、技で撃ち込みたい
サークルとかもいらない

641: 2015/06/10(水) 09:14:48.98 ID:5u/CoxAQ0.net
なんか連携が餅つき呼ばわりされてるがどうなん?

670: 2015/06/10(水) 09:51:14.61 ID:fWQgY/Xf0.net
>>641
脳死で叩くために必死で作り出したレッテルみたいなもんだよ
とにかくこれを連呼してればいいっていう単語を作るのは
ネガキャンには大切だからね

643: 2015/06/10(水) 09:28:33.84 ID:f42QyYZv0.net
今回の体験版のアップデートは概ね高評価。
っていうかver.1に比べたら全然いいよ。これで駄目だっていう人はいったいどうしたらいい?多分FF15合ってないからプレイしない方がいいかもね。
それとも、ただ叩きたいだけって感じか?

みんなが言っている連携はなぁ・・・こればっかりは餅つきと言われてもしゃあない。
キャラクターの動きを見て楽しむくらいしか。
せめてランダムボタンでリズムゲー感覚にして欲しかった。

657: 2015/06/10(水) 09:50:03.38 ID:Eqtkfgdb2
体験版やってないけどff15には期待してる俺から意見

アプデ前
戦闘面ではすぐ飽きそうやけど、まぁ体験版やしな。
でもファントムソード召喚時はヤバイな!激アツ!!

アプデ後
うお!通常時でもアクション性増しとるし!スティック入力ええな
ソード召喚時えぐwwキンハーやんww空中からの叩っ斬るコンボかっこえー

669: 2015/06/10(水) 09:50:47.16 ID:Gu7WmuDn0.net
探索面は心配だな、よくあるオープンワールドゲーみたいにMAPにある!マークまでマラソンするだけとか最高につまんないから

696: 2015/06/10(水) 10:09:25.41 ID:XvIAcqdJ0.net
>>669
なぜ「よくあるのか」わかってない。
最近出た某恋愛オープンワールドの不親切さを見れば
オープンワールドゲームは親切さが命だと痛感する
あんな広いマップに何の指標もなく放り出される方がよっぽどやばいわ
クエストの発生すら自力とか結構大変だからな!

689: 2015/06/10(水) 10:03:51.05 ID:9Wl0be/30.net
この動画、カトブレパス召喚なしで倒してるよ
https://www.youtube.com/watch?v=dxPfv4SmMRI

 

699: 2015/06/10(水) 10:14:59.37 ID:9YSM3Zyo0.net
>>689
シフトブレイクのヒットストップは何とかならんのかな
あとどう見てもノクト無双だよなぁ

691: 2015/06/10(水) 10:05:14.69 ID:le16efIA0.net
アクション部分本当に良くなってるな
感覚的に回避ができるしドッジロールで位置調整も出来る、回避系はモーションちゃんと見れてば連携途中に楽に回避に移行できるし
MP消費回避は性能良いから大雑把なプレイの人でも、あれ?来るかなって時に攻撃やめれば回避間に合う
ジャスト回避も発動がわかりやすくなって効果も確実に実感出来るようになった

705: 2015/06/10(水) 10:24:28.94 ID:f42QyYZv0.net
そうそう。
仲間のAIすごく良くなったと思う。みんな積極性が増した。プロンプトがすっげえ攻撃するwww
グラディオは帝国兵相手だと無双するし、プロンプトとイグニスはトウテツ・トウコツ相手に強い。
仲間のアクションも増えて、モーションもいいから、仲間の戦闘見ているだけで楽しい。
欲を言うならもっとアビリティを使ってほしいってだけ。イグニスはケアルいっぱい使ってくれるからありがたい。
あとグラディオさん走って!!

711: 2015/06/10(水) 10:33:00.32 ID:I/DmRDdV0.net
言ったとおりドッジロールやりにくいな
やりやすくしたらそればかりするから制限入れてる
キャンセル要素ショボすぎ

713: 2015/06/10(水) 10:38:12.65 ID:le16efIA0.net
>>711
なにがやり難いのか意味がわからん
キャンセル出来るタイミングもその時の武器モーション毎に早く出来るのもあれば重い攻撃は多少キャンセルが遅くなる
良くあるアクションゲームの回避技としか感じないが、逆にMP消費回避はキャンセルタイミングはもっと高性能

729: 2015/06/10(水) 11:01:42.46 ID:cdO+0ihc0.net
まだやってないんだけど
お前らの評価教えてくれ
魔法使える?

730: 2015/06/10(水) 11:03:23.99 ID:f42QyYZv0.net
>>729
使えない。
俺の評価は過去ログ見てくれ。長文で書いてあるからすぐわかると思う。

747: 2015/06/10(水) 11:50:23.61 ID:DlfNRTaD0.net
旧版やり直してるけど思うように動かせなくてイライラするw

755: 2015/06/10(水) 12:00:42.03 ID:DlfNRTaD0.net
おしっぱでいいのぬるくなり過ぎだよなあ
L1おしっぱ+□連打で大概の攻撃避けて大概のパリィ弾き返すからとくにパリィがつまらなくなった
それでも状況見極めてボタン押すのに比べるとダメージ受ける隙も増えてるけど

757: 2015/06/10(水) 12:02:02.80 ID:U/QN6hA80.net
>>755
KHですら押しっぱなしじゃないのにな、次で押しっぱなし入るかもしれんが…やめてw

777: 2015/06/10(水) 12:20:44.49 ID:br0RbX400.net
連携はクロスリンクだけじゃないのは分かってるけど
連続で攻撃するタイプより一撃を連携するタイプが爽快感があって良いと思うけどな
□ボタンを何回も押させるんじゃなくて□○×△をランダムで出てくる様にして
ボタンを押す回数は最大を連携する人数にすれば良いんじゃないかな

782: 2015/06/10(水) 12:23:01.58 ID:va4FFJRn0.net
>>777
技増えたら□以外の選択肢も増えそうだけどね

788: 2015/06/10(水) 12:25:48.48 ID:zSjyfrN+0.net
まだ全部判明してないけど
俺がやった別行動クエ

1回目:グラディオ
クロスリンクの練習

2回目:プロンプト
料理に使うきのこ探し
ここでカトブレパスが湖から出てきて以降戦闘可能になる

3回目:イグニス
流星群をノクトと眺めながら子供の頃の思い出話

4回目:全員
流星群を見た付近をうろつくと勝手に発生する
クエの中身はデモ2.00のPVで出てた記念撮影のあれ

5回目:グラディオ
ベヒーモス撃破後にキャンプをすると発生
ブローチを探しに霧の森を探索

キャラクターの事が色々わかったり写メも見られるので面白いよ
別行動クエクリアすると5000EXPももらえるし中々うまい

794: 2015/06/10(水) 12:31:57.72 ID:va4FFJRn0.net
連携は単純にどうすれば成功か、失敗か
ってのを視覚的にわかりやすくすべきだと思う

なんで失敗してるか気付くまで30分ぐらいガウラと戦ってた

797: 2015/06/10(水) 12:34:25.56 ID:+611/+Ue0.net
>>794
どゆこと?
タイミングミスる以外にどう感じてたんだ?

慣れるまで先行に関してはちょいシビアだなとは思ったけど

806: 2015/06/10(水) 12:40:38.75 ID:va4FFJRn0.net
>>797
ジャストで押してるつもりができていない
(押し遅れに厳しい?)

むしろ先行入力のほうに猶予がある感じがしたな
ボタン表記が出たとき即押したら普通に6回連続成功した

807: 2015/06/10(水) 12:43:12.24 ID:+611/+Ue0.net
>>806
表示でてから押してるなら先行じゃなくね
連打では駄目なようにタイミング以外でボタン押すと失敗するイメージだけど

814: 2015/06/10(水) 12:51:01.78 ID:IKL0ioDk0.net
画質って更新前からこんなひどかったっけ?
シャギが目についてあかんわ
車とかちかちかしすぎ

816: 2015/06/10(水) 12:51:51.35 ID:dlEnNmed0.net
>>814
むしろ画質はあがってますよ

820: 2015/06/10(水) 12:54:25.55 ID:cRi4dspE0.net
>>814
1080pは確約されてないけどAAは製品版で入るよ

831: 2015/06/10(水) 13:04:45.80 ID:zSjyfrN+0.net
>>814
アンチエイリアスが掛かって
むしろ前より良くなってるんですが

それでもモニタに映るものはジャギーから逃れられないんだよ
特にパキッとしたゲームのポリゴンなんかはそう
電線のような細い線は角度が浅いほどギザギザになる
通り過ぎるだけの車などはポリ数少なくしてその分処理に回してるから、
ゲーム好きならそのぐらいのことは察しろよ

863: 2015/06/10(水) 13:27:11.70 ID:jiCcIFmi0.net
ボタン配置はちょっと見直してほしい
ロックオンシステムもキングタムハーツとかDMCシリーズの方式を丸パクリした方がきっと操作しやすい

ファントムソード召喚の方をL3・R3同時押しとかに変更しても良さそう
ガードはワンボタン、(ドッジロール)回避はワンボタン+スティック方向入力
連携モード開始は押しやすいL1・R1同時押し

連携モード中はLR:FF13のオーバークロックのように時間経過が遅くなり、パーティ4人にそれぞれ振り分けた◯△□×の4ボタンを制限時間内に任意入力し、その組み合わせによってラスト技の派生が変わり、様々なバフ・デバフが付与されるとか

連携は必殺技扱いで、クールタイムが設けられ、1バトル中連続使用出来ない

連携モードの技入力派生の組み合わせと効果は事前にステータス画面で設定でき、連携モード中は画面に事前設定したボタン入力の技派生の組み合わせが表示されるとか

882: 2015/06/10(水) 13:41:59.18 ID:br0RbX400.net
クロスリンクの場所指定は敵を仲間が指定するだけじゃダメなのかな?
「ノクト!アイツを攻撃するぞっ!」って言ってマーカーを出せば良いと思うんだけど

884: 2015/06/10(水) 13:43:08.73 ID:zSjyfrN+0.net
>>882
マーカーいいな
色点滅より分かりやすいか

894: 2015/06/10(水) 13:50:04.99 ID:br0RbX400.net
>>884
マーカーならマップに使ってるヤツでいけるだろうし
何より開発も連携に対してはこれが完成形だとは思ってないだろうから
今後色々改善されると思うな

895: 2015/06/10(水) 13:53:30.53 ID:zSjyfrN+0.net
>>894
うむ
現状はどう見ても荒削りだもんな
フィードバック放送は必ずやると思う

897: 2015/06/10(水) 13:54:34.49 ID:EfKS3bR90.net
大検の溜めめっちゃ光ってて笑っちゃった

900: 2015/06/10(水) 13:59:11.56 ID:br0RbX400.net
>>897
あの光はノクトじゃなくて大剣の方に集まる様にすれば良いと思う

902: 2015/06/10(水) 14:02:47.08 ID:5cWRjbxE0.net
今回の体験版で気になった点として、細かいんだが、セリフ被りが気になった。
戦闘終了後
イグニス「無事にすん・・・」
プロンプト「あ、ちょっとあれ見て!」
とか
戦闘前のグラディオとノクトの絡み(リンクしやすくなる会話イベント)
グラディオ「いいからいう事聞けって!行くぞ」
プロンプト「ノクト、これ見に行かない?」
警戒状態解除、リンク率UPが解消される。戦闘に入ってもイベントが無かったこと扱い
とかあった。

・・・プロンプト邪魔だなこれw

905: 2015/06/10(水) 14:04:29.54 ID:+/I3b03+0.net
体験版付き零式ってまだ売ってんのかな…
スルーしてたけどアプデとかきて盛り上がってそうでほしい…

906: 2015/06/10(水) 14:07:59.19 ID:JR25lkk30.net
>>905
試しにamazon見てみたら体験版付き2848円で売ってたぞ

909: 2015/06/10(水) 14:09:52.44 ID:JR25lkk30.net
謎のオーラを放つ王子
no title

911: 2015/06/10(水) 14:14:02.80 ID:9YSM3Zyo0.net
>>909
コレなんでダメージ受けてんの?判定おかしくね?

913: 2015/06/10(水) 14:14:48.84 ID:8ne5qCtI0.net
>>911
いや何もおかしくないだろ

915: 2015/06/10(水) 14:22:10.46 ID:9YSM3Zyo0.net
>>913
いや敵の攻撃出て無くね?
どこからダメージ判定来てるの?

916: 2015/06/10(水) 14:23:54.06 ID:pAJFYtyE0.net
>>915
後ろから銃で撃たれてる

927: 2015/06/10(水) 14:31:29.96 ID:9YSM3Zyo0.net
>>916
あれ当たってなくない?
当たってたとしても判定のタイミングが遅いと思うんだが

928: 2015/06/10(水) 14:35:36.17 ID:pAJFYtyE0.net
>>927
その弾はおそらく当たってはいないが後ろに敵がいて撃たれている状況なのがわかる
そうなるとノクトが攻撃を当てる時に同時に2発目が撃たれていると予想するしかない

932: 2015/06/10(水) 14:41:44.81 ID:9YSM3Zyo0.net
>>928
いくらgifとは言え見ない事はないと思うけどなぁ
まだ出てない敵の蹴りがダメージ判定出してる可能性の方が有りそう

933: 2015/06/10(水) 14:43:41.53 ID:pAJFYtyE0.net
>>932
もちろんそっちの可能性もあると思う

929: 2015/06/10(水) 14:35:57.49 ID:rUjBOJkH0.net
>>911
明らかに判定おかしいな

930: 2015/06/10(水) 14:38:38.45 ID:ZrwhTFjG0.net
なんで敵切ったときにカキンカキンいってんの
ゲームってのはプレイヤー楽しませてなんぼだろ
切ったときの音はズバァズバァ!の方が気持ちいーだろが
格ゲーで言えばストゼロの打撃音とかはかなり気持ちいいだろ
素人かよ

966: 2015/06/10(水) 15:50:55.95 ID:CerIAqe20.net
餅つきって定着しそうで嬉しい(´・ω・`)ゞ

971: 2015/06/10(水) 16:04:43.88 ID:zSw9JGOW0.net
>>966
開発者に睨まれるかも知れんがいい表現だと思うよ!

972: 2015/06/10(水) 16:06:33.49 ID:e9WfzABB0.net
>>966
すごい適確だと思った
最初にネーミングしたお前はセンスの塊だよ

981: 2015/06/10(水) 16:16:22.73 ID:iaZnrShF0.net
>>966
お前がナンバーワンだ
田畑キラーを名乗っていいぞ
田畑ご自慢の連携をワンパンで葬ったようなもんだ

992: 2015/06/10(水) 16:48:00.82 ID:k8SZ3xiI0.net
https://www.youtube.com/watch?v=1OUxni8pH-g

リアルな挙動だから派手さではKHの連携には負けるし
連打もできない

これはちょっと考え直さなきゃなスクエニ

 

993: 2015/06/10(水) 16:48:43.16 ID:k8SZ3xiI0.net
連携要素が自動発生するっていうコンセプトはナイス

995: 2015/06/10(水) 16:52:06.12 ID:k8SZ3xiI0.net
FF15の異常なボス戦のつまらなさってなんなんだろうな
雑魚戦は超面白いのに

ただ敵増やしたのは糞

996: 2015/06/10(水) 16:57:08.97 ID:m7XCCG5c0.net
>>995
体力が糞高いからじゃね

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