「ARK: Survival Evolved」トラバサミの拘束時間、銃の性能詳細一覧検証データ

ARK Survival Evolved

Steamでいま最も人気の恐竜サバイバル「ARK: Survival Evolved」攻略中。銃の性能詳細一覧検証データがお役立ち。


765: 2015/08/06(木) 21:00:28.06 ID:JVdV455B.net
虎挟み仕掛けてみたら自分で引っかかっちまった
拘束時間なげえ・・・・

766: 2015/08/06(木) 21:07:15.24 ID:usgo4hL1.net
>>765
何分ぐらい?
あと引っかかってそれを破壊して出るとか出来ない感じ?

790: 2015/08/06(木) 22:16:44.49 ID:JVdV455B.net
>>766
ちっさい方自分で引っかかったら10分(6sec/虎挟のhelath)
でっかい方を野生のサーベルちゃんに踏ませたら10sec程度しか持たんかった
相手によって拘束時間が違うみたいだけど、パイクや鉄斧で殴っても耐久力減らなかったし人間にとっては結構厄介かも
ちなみに拘束されている間は移動はもとより飲み食いも不可
武器の装備や攻撃は可能なので最低限の自衛はできるが場所によっては気温や腹減りで死ぬ
水底に置けるかは試してない

796: 2015/08/06(木) 22:58:23.86 ID:Q9G4LJrr.net
ピラーをルーフから下に伸ばしたいんだけど、ルーフ直下には
簡単におけるものの、ピラーを伸ばすことがなかなかできない。
画面では連結にみえても、クリックしたとたん真下の床に適当に
置かれて壊すしかなくなる
配置するのにに5倍くらいの資材がゴミとなっていてすごく腹立たしい
なんかうまいやりかたありますかね?

797: 2015/08/06(木) 23:04:06.23 ID:Z1KugFUE.net
吸い付きの仕様になるべく逆らわない順番で作っていくしかないっす
時には位置決めのための捨てパーツも覚悟すべし

831: 2015/08/07(金) 07:43:49.11 ID:LMavly/6.net
>>797
やっぱりそうなんですかねぇ
どうしても置けなくて、結局藁ルーフを一度置いてピラーを設置後壊しました。
thx

812: 2015/08/07(金) 00:39:04.02 ID:oLvadtap.net
ベットで復活地点設定したいんだけどどう使うの?

814: 2015/08/07(金) 00:43:03.68 ID:XEMhSfOk.net
>>812

まず置く。 

死んだ時の蘇生画面にベッドの印が出るから、それをクリックして選択する

848: 2015/08/07(金) 09:58:09.86 ID:hpaDZZAN.net
海辺に拠点作ってたんだけど石の壁じゃあかん?
ドア破壊されて物資全部なくなってた

2重壁にしても防ぎきれないよな?

849: 2015/08/07(金) 10:01:40.22 ID:3B2Fvu0Q.net
>>848
ドアは弱いから二重か三重がいいよ

851: 2015/08/07(金) 10:07:21.74 ID:hpaDZZAN.net
>>849 ドアを2重にする感じ?

周り刺もつけてないけどつけたほうがいいかね

850: 2015/08/07(金) 10:06:13.33 ID:E4q1AJcr.net
ゲーム始めたての頃に
やたらでっかい卵があったから拾ったらブロントのさんに追いかけられた
っていう思い出があんるだが、これって思い出補正じゃないよな?
野生も卵を産むし卵捕られたら怒るっていうシステムがあるんだよな?

 

852: 2015/08/07(金) 10:15:09.43 ID:7U/ITlfD.net
>>850
卵使えばドードーに殴り殺されることができるぞ

853: 2015/08/07(金) 10:19:08.08 ID:Xca1LvCg.net
>>850
ずいぶん今更なことを言うな
殺さない限りずっと追いかけてくるよ
産んだ恐竜じゃなくても同種の恐竜が近くにいたら追いかけてくる
全部の恐竜がそうかは知らんが少なくともブロントは1つの卵盗んだら3匹が追いかけてきた
近くに卵と同種の恐竜がいない状態なら追いかけてこない

856: 2015/08/07(金) 10:48:10.53 ID:E4q1AJcr.net
>>852,841
サンキュー!・・・おお、サンキュー!!
いや野性の卵をあまりに見かけないもんだから初心者時代の勘違いだったのかと

ってかこれだけ面白いイベントならもっと発生頻度上げるべきだろ開発

858: 2015/08/07(金) 10:55:03.20 ID:P+ZGyHGe.net
銃の性能ちゃんと調べてみた
ついでに公式Wikiがあっているのかどうかも含めて
精度は単発の精度のことで、あくまで体感での話。あんまり当てにならないかもしれない
威力は全部レックスでしらべた

Cement : Cementing Paste 、 Ingot : Metal Ingot 、 Bullet : Simple Bullet 、 Gunpow : Gunpowder
ダメージ効率=単発火力*マガジンサイズ/(発射間隔*マガジンサイズ+リロードタイム)
マガジンサイズ1は発射間隔0として計算

Simple Pistol
単発火力 : 63
耐久力 : 60(300shots)
発射間隔 : 0.5sec
重量 : 5
精度 : 普
マガジンサイズ : 6
リロードタイム : 2.5sec
1000ダメ当たりの修理費 : 1.587Ingot, 0.1323Wood, 0.3968Hide
1000ダメ当たりの弾薬費 : 7.937Ingot, 47.62Gunpow
秒間火力 : 126
ダメージ効率 : 68.7

Fabricated Pistol
単発火力 : 28
耐久力 : 210(2100shots)
発射間隔 : 0.2sec
重量 : 2.5
精度 : 良
マガジンサイズ : 13
リロードタイム : 1.25sec
1000ダメ当たりの修理費 : 0.2976Polymer, 0.1701Ingot, 0.2551Cement
1000ダメ当たりの弾薬費 : 11.9Ingot, 35.71Gunpow
秒間火力 : 140
ダメージ効率 : 94.5

Shotgun
単発火力 : 315(10bullets)
耐久力 : 300(300shots)
発射間隔 : 0.5sec
重量 : 10
精度 : 最悪
マガジンサイズ : 2
リロードタイム : 2.75sec
1000ダメ当たりの修理費 : 0.4233Ingot, 0.1058Wood, 0.1323Hide
1000ダメ当たりの弾薬費 : 9.524Bullet, 3.175Ingot, 9.524Gunpow (7.937Ingot, 23.81Gunpow)
秒間火力 : 630
ダメージ効率 : 168

Pump-Action Shotgun
単発火力 : 266(10bullets)
耐久力 : 300(300shots)
発射間隔 : 1.0sec
重量 : 15
精度 : 悪
マガジンサイズ : 6
リロードタイム : 3.1sec (0.1+0.5x6sec)
1000ダメ当たりの修理費 : 0.188Ingot, 0.3446Polymer, 0.282Cement
1000ダメ当たりの弾薬費 : 11.28Bullet, 3.759Ingot, 11.28Gunpow (9.398Ingot, 45.11Gunpow)
秒間火力 : 266
ダメージ効率 : 175.4

862: 2015/08/07(金) 11:09:45.40 ID:E4q1AJcr.net
>>858
GJ
ノーマルショットガンはGoW3のソドフみたいに使えばかなり使えるかもな

このダメージ効率って項目は何の値?

863: 2015/08/07(金) 11:10:58.37 ID:P+ZGyHGe.net
>>862
最初の方に計算式書いてるよ

859: 2015/08/07(金) 10:55:28.55 ID:P+ZGyHGe.net
Longneck Rifle
単発火力 : 168
耐久力 : 70(70shots)
発射間隔 : 0.0sec
重量 : 15
精度 : 最良
マガジンサイズ : 1
リロードタイム : 4.3sec
1000ダメ当たりの修理費 : 4.039Ingot, 0.8503Wood, 1.063Hide
1000ダメ当たりの弾薬費 : 5.952Ingot, 35.71Gunpow
秒間火力 : 168
ダメージ効率 : 39.1

Assault_Rifle
単発火力 : 29.4
耐久力 : 40(320shots)
発射間隔 : 0.1sec
重量 : 10
精度 : 良
マガジンサイズ : 40
リロードタイム : 2.0sec
1000ダメ当たりの修理費 : 3.189Polymer, 1.86Ingot, 2.657Cement
1000ダメ当たりの弾薬費 : 17.01Ingot, 153.1Gunpow
秒間火力 : 294
ダメージ効率 : 196

おまけ
Crossbow (Stone Arrow)
単発火力 : 95
耐久力 : 100(100shots)
発射間隔 : 0.0sec
重量 : 10
精度 : 悪
マガジンサイズ : 1
リロードタイム : 2.6sec
1000ダメ当たりの修理費 : 0.3684Ingot, 1.053Wood, 3.684Fiber
1000ダメ当たりの弾薬費 : 21.05Thatch, 21.05Fiber, 10.53Flint
秒間火力 : 95
ダメージ効率 : 36.5

調べてて気づいたこととして、リロードキー(R)によるリロードは0.3秒ぐらい遅延するみたい
また、リロード開始して発射可能になるまでの時間よりリロードのモーションの方が長いことが多い

本作の概要や解説動画はこちらの記事から

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