木曜発売「ワールドトリガー ボーダレスミッション」フラゲ前体験版プレイ攻略まとめ! アクションの完成度は

ワールドトリガーボーダレスミッション

9月17日発売、ジャンプ原作のVita用アクションゲーム「ワールドトリガー ボーダレスミッション」のフラゲ前体験版プレイ攻略情報まとめ。意見さまざま。


ワールドトリガー ボーダレスミッション フラゲ前体験版プレイ攻略まとめ!

第2弾PV

6: 2015/09/10(木) 23:15:47.94 ID:JzHwuC0z0.net
クソゲーの魔法科高校より
点数下なのか…

12: 2015/09/11(金) 03:16:13.79 ID:6fCN7vac0.net
>>6
あれは体験版やった時点で救いようのないゴミだったからなぁ

ファミ通なんて全くアテにならんわ

10: 2015/09/11(金) 02:35:33.18 ID:rSnVZ6pQ0.net
気になるのはシューターでフルアタック出来るのかかなぁ
このシステムだとできない気がする

11: 2015/09/11(金) 03:14:56.36 ID:i9Bzlfmp0.net
>>10
できるっぽくね?
両手にアステロイドでいいだろ

13: 2015/09/11(金) 03:46:08.11 ID:rSnVZ6pQ0.net
>>11
まぁ単純に攻撃するならそれでいいけど
原作にある出水のバイパー撃ちつつハウンドみたいに別の弾種を同時に扱うはどう考えても無理だろ

16: 2015/09/11(金) 08:36:42.34 ID:aPkQ/KQb0.net
>>13
なんで?

18: 2015/09/11(金) 08:46:24.94 ID:C9wgztxM0.net
モーションなんてこんなもんでしょう
この動画みると走るモーションそんなに悪くないと思うけど

>>16
切り替え式で両手にキューブ発生させられないからじゃないかね?

14: 2015/09/11(金) 05:41:51.00 ID:mY7l0WCE0.net
体験版やったけど酷くね?
最初の歩きモーションで吹いたわ
ps4で出しても利益が期待できるゲームじゃないのは分かるけどvitaだからってちょっと酷い

19: 2015/09/11(金) 08:46:26.13 ID:uZrVtTWq0.net
Vitaだからじゃなくてアートディンクだからじゃないかな
あそこ、A列車9で確か4K対応とかやってたけど4Kの無駄遣いってレベルのグラだったしその辺の技術力はまぁつまりそういうことなんじゃないの
アートディンク…あっ(察し)

20: 2015/09/11(金) 09:24:17.03 ID:aPkQ/KQb0.net
てか走り出しのモーションは意外と難しいもんだぞ?
スティックの入力に合わせるか
予備動作の速度に合わせるかで変わってくる

今回は予備動作中でもスティック傾ければ走りの速さで進むからモーションと整合性取れてないんだろう
これを止めると走り出すまでにもうちょっと待つ必要がある

21: 2015/09/11(金) 10:11:02.70 ID:Xzh3Ka8N0.net
モーション難しいって、個人制作ゲームの言い訳じゃないんだからさ…
Vitaの他のアクションゲームと比べても明らかに不自然なんだから
開発力不足と言われても仕方ないだろ

22: 2015/09/11(金) 10:21:04.49 ID:C9wgztxM0.net
ロストソングの町での走りモーションは酷かったな
これはあまり気にならない

それよりAIの挙動が酷い
地上接近戦で不審な動きになりすぎ

23: 2015/09/11(金) 10:22:43.25 ID:aPkQ/KQb0.net
>>22
地上でもそうなん?
遠距離の高台移動の挙動は絶望レベルで酷いけど

24: 2015/09/11(金) 10:29:07.69 ID:C9wgztxM0.net
AI高いところに登ってこれないよなw
製品版のフリーバトルとかどうなんだろ?
体験版はトリオン兵しか相手にできなかったからいいが
チュートリアルのAIのままだとキツイなw

25: 2015/09/11(金) 10:43:25.37 ID:9wNKzUsj0.net
まだ左右のトリガーをアステロイド/メテオラみたいにできないから製品版でそのあたりがどうなるかはわからないけど

少なくとも修の訓練ミッションではアステロイドとメテオラを混ぜつつ配置して一斉射撃できたし直線のアステロイド+複雑な軌道のバイパーとかできるのは確実

27: 2015/09/11(金) 11:31:54.21 ID:aPkQ/KQb0.net
>>25
だな

26: 2015/09/11(金) 11:03:12.26 ID:F2eK4fG90.net
AIとアクション考えたやつはアホだな

30: 2015/09/11(金) 14:09:47.79 ID:F2eK4fG90.net
体験版やった感じじゃ、結構バトル中にボイス鳴ってたぞ。
原作にちょっとオリジナル入った遊真とこなみの掛け合いが楽しかったw

32: 2015/09/11(金) 14:27:35.51 ID:DF/rgURX0.net
LVとトリガー扱いLV上がると結構差が出るんだろうか?
ってか体験版だとレベル上げほぼ無理だよね?
あとトリガーの数、体験版とはいえ少なすぎないか・・・?
体験版やり込むと増えるんだろうか?

35: 2015/09/11(金) 14:53:08.40 ID:9wNKzUsj0.net
>>32
少なくともレイガストはレベル上げてくと単発の威力が上昇してたように思う

それとトリガーは買わないと増えない、そして体験版ではトリガー買えない。
少なすぎると言っても訓練ミッションも合わせると一通りの種類のトリガーは触れるし充分だろ

34: 2015/09/11(金) 14:51:25.33 ID:iBGvnpFF0.net
体験版はあくまで体験版だからあんなもんでしょ
発売の2週間ほど前の配信だし

36: 2015/09/11(金) 15:20:21.96 ID:QkH+Act80.net
ワールドトリガーってゲーム向けな世界観だしもっとしっかりしてるところに作ってほしかった
絶対面白くなる素材なのにひでえよ
ゲームとの親和性高いですが、所詮キャラゲーでしょうね……。

37: 2015/09/11(金) 15:26:42.50 ID:GS9Zw2Xs0.net
アニメが元で携帯ゲーム機でキャラゲーにそれは酷だよ
原作が長期連載になってもっと人気が出るか今回のゲームが売れれば、ゲームとしてしっかりと作り込まれたゲームも出てくるんじゃない?
むしろゲーム化一作目にしては喜んで良い出来になってると思うけど

38: 2015/09/11(金) 15:37:47.30 ID:yhk9bGe20.net
アクション下手な自分は嬉し泣きだわ

39: 2015/09/11(金) 15:56:03.60 ID:F2eK4fG90.net
原作がもっと売れて人気が出れば、
ゲームも金かけて作りこむんじゃないか?
体験版やった印象は、すげー金かけてない感じ。
だからといってクソゲーというわけでもなく、
個人的に楽しいなと思うところもある。

42: 2015/09/11(金) 17:37:12.59 ID:tKZKR2KB0.net
アニメのゲーム化決定で紙芝居が多い中、ボーダレスミッションは嬉しいよ
トーキョーグールとかアクション映えしたろうに

47: 2015/09/11(金) 18:36:41.38 ID:0GIkQLQB0.net
処理落ちしてもいいからメテオラで町を破壊できればそれで満足できた…

48: 2015/09/11(金) 18:41:09.41 ID:AfGMWDOD0.net
処理落ちで動けない所をアステロイドで蜂の巣だ!

49: 2015/09/11(金) 18:41:48.89 ID:H2bA3egw0.net
街の破壊はいいなあ
レギンレイヴの火走りの杖とか火山の弓みたいなん欲しいな

52: 2015/09/11(金) 19:12:59.75 ID:ErdSKHze0.net
出し惜しみかなあ…
体験版って、チュートリアルと操作感が分かる程度しか入ってないもんじゃないの普通

53: 2015/09/11(金) 19:22:24.91 ID:mdE5NWPF0.net
戸建を吹き飛ばす千佳ビスの威力はおかしいけれど
そもそもアイビスって威力の高いトリガーだよね

スターウォーズの雑魚ブラスターみたいな線が飛んでくだけってどうなのよ
アイビスに限らず地形破壊も無いし近接は滑りながら踊って交差するだけだし

なんだかな…

 

57: 2015/09/11(金) 19:39:38.77 ID:9wNKzUsj0.net
>>53
エフェクト派手にした結果処理落ち酷くてまともにインフラできなかったゲームもあるし仕方ない、地形破壊は携帯機に望める要素でもないし

アイビスでレーザーみたいな射線に判定付けたら威力と相まって強すぎる気もするし、アイビス派生の鬼とかならエフェクトも派手になってるかもわからん

61: 2015/09/11(金) 20:14:02.72 ID:uGJUtRn50.net
>>57
そもそもアイビスはレーザーじゃ無いし

54: 2015/09/11(金) 19:22:33.79 ID:+uOI2oLw0.net
ゴッドイーターとか体験版で数ヶ月遊べるけどそこまでは望まない

55: 2015/09/11(金) 19:27:01.47 ID:8JmSOmpy0.net
多くは望まない、二作目に期待するって人が大体

58: 2015/09/11(金) 19:55:23.34 ID:8d8UTizr0.net
狙撃好きの俺だがアイビス撃った時は心底がっかりした
見た目も音も全く爽快感がない。本当に残念

60: 2015/09/11(金) 20:10:56.53 ID:+Jh3R9XQ0.net
>>58
本編では原作大砲再現できるさ・・・

63: 2015/09/11(金) 20:35:18.28 ID:L0t2fxWZ0.net
オリジナルトリガー多いしアイビス専用オプショントリガーで千佳ビス再現はあるかもしれない

64: 2015/09/11(金) 20:42:54.12 ID:ctgkllIw0.net
よっしゃ修に使わせたろ

65: 2015/09/11(金) 20:50:29.98 ID:NBEfcKjh0.net
>>64
トリオンMAX状態でもトリオンがないので撃てません言われる未来しか見えん

69: 2015/09/12(土) 08:48:28.39 ID:hCxRQb0y0.net
ついに烏丸先輩たおせたわ
ベイルアウトしながら弱いなって煽ってくる先輩はなかなか萌え要素あったぞ

71: 2015/09/12(土) 11:42:12.40 ID:Jks6hcQR0.net
>>69
負け惜しみは言うけど削りきるの無理じゃね

80: 2015/09/12(土) 13:40:51.80 ID:hCxRQb0y0.net
>>71
アステロイドは溜めれば溜めただけダメージアップがあるから
ギリギリまで削ってトリオンが回復状態になるまで溜め切ってから至近距離で撃てば倒せたぞ
修のLVは33だったな

72: 2015/09/12(土) 11:54:33.22 ID:Jks6hcQR0.net
ペイルアウトで思ったが
トリオンに比例して復帰が早くなる設定を落とし込むとすると
修は復帰が早いってことになるとよな
チーム戦において一応の利点になるんじゃ?

73: 2015/09/12(土) 12:04:34.38 ID:aLBAXkaU0.net
修無限湧きか

74: 2015/09/12(土) 12:05:46.45 ID:Jks6hcQR0.net
あと、修4人集まったらチームスキルどうなるのっと

75: 2015/09/12(土) 12:16:18.94 ID:vWpEj9GZ0.net
次回作では荒船スタイル希望。
スナイパーも他のライフル持ってるから両手枠使うのは改善してほしい

77: 2015/09/12(土) 12:31:26.35 ID:SA89VoekO.net
体験版やってみたけどオフでも楽しめそう
色々武器の組み合わせとか変えれば面白い

トリオン兵の声がSAOのゲームの敵と同じに聞こえたけど気のせいだな、きっと

78: 2015/09/12(土) 13:05:12.18 ID:Zs1rQ8xf0.net
荒船スタイルは正直バランス壊れそう
原作だと狙撃も近接戦闘もいっぱい練習しないとロクに使えないけど
ゲームだと簡単だからとりあえずスナイパーは全員弧月持たせとけみたいになりそう

81: 2015/09/12(土) 14:04:43.43 ID:ekUppvLN0.net
Lv.33ってどんだけやってんだよ
体験版全然経験値稼げないのに

82: 2015/09/12(土) 14:07:51.63 ID:CO7FUtU60.net
うちの千佳Lv38よ

83: 2015/09/12(土) 15:05:41.33 ID:ekUppvLN0.net
>>82
(°д°)

94: 2015/09/12(土) 17:18:56.25 ID:gBEavwWo0.net
>>82さんに聞きたいんだけど千佳の素早さってLVで上がってる?
身体能力(運動能力?)って項目があった気がするんだけど千佳のLV1は800台くらいだっけ?
ユウマで1100とかだったかな

97: 2015/09/12(土) 17:49:59.84 ID:CO7FUtU60.net
>>94
933

98: 2015/09/12(土) 17:53:50.56 ID:gBEavwWo0.net
>>97
レスサンクス
しかしVITAが今近場にないorz
誰かLV1かLV1近辺の千佳の身体能力の数値教えてくれないかなぁ(チラチラ)

87: 2015/09/12(土) 15:51:57.49 ID:ir1fD47M0.net
トラッパーとか再現できるのかな

120: 2015/09/12(土) 23:21:41.94 ID:nMETy2EM0.net
>>87
原作でもよくわかってないからゲームじゃプレイ出来ないでしょ

99: 2015/09/12(土) 18:11:31.76 ID:Cxe1gcG/0.net
千佳20で771
1で600

ついでに
メガネ20で934
3で747
遊真22で1265
10で1085
つーかレベルアップで動きが良くなってるのは普通に体感出来てたと思うけどな

100: 2015/09/12(土) 18:18:21.20 ID:gBEavwWo0.net
>>99
ほとんどやり込めれてない勢です
レスすいません ありがとです
シューター面白いけど操作がなんか難しい

114: 2015/09/12(土) 20:44:23.88 ID:hpYEtHBh0.net
2確エクセレントよりはずし3確の方が
視点変更分アドバンテージがあるという
いぶし銀なゲーム

117: 2015/09/12(土) 21:54:56.56 ID:A7cdExjy0.net
ベイルアウトってやっぱり原作みたいな感じになってるの?

118: 2015/09/12(土) 22:45:29.85 ID:pMghhoFz0.net
ほんとだベイルアウトしていった
修Lv14でも余裕

121: 2015/09/12(土) 23:25:17.05 ID:fCEQdXhy0.net
ベイルアウトの動画たのむw

122: 2015/09/12(土) 23:33:28.62 ID:F3+O9KvH0.net
本当にベイルアウトした

4割ぐらいにしてからフルチャージアステを近距離で当てたらできたわ

125: 2015/09/13(日) 01:31:09.65 ID:CaamHDE20.net
変態が発売までに小南先輩ベイルアウトさせそう

126: 2015/09/13(日) 01:43:31.57 ID:k0vMoL+t0.net 
とりあえず直撮り画質で
127: 2015/09/13(日) 01:50:07.41 ID:ubBwth5D0.net
>>126
ベイルアウト美しいな

うp有難うw

130: 2015/09/13(日) 08:49:24.58 ID:n/xd12ck0.net
アニメ実況で体験版の存在教えてもらって遊んでみた

情報だけだとクソゲー臭ヤバかったけど、意外と楽しい
グラとかは残念だけど、今回というより
もっとプレイアブルが増えるだろう続編のために買おうか迷ってる

141: 2015/09/13(日) 20:58:26.09 ID:VyWcCFvB0.net
立ち絵を何とかしてくれ
違和感しかない
特に迅とユーマ

144: 2015/09/13(日) 23:13:52.59 ID:WtmKddhK0.net
>>141
遊真なんか太ってるよな

143: 2015/09/13(日) 22:32:48.19 ID:iT9x4H1e0.net
ステージはどのくらいあるのかな

145: 2015/09/13(日) 23:25:57.39 ID:66+lOzS40.net
連携フレンド効果ってどのタイミングで発動するんだ?

146: 2015/09/13(日) 23:30:07.49 ID:Eo+x10xe0.net
>>145
接近してキャラが喋ったタイミングじゃないの?
あの会話個別になってるけど流石に全キャラ同士個別セリフじゃないよね
どれ位用意してあるんだろ

147: 2015/09/13(日) 23:31:49.45 ID:k0vMoL+t0.net
旋空弧月の有無や風刃の仕様が気になる
グラスホッパーは起動時に空中○でトリオン消費してレバー方向に移動とかになるんだろうか

148: 2015/09/13(日) 23:35:14.73 ID:66+lOzS40.net
どっちかというとバウンド系だと思うけど

連携効果はなんとなく掛け合いあった時って認識はあるけどよく分からんのよな
上記のタイミングなら結構複数回発動してるよな

149: 2015/09/13(日) 23:42:36.44 ID:uTfOfCjm0.net
旋空はスラスターと同じ
風刃は十字キー余るからそれ使って
敵の前後左右好きな方向から斬撃を出せて
射撃ボタンで視界内の敵全員攻撃可能
という妄想

150: 2015/09/13(日) 23:44:25.21 ID:66+lOzS40.net
>>149
余らないんだが

153: 2015/09/13(日) 23:52:15.74 ID:uTfOfCjm0.net
>>150
原作通りの性能だとオプションは無理

151: 2015/09/13(日) 23:45:49.42 ID:66+lOzS40.net
いや黒はオプションも無理なのか?
ペイルアウトは無いけど

154: 2015/09/13(日) 23:53:18.58 ID:Eo+x10xe0.net
>>151
ゲームの仕様はわからないけど原作通りならオプションも使えないよ
遊真の黒トリガー同様十字キーを機能に振れるね

155: 2015/09/13(日) 23:55:20.73 ID:gU0N311p0.net
>>151
射出座席(しゃしゅつざせき・ベイルアウト)

152: 2015/09/13(日) 23:51:28.46 ID:fi3J5QJM0.net
もうすぐ発売日だな。
フラゲして水曜日から遊ぶぞ~

156: 2015/09/13(日) 23:59:57.50 ID:VyWcCFvB0.net
黒鳥ってオプション付けられないのか知らんかった
だから三輪さん風刃使う前に一回脱いだのね

157: 2015/09/14(月) 00:09:53.58 ID:Bb43i9FI0.net
普通のトリガーは中が付け替え式だけど黒トリガーは唯一無二のものだからカスタマイズなんてないからね

159: 2015/09/14(月) 00:26:06.50 ID:CN7WQmrH0.net
レイジさんの立絵
唇おかしくない?

 

163: 2015/09/14(月) 07:19:02.34 ID:nJJ7eMap0.net
>>159
唇おかしい時と普通の時がある

160: 2015/09/14(月) 00:30:17.45 ID:JXv6q2CP0.net
よりゴリラっぽくなってる気がする

166: 2015/09/14(月) 09:26:17.23 ID:c5pcCDam0.net
烏丸先輩いじめるとわかるけどAIはほんとやばいなw
建物のアセットごとに登るルート設定すればだいぶマシなのに
殆どのゲームはそれで対応してるし

AIを想定した動きをさせるトリガー構成
とかの思考が必要な頭脳派ゲームになりそうだ

171: 2015/09/14(月) 19:33:41.32 ID:7FXbwh6A0.net
おまえ つまんないこと言うね…(三3三)

172: 2015/09/14(月) 19:56:03.95 ID:AXYvlYDO0.net
公式動画でテレポート使ってるけど使いやすそう

173: 2015/09/14(月) 19:56:47.35 ID:81Nkz9iU0.net
新動画観たけど操作キャラからスナイパー見ると遠すぎてこわいな

174: 2015/09/14(月) 20:23:17.62 ID:hEVGzdX00.net
ジャンプに90種類のトリガーと19名の隊員って書いてるな
なんかもう最初から底が見えてるな。すまんが様子見だわ
まあ1作目だし

177: 2015/09/14(月) 20:50:55.52 ID:1qBdWScS0.net
2回目のテレポートはカメラの先で相手の位置だけど
1回目のテレポートの場所はどういう指定だ?
ロックオンしてるし行くとしたら相手の背後かと思うのになぜ浮き上がるのか

185: 2015/09/14(月) 23:06:15.24 ID:81Nkz9iU0.net
>>177
移動キー上は正面で、×と併用で空中とかかも

178: 2015/09/14(月) 20:54:22.03 ID:XXHU0iKM0.net
スコーピオン一刀流から二刀流にしてたけど体験版ではできないよな?
追加された機能なんだろうか

179: 2015/09/14(月) 21:01:26.51 ID:1qBdWScS0.net
>>178
レイガストとスコーピオンセットしてみろよ
すぐわかる

180: 2015/09/14(月) 21:09:07.54 ID:XXHU0iKM0.net
>>179
十字キーで出来たのか…
タッチパネルで出来なかったから
切り替えは無いものかと

182: 2015/09/14(月) 21:49:05.94 ID:1qBdWScS0.net
>>180
せっかくある機能だし完全な素手にも出来ればいいんだけどな
意味のあるなしではなくて出来ることがある方がうれしいし

183: 2015/09/14(月) 22:23:27.97 ID:zh2iwxEl0.net
>>180
俺も気付いてなかった…

ワールドトリガー好きなので楽しみなタイトルですが、バンナムのアートディンクということで、キャラゲー品質に留まるでしょう。ファンなら買いというファミ通的文言が今のところピッタリかもしれません。


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