「モンスターハンター クロス」メインモンスが4体だけどパッケージはどうなるかな、いたわり輸入すべき?

モンスターハンタークロスのフラゲ攻略素材集め金稼ぎ

超人気ハンティングアクションの最新作「モンスターハンター クロス」発売事前情報まとめ。


632: 2015/07/19(日) 04:07:38.22 ID:2CprzUrL.net
G級レウスは爪キックが全くホーミングしないし
元の位置に戻らずキックした位置で滞空するようになったからハッキリ言って歴代で一番弱い

そして戦いやすい
もうダメモンスターの立ち位置ではなくなったと思うがな

635: 2015/07/19(日) 04:32:53.63 ID:sav02IYQ.net
>>632
やっぱそうだよね
俺も4Gのレウス原種は全く糞モンスではないと思うわ

尤も、亜種希少種は文句なしで糞モンスなのであしからず
あとレウスレイア系は狂竜化もひたすら一方的に暴れるだけの酷い調整だったよな

647: 2015/07/19(日) 07:57:49.18 ID:jxfV5Cmc.net
形態変化するモンスター欲しいな

648: 2015/07/19(日) 07:58:54.07 ID:8SuC9TI7.net
>>647
ゴアマガラ的な?

649: 2015/07/19(日) 08:16:42.20 ID:W7sHPDe1.net
看板曲なら自分はジンオウガかね、あのリズムは独特よな

651: 2015/07/19(日) 08:28:41.93 ID:8SuC9TI7.net
>>649
海と陸の共震だわ
孤島共通BGMだけどな

662: 2015/07/19(日) 09:15:54.86 ID:Kk3f8rDQ.net
3Gは竜ばっかりだったから、サメやら蛙やら虫やら蜘蛛やらが出てきた4シリーズは良かったと思う
モンスターのバラエティは豊富だっただけに、ウイルスやら極限がなぁ

665: 2015/07/19(日) 09:18:28.38 ID:W7sHPDe1.net
>>662
ただ最上位クラスがゲネルだけだったのが寂しい、看板クラスに食い込めなかった
獣竜はガンキンドボル、海竜はアグナがいたのに

705: 2015/07/19(日) 11:32:19.60 ID:YnbcZ+9+.net
メインモンスターが4体いるけど、パッケージ画どうするんだろう

709: 2015/07/19(日) 11:39:04.60 ID:ByfzWwTE.net
>>705
やっぱりディノじゃないか?
4体もパッケに写ってたらゴチャゴチャだしな

713: 2015/07/19(日) 11:44:06.04 ID:8SuC9TI7.net
>>709
ぶっちゃけディノとその仲間たち方式は
サブモンスター化してしまうから微妙だが
四体収めるのも難しいな

よし、古龍級をパッケージモンスターにしよう(逃げ道)

717: 2015/07/19(日) 11:46:41.38 ID:GfeqlX/1.net
>>705
Xで爪か刀傷っぽく4分割

790: 2015/07/19(日) 14:27:29.44 ID:+cPTVRW/.net
いたわりスキル輸入すればええだけと思うけどな
嫌なやつはいたわり禁止の部屋でも作ればええし

794: 2015/07/19(日) 14:38:50.45 ID:GfeqlX/1.net
>>790
スキルで当たり判定なくして問題ないなら普通に当たり判定なくしてえーやん?
PTで攻撃が一ヶ所に集中するとモンスがハマるとかなんか理由があるんやろ?
スキル重くしたらスキル必須っぽい武器の救済にならんし

807: 2015/07/19(日) 14:57:06.75 ID:faZtQd8w.net
いたわりなんて本家で組む余裕あるのか?

812: 2015/07/19(日) 15:03:03.35 ID:8SuC9TI7.net
>>807
匠や刀匠が4pt程度混ざれば一式から拾える
要するに重要スキルに絡んでいれば転がる

ただしガンランスが付けようとする事考えるとガード系のスキルにも入っててほしい所

808: 2015/07/19(日) 14:59:32.02 ID:bpowuq/i.net
覚醒並に重くなりそう

815: 2015/07/19(日) 15:06:58.09 ID:faZtQd8w.net
大剣とか絶対無理だろうな
入れるにしても見た目もスキルも幅狭くなるし
結局使わなさそう

816: 2015/07/19(日) 15:11:11.06 ID:YJh1eXTB.net
大剣でいたわり組んでる余裕あったら火力積めよってなるだろ

822: 2015/07/19(日) 15:17:24.89 ID:91LcgFrY.net
>>816
火力があるならな
なければいたわりを付けられない大剣はキック安定になる

831: 2015/07/19(日) 15:37:31.64 ID:YJh1eXTB.net
>>822
火力ない大剣なんていたわり付いてようがキックされますが…
SAが無いかSA持ちごと吹っ飛ばしてしまう集団行動ができない武器用

仮に斬り上げが最大火力になったらいたわり必須だけど
SA持ちが共存する方が効率がいい状態では大剣とかSA武器が付けろとはならないよ
例外は罠とか特殊な立ち回りするとき

818: 2015/07/19(日) 15:13:27.58 ID:tfjShRDa.net
いたわりは本家に実装されたら攻撃をプレイヤーに当てたら回復とか謎の調整されそう

820: 2015/07/19(日) 15:16:14.79 ID:+cPTVRW/.net
>>818
いたわり過ぎワロタwwwwwwww

838: 2015/07/19(日) 15:51:23.52 ID:ByfzWwTE.net
そろそろランサーに自害技くれ

840: 2015/07/19(日) 15:52:55.41 ID:8SuC9TI7.net
>>838
地雷が多いと通常プレイヤーが血反吐を吐くので却下

865: 2015/07/19(日) 20:02:16.66 ID:jEqwg8PN.net
動画とかスクショ見る限り遭遇ムービーの仕様は前のに戻ってるのかな
もしそうだったら残念

867: 2015/07/19(日) 20:06:56.53 ID:JZ5nfgFp.net
>>865
個人的にはプリレンダムービーももっと欲しいわ
生態ムービー入れてくれるならそれが一番だけど

本作の攻略記事一覧はこちら!(Q&A情報も発売後随時更新)

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