「魔壊神トリリオン」ラブラブエンドトロフィー、エンディング種類考察、パッチ情報

魔壊神トリリオンフラゲ攻略ネタバレ画像速報売り上げ

好評発売品薄中、コンパイルハート最新作「魔壊神トリリオン」の攻略情報まとめ。


197: 2015/07/27(月) 11:51:02.84 ID:w48gRBKG.net
真END見た人は9章やった?

198: 2015/07/27(月) 11:59:41.10 ID:HX5OkNd3.net
ガチャのプレゼントのセンスがダンガンロンパに近いんだがあっちの制作チームは関わってないよね?
まさかね、会社も違うし。

201: 2015/07/27(月) 12:15:36.49 ID:dm42BVj/.net
昨日始めたけど育成システムがパワポケを彷彿とさせるな

今1人目だけどトリリオン戦の撤退ってデメリットある?

209: 2015/07/27(月) 13:02:49.09 ID:h0dtGM3t.net
>>201
育成期間がどんどん短くなるってチュートリアルにあっ

嘘だろ…たった今うんこ漏らした…

211: 2015/07/27(月) 13:05:40.36 ID:h0dtGM3t.net
>>201
俺、もしかして残りの魔王皆の育成期間が永続的に短くなるのかもと思って
怖くて撤退できねえわ

214: 2015/07/27(月) 13:21:22.37 ID:bdbLZW7y.net
>>211
けつガバガバじゃねぇか!

魔王食べる>満足して長期休眠
撤退されて食いそびれる>不満なので仮眠
再度撤退>さらに短期仮眠
でループって感じじゃないの?

217: 2015/07/27(月) 13:25:21.95 ID:h0dtGM3t.net
>>214
つまり、次の魔王の育成期間には影響は無いわけか
なら回数いっぱい撤退して鍛える以外ないな!
よかったトリリオンとの緒戦直前にセーブデータ残しておいて

208: 2015/07/27(月) 13:02:39.53 ID:UQkggi/t.net
引き継ぎ前にまとめて消化したら良い印が沢山出たな
経過周期に依存するのかと思ってたが何だろうね

210: 2015/07/27(月) 13:04:42.86 ID:Ogl4Dhxq.net
経験則だけどその魔王でいくごとにいいのでるでしょ
最初は超とかすらでないし

212: 2015/07/27(月) 13:13:26.81 ID:KoF/ce67.net
ラブラブエンドトロフィーって絶対8周必要だろ

213: 2015/07/27(月) 13:19:36.39 ID:TzAixVeA.net
ムゲソも8週くらいやらされたしそらそうよ
一周目倒せなかったから二周目稼ぎするつもりだが木人のスキル構成ってどんな?
火力アップ+範囲攻撃でいいのかな

216: 2015/07/27(月) 13:22:11.36 ID:Ogl4Dhxq.net
>>213
不動とか撃墜王とか遠距離とか・・・いろいろ、使えるものはすべて
ポイント足りなくてもそれなりのポイントは貰えるからそれで強化すれば何度かやればおk

215: 2015/07/27(月) 13:21:26.89 ID:w48gRBKG.net
撤退とライン突破なら撤退の方が育成期間ちょっと伸びるぞ
魔王毎で多分リセットされるから心配しなくていい

218: 2015/07/27(月) 13:26:52.51 ID:h0dtGM3t.net
>>215
サンクス
俺MP尽きて普通に喰われてしまったわ

220: 2015/07/27(月) 13:48:52.14 ID:a2WGoGaS.net
今日あたりプラチナ取得者出そうだな…
残りがチャレンジクリアでプラチナって人がいるわ

224: 2015/07/27(月) 14:01:24.11 ID:O6gvArb3.net
チャレンジモードもモクジン法使えばヌルゲーやな
モクジン法無しだとクリア出来る気しないが

230: 2015/07/27(月) 14:19:12.98 ID:RF+DoNbU.net
ぶっちゃけモクジン経験値うまく使えばヌルゲー
理解せずだと最悪次の魔王のスタート経験値も減るしここら辺どうにかならんかったのかと言いたい

235: 2015/07/27(月) 14:27:53.74 ID:w48gRBKG.net
想い0の防御が80%減と不動の防御スキルついでに
ラススパDEFにも振っといてだいぶ抑えられるが
ストーリーで一人目使って最終を運ゲーせずに倒すような使い道しかないのがな

237: 2015/07/27(月) 14:34:06.31 ID:79yZIbbn.net
真エンドはOP10億
たぶんこれ
全員1億ずつでだめで最後2億に調整したらいけたからこれであってるはず

238: 2015/07/27(月) 14:37:21.73 ID:KoF/ce67.net
おれエルマあたりで10億のトロフィーゲットして
そのまま最終章でOP10000で ノーマルEDだったよ

最終章で交流全つっぱで真ED

10億じゃあないな

239: 2015/07/27(月) 14:37:23.03 ID:cM4Oa9ca.net
トロフィーも10億だし、多分そうかね

241: 2015/07/27(月) 14:44:47.03 ID:muFv3Loy.net
OP10億ってどうやってそんな溜めるんだ

242: 2015/07/27(月) 14:52:05.16 ID:a2WGoGaS.net
とりあえずラブラブエンドじゃない普通のエンド観たけどCGは無いから毎度ラブラブエンド回収でいいと思う
でもこれもまたキャラ分あるってことだよなぁ…CGだけじゃなくてイベント回想もあったとしたらぞっとするわ

245: 2015/07/27(月) 14:52:45.32 ID:OoH7OcVr.net
俺もトロフィーとったけどノーマルになったから10億は違うと思う
これ総交流回数の可能性もありそうじゃね?
その辺プレゼント使ってOP調整すれば分かりそうだけど、とてつもなくめんどくさいな…

252: 2015/07/27(月) 15:18:36.08 ID:dJkP8XD9.net
9章で復活できるのか
初っぱなに好きなキャラ選んでなすすべもなく死んだから泣きそうだった

 

253: 2015/07/27(月) 15:20:05.90 ID:a2WGoGaS.net
>>252
親密度が100じゃないとダメだけどな

あと初めて深夜の特訓イベ見たけどフィーバー中に起こるとうまいなこれ
というか3週目なのに知らんイベントがどんどん出てくる

288: 2015/07/27(月) 16:46:53.18 ID:dJkP8XD9.net
>>253
プレゼントあげて下がるときあるから最後誰が100で死んでったか覚えてないなぁ

267: 2015/07/27(月) 15:46:48.59 ID:D8qXaijT.net
初回は楽しいけど
敵少ないしダンジョンも制限あるしやりこみには向かないわな

268: 2015/07/27(月) 15:47:39.76 ID:UIM78Yk2.net
さっきやっとクリアした。愛の力で復活したレヴィアで何とか倒せた
交流のイベントで既に死んでいる筈のアシュメディアが出てくるという酷いバグがあったんだが、
これって一体どういうこと? イベントの内容は庭園で寝てるレヴィアをゼボちんが探してるやつ

271: 2015/07/27(月) 15:53:26.15 ID:a2WGoGaS.net
>>268
多分イベント内容がが1~3章に巻き戻ってるんだろうな
俺も初周は9章でペルペル蘇生さて死に様でゲームオーバーになったけど死んだはずのルゥシェが激昂してたわw

270: 2015/07/27(月) 15:50:39.49 ID:UQkggi/t.net
ケルベロスとガーオさんの絡みでもおかしいとことかあったけど
フラグ管理大変そうだしまあ

293: 2015/07/27(月) 17:03:32.53 ID:j9LSrkcs.net
パッチ情報
■パッチ1.01 配信日:7月30日

◆イベントCGからのイベント回想機能の実装
ギャラリーのイベントCG閲覧から、自分が見た事のあるイベントをいつでも再生できる回想機能を追加します。

◆千刃の谷からの脱出アイテムの追加
腕試しのチャレンジダンジョンである「千刃の谷」について、
「入手したアイテムを所持したまま脱出できる」特殊アイテムを、時おり入手できるレアアイテムとして追加します。

◆周回による経験点引継ぎを累積に変更
現在、周回による経験点の引継ぎは前周回の総取得経験点のみを参照していますが、
例えば3周回目のプレイであれば、「1周回目の引継ぎ経験点+2周回目の引継ぎ経験点」といった、
引き継がれる経験点が累積される形に変更致します。

295: 2015/07/27(月) 17:07:43.73 ID:jy1w+W0u.net
>>293
最低限の仕事はしてくれたな

294: 2015/07/27(月) 17:04:57.84 ID:qDM+4p0s.net
パッチ早くていいね

305: 2015/07/27(月) 17:20:22.21 ID:vYpKwOpz.net
・LRで方向転換が出来なくなるバグを修正しました。
・影と敵が分離して何度でも倒せるバグを修正しました。
・木人に超過ダメージを与えると経験点が増えすぎるバグを修正しました。
・最終形態でも木人に挑めるコマンドを増やしました。
・鍛冶による攻撃力アップ効果を激増させました。
・プレゼントアイテム相性一覧を表示出来るようにしました。一度プレゼントする必要あり。
・パラメーターDEF上昇による効果を強化しました。
・竜形態時に球が尻尾まで追尾せずにワープする不具合を修正しました。
・刹那の一撃の効果をあげました。
・真エンド解放条件が一部正常に動作しない不具合を修正しました。

306: 2015/07/27(月) 17:22:59.22 ID:g33YXw0J.net
引継ぎ仕様変更パッチ来るのかw
ここの開発は有能だな。
これで、木人稼ぎなんて邪道プレイせずに正攻法の修練稼ぎプレイが出来る。

311: 2015/07/27(月) 17:28:47.39 ID:a2WGoGaS.net
>>306
問題はチャレンジモードだろうけどこっちも最大で9人+1匹に出来るし
モクジン稼ぎは「あればより楽に攻略できる」って扱いになるかな

>>308
ゲームオーバーなりエンディング後の引き継ぎの事よ
魔王交代時の引き継ぎは従来通りだと思う

308: 2015/07/27(月) 17:26:13.88 ID:TOGao5Jh.net
パッチの周回ってトリリオンが目覚めるまでの1周期の事を指してるんか?
だとしたら大幅に楽になるね、開発GJ

309: 2015/07/27(月) 17:28:14.72 ID:Ogl4Dhxq.net
>>308
いや、そっちじゃないだろ
どうみてもクリアしたあとの引き継ぎ

310: 2015/07/27(月) 17:28:21.77 ID:+tdFefPe.net
>>308
周回なんだからゲームオーバーなりゲームクリアして、
クリアデータ作成した後に読み込んで周回する意味でしょ。

315: 2015/07/27(月) 17:32:17.93 ID:TOGao5Jh.net
>>309
>>310
>>311
あ、やっぱりそっちだった?指摘してくれてサンクス
まぁ木人稼ぎなんていう反則スレスレの事を行わなくても良くなるっていうのは良い事だと思うの

319: 2015/07/27(月) 17:36:29.98 ID:5rdfTK6O.net
やっぱ累積になったか

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