「戦国BASARA4 皇」アニキ使いいないか!?、1万コンボコツ、前田花吹祭りの稼ぎ検証

戦国BASARA4皇攻略フラゲネタバレ能力上げ裏技

いよいよ本日発売、人気シリーズナンバリングのグレードアップバージョンとなる「戦国BASARA4 皇」の攻略情報まとめ。


647: 2015/07/25(土) 12:07:35.90 ID:SQmp5DYZ.net
アニキ使いはいないのかー!
固有技の長押しキャンセル発動は変な動きできるで。

空中L1+□(□長押ししない)→L1+△(ここで□長押し)
これで固有技改の追加攻撃が十飛の後にでる。他にも

△(△長押し)→長押し派生後もう一回△長押し→△~で
一触1段目→一触1段目長押し派生→キャンセル一触3段目派生→一触2段目 の順に発動できる

これらのコンボにとくに意味はなさそうだけど、こんな感じでコンボルートの開拓が楽しい。

665: 2015/07/25(土) 12:42:40.48 ID:luJm+Ndb.net
>>647
どの技の後か忘れたけど四縛の網が省略されてフィニッシュブローだけ出るときあった

>>650
一応、景品交換のとこにはイラスト付きであるけど取得技のとこでも表示してほしいよね

668: 2015/07/25(土) 12:49:37.10 ID:XT0DJO6b.net
>>665
元親は今回小十郎みたいに固有技中に先行入力で長押ししてると追加入力のモーションが出る
四縛とか一触とか

670: 2015/07/25(土) 12:52:03.08 ID:SQmp5DYZ.net
>>668
固有技だけじゃなくて通常技中でも出せるよ。あと、長押しで出る技は上で書いた通り、決まってる。
固有奥義はたぶん無理だった気がする。

673: 2015/07/25(土) 13:01:23.48 ID:luJm+Ndb.net
>>670
なるほど、これ同技補正どうなってんだろね

669: 2015/07/25(土) 12:49:38.58 ID:SQmp5DYZ.net
>>665
今回アニキは攻撃中に△orR1長押しでそれぞれ
△:一触の最終段 R1:四縛のフィニッシュブローを出せるんだ。

空中四縛→空中特殊攻撃(R1長押し)→着地後四縛フィニッシュみたいなコンボもできるよ。

654: 2015/07/25(土) 12:20:01.69 ID:udRM1yM7.net
トロフィーの10000Hitsコンボって難しくねぇですかね?
前田花吹祭でも5000近くで攻撃くらってコンボ途切れちまう

662: 2015/07/25(土) 12:36:04.72 ID:TV9gOW5x.net
>>654
鎧骨絶頂天海さまでR1連打してりゃすぐよ

678: 2015/07/25(土) 13:24:58.52 ID:udRM1yM7.net
>>662
天海様か……
試してみるわ

661: 2015/07/25(土) 12:35:57.43 ID:tN2m9OIo.net
祭でボタン固定じゃ稼げなくなったな、敵まったく沸かなくてコンボ途切れる
収金5に重々1とかで回したほうが早いか?

671: 2015/07/25(土) 12:55:37.41 ID:Skw9SxsR.net
>>661
お市でぐるぐるひたすら飛び回ってたら余裕で99999HIT行くよ
ボスとかガン無視でひたすら周回してなるべく地面に降りないようにひたすら飛び続けるだけ

672: 2015/07/25(土) 12:56:48.23 ID:OSWMXH5z.net
>>661
湧き方が変わったのか以前みたいな周囲じゃなくて
前方の少し先に湧くようになったっぽい
柴田の畏怖の切頭みたいに前方の敵を巻き込みながら移動する攻撃が無いと難しい

676: 2015/07/25(土) 13:15:18.51 ID:zfS2Fd1u.net
かすがの発狂声ほんと多いな…
うああああああ!!!とか文字だけでもエグいわ

小林と山本どっちの趣味だよこれ
クズ男にも程があるやろこいつら

680: 2015/07/25(土) 13:25:47.78 ID:+/rY03Oy.net
難易度『難しい』で将軍に4連敗した私は情けない…。まだまだヌルイな私は(T_T) もっと上手くなりたい。

681: 2015/07/25(土) 13:33:59.05 ID:Z0HxKHxm.net
>>680 つ武器強化
打札もそうだけど
砥石なんかを惜しみ無く使って強化すべし
後はちゃんと攻撃回避しろ

684: 2015/07/25(土) 13:48:32.05 ID:MVA3Scwh.net
>>680
なんか復活する銘ってあったけどそれいっぱい付けて練習してみたら?
あの銘の復活は何個付けても1回だけなのかな?

あとかすがドラマの謙信が佐助みたいな受け手に解釈の余地を残す話の作り方は良いな
その真逆やったのが批判されまくった風魔=早雲だし…

688: 2015/07/25(土) 14:17:12.72 ID:HItrLdc6.net
>>684
風魔以外なら勝家だよな
批判されまくったのって
今回はマトモな話になってんのかな

691: 2015/07/25(土) 14:23:59.87 ID:TtLmPjbH.net
室温が30度超えてて頭が朦朧としてる、、、、でもゲーム止められない、、、
描いてあったか、、、残念な結果だな

<開>って、純粋に攻撃力を追求した場合、付けない方がいいのか・・・。

696: 2015/07/25(土) 14:32:21.07 ID:3XGcyp07.net
>>691
まあBASARAはオフゲーだから
気にせず自分の好きな銘組み合わせで遊べば良いじゃん
ただそろそろBASARAシリーズにもオンライン協力プレイを実装して欲しいとも思う

766: 2015/07/25(土) 17:23:35.53 ID:Tvp6lggc.net
>>763
はっきり言って、ストーリーについてはネタ切れ感が否めない
もし次回作が出るんだったら、ストーリーは各キャラひとつずつでいいからアクションをさらに進化させる方向で
歴代シリーズ全キャラ登場させて、>>696の言うようにオンラインも出来たら最高なんだけどね

693: 2015/07/25(土) 14:26:17.78 ID:udRM1yM7.net
10000Hitsコンボ無理だった~
てか運悪すぎてルーレットで武蔵しか出てこねぇわ

698: 2015/07/25(土) 14:34:31.48 ID:8SIQlBFp.net
>>693
祭りで手数重視使用して勝家の□長押しで無限湧きする雑魚巻き込むのが楽だけど、上手く立ち位置とかカメラのアングル調整しないと途切れるからなあ
個人的には専用銘風魔の空中旋→固有技改で地上と空中往き来する無限ループが楽しい
長時間やると酔いそうになるけど

704: 2015/07/25(土) 14:52:08.13 ID:WNCtvTbt.net
>>693
前田花吹祭を勝家で畏怖の切頭→回避のループが簡単だと思う
敵がすぐ死ぬようなら難易度上げて手数重視や敵体力倍増を付ける

705: 2015/07/25(土) 14:54:09.78 ID:udRM1yM7.net
>>704
さっき手数重視付けたらできたよ。
ありがとう

713: 2015/07/25(土) 15:25:30.02 ID:TtLmPjbH.net
◆前田花吹祭り◆が下方修正されたと聞いて、稼ぎを試してきた

祭りを最高潮にするのて若干の手間を取るw ・・・やり方忘れてた
最高潮になる前に前田夫妻は撃破済み。 結果↓

約15分 最高潮状態で稼ぎまくる

難易度:普通 使用キャラ:孫市(収金(極)×6武器) 相方は誰でも
使用アイテム:「敵兵治癒」「手数重視」「捨て身の覚悟」

やり方:最高潮になったら、MAP北側のエリア入口(門と同じ位置)から室内方向を向いて
     湧いてくる踊ったガチムチ兵をマシンガンの□ボタン長押しで倒し続ける。
     室内方向を向く事で、湧く範囲を室内に向け、フィーバー状態を途切れさせない様に撃つ
     この時、リロードが時折入るけど、フィーバー(銅色)が切れるよりリロードが若干早いので途切れない
     リロードモーションが終わりそうになったら□を放して押し直せば直ぐにフィーバー維持可能

99999Hit×2回で小判がカンストしたのでそのまま終了
撃破人数:3540斬(21500功) 99999Hits!(99999功)
遊戯ボーナス(3300功) 戦術実績(13500功) 特別実績(6000功)=計145,000功位

【報酬内訳】
経験値:45,000石
小判:999999両+遊戯ボーナス1999998両=2,999,997両

砥石:150個 玉鋼:2個 おみくじ:4個 メダル:11枚

 

746: 2015/07/25(土) 16:33:29.45 ID:duOdBJpf.net
さっき買ってきた、はじめからとドラマルートが選択できるんだな。どっちからやるか悩むな。

748: 2015/07/25(土) 16:38:47.78 ID:Tvp6lggc.net
>>746
ドラマルートは後回しにした方がいいと思う
それ選ぶと勝手に前半のステージが全部飛ばされる仕様になってるから

そもそも最初から選べる必要なかったと思うんだけどな・・・

751: 2015/07/25(土) 16:43:39.98 ID:Z0HxKHxm.net
>>746最初からやるときには
青標示は選ぶなよ
ドラマルートに入るから
意味なしになるぞ
赤かなにも標示されてないのを選べ

757: 2015/07/25(土) 16:53:58.40 ID:9QWwNJeO.net
4は買ってあるんですがろくにやっておらず、
もう4は放置して皇やろうと思ってますが
ちゃんと4やってから引継ぎしてやりたい気持ちもあるし…
引継ぎ気にせず始めても大丈夫ですかね?

759: 2015/07/25(土) 16:57:13.87 ID:zH9pjue/.net
>>757
全然問題ない
むしろ、4をやった後に皇遊ぶと一気に飽きると思う

育成は金で何とかなる
引継ぎのメダル報酬も、ちょっと遊べば直ぐ溜まる(使うキャラを絞る)

4遊ぶ時間があるなら、少しでも早く皇を遊んだ方が精神的にも優しい

760: 2015/07/25(土) 16:58:02.68 ID:Tvp6lggc.net
>>757
4無印の内容は全て入ってるので4は完全放置でいいと思いますよ
OP曲とED曲が違うだけです

773: 2015/07/25(土) 17:43:20.72 ID:TV9gOW5x.net
政宗は専用つけないでウォーダンスで立ち回った方が強い
いざというとき披ダメで解除されるからガード出来るし、移動も一刀の方が速い
火力は申し分なくあるし
幸村も安定するけど、披ダメ少なく立ち回れるなら政宗も十分に強いよ

790: 2015/07/25(土) 18:05:17.36 ID:sBsEbZjE.net
>>773
奥義切り替え導入されて、専用銘の必須度って薄れてるしね>筆頭

まぁ一刀流のときの固有技とか完全に六爪時の劣化バージョンでしかないし
次ではいっそ、一刀のときの技を全部新規(下位互換的なモーションやめて)にしたり
一刀⇔六爪をスチッチ的に切り替える今の形を見直して、完全に新しいアクションに作り変えて欲しいけど

807: 2015/07/25(土) 18:26:25.20 ID:vpccQ54p.net
もったいない病のせいでBASARA技はステージ最後のボスにしか使ってない
皆はどんどん使っていく感じ?

810: 2015/07/25(土) 18:28:17.23 ID:6Fe0B5+N.net
>>807
バサラ2から真田で金稼ぎやってきたヤツらなら貯まったら即使うだろうな

812: 2015/07/25(土) 18:28:58.30 ID:/e1FJao8.net
>>807
だいたい溜まり次第使ってる
使用中はコンボ途切れないし

本作の攻略情報一覧はこちら! 

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