「モンスターハンター クロス」ハンマー救済すべき、段差どうなる、ナルガ復活

モンスターハンタークロスのフラゲ攻略素材集め金稼ぎ

超人気ハンティングアクションの最新作「モンスターハンター クロス」発売事前情報まとめ。


246: 2015/07/20(月) 13:22:38.95 ID:H3O+MSEM.net
正直スラアクよりハンマーちゃんをちゃんと救済してあげてほしい

251: 2015/07/20(月) 13:26:04.28 ID:SbTWU0Lb.net
>>246
見えちゃう枠として確固たる地位を築いたぞ

247: 2015/07/20(月) 13:22:49.92 ID:fWxsoVw1.net
空中特化片手とかやばそう

257: 2015/07/20(月) 13:27:46.25 ID:YL+Fa5hB.net
>>247
普通に空中双剣の連切りも強そうだわ
使いやすければダウンさせて乱舞する作業で倒せるし

262: 2015/07/20(月) 13:28:54.28 ID:fWxsoVw1.net
>>257
連切りは一発の蓄積値低すぎて微妙
全部当てるのはムズイ

277: 2015/07/20(月) 13:41:58.86 ID:Qo28htDq.net
そういやドスファンゴって結構昔からいるのに
防具はフェイクくらいしかないんだな

280: 2015/07/20(月) 13:43:52.39 ID:T1nqsrfj.net
>>277
武器は優秀なのに繋がって行ったりするのにね

310: 2015/07/20(月) 14:14:25.06 ID:qS08pYDu.net
>>277
毛皮素材ということでファンゴ、ケルビ、マンモスを組み合わせて
序盤で作れるポストキリン装備みたいの欲しいわ
「セクシーなやつ」

312: 2015/07/20(月) 14:18:04.11 ID:4xyh81oN.net
>>310
股間にマンモス不可避

325: 2015/07/20(月) 14:52:00.83 ID:sMRr4Zn7.net
太刀は大回転強要変える気ないなら3G仕様にして大回転モーション値大幅に上げて斬った後回避可能にしないと割に合わない
アホみたいに後隙あるモーション値たった40の攻撃強要とか無能すぎるわ

326: 2015/07/20(月) 14:55:50.71 ID:OikCoD+3.net
>>325
使わんから知らんかったけど40しかねーのかよww
52以上はあると思ってたわww

350: 2015/07/20(月) 15:19:27.55 ID:eMwZTRzo.net
MH5は初代、3路線の作品にしてほしい
MHXは魔法みたいなエフェクト出てて草しか生えない

354: 2015/07/20(月) 15:35:03.34 ID:4xyh81oN.net
>>350
シリーズ化によるマンネリ化対策だから仕方ない。
クロスが受ければ、今後モンハンはこの路線で行くだろうから初代やトライはもう帰ってこない。
別の会社がモンハンパクって渋い狩ゲー出してくれることに期待しようず。

368: 2015/07/20(月) 15:58:50.18 ID:eMwZTRzo.net
>>354
どうかなー、Dosの頃にtnk古龍とかやらかしてからのTri作れたんだし
もちろんあまり期待してないけど、このド派手ファンタジー路線に飽きた頃にリアル路線に回帰してくれればいいや

364: 2015/07/20(月) 15:52:44.64 ID:csMNWY8D.net
クロスがナンバリングでないことを忘れている人は結構いるだろうな

383: 2015/07/20(月) 16:32:08.27 ID:3JVFXr3F.net
>>364
ナンバリングじゃないことに喜んでる人の方が多いんじゃね
ナンバリングって大抵クソだし
401: 2015/07/20(月) 17:21:03.77 ID:NSBWNmtU.net
アクションゲームで人が制御し切れない妨害要素とかただの調整ミスだよな

402: 2015/07/20(月) 17:22:13.83 ID:OikCoD+3.net
照準つけにくくてイライラするけど段差も傾斜も我慢してやる
だからジャンプの移動距離と速さを回避距離コロリンと同じにしろや

405: 2015/07/20(月) 17:28:40.23 ID:O+jactUA.net
段差とか斜面とかあると思わぬアクシンデントとか地形を考慮した動きとかそういったアクション性は悪くはないと思う
そう考えてゲームしてると割とストレスでもなかったりする

 

408: 2015/07/20(月) 17:34:32.01 ID:kl4DxTpT.net
>>405
動き回る竜巻とか隕石とか思わぬアクシデントってゲームで必要なの?

411: 2015/07/20(月) 17:38:08.75 ID:O+jactUA.net
>>408
いやしらねーよ。俺が感じた事でお前がそうじゃないと思うならそれでいいだろ
ただなんでも思い通りにいくのって俺的には面白くないだけでそれが好きな人もいるし一概には言えないんじゃないの

453: 2015/07/20(月) 18:10:38.02 ID:kl4DxTpT.net
>>411
地形と思わぬアクシデントは同列なのか?
エリチェンも壁ハメも段差にせよモンスターにたかることしか考えてなければ不意に起こるかも知れないけどさ

問題は段差ばかり作ってフィールドを狭めてること
これ反省して旧マップは段差を端に寄せてるみたいだからようやくアクション性とやらが判断できそうだがね

439: 2015/07/20(月) 18:00:59.11 ID:z/IGkek7.net

447: 2015/07/20(月) 18:07:51.99 ID:YrYzeiOx.net
>>439
公式cg、3gのかよw
4のは浮くから止めたのか

465: 2015/07/20(月) 18:15:22.50 ID:N1VLoTLt.net
>>439
本当なのに滲み出るコラ感

462: 2015/07/20(月) 18:13:22.22 ID:bvCWxoBX.net
Fのレウスとかどんなモンスなんだろ

466: 2015/07/20(月) 18:15:23.18 ID:3+PCYst+.net
>>462
ドスや2ndのと同じ

468: 2015/07/20(月) 18:16:08.05 ID:YrYzeiOx.net
>>462
正確には別種だけど
http://youtu.be/l4t53iflg-s

538: 2015/07/20(月) 19:34:11.58 ID:S/FPImzJ.net
P3みたいに簡単ヌルゲーでも嫌やろ
エンドコンテンツ的なものは無いのかねぇ

539: 2015/07/20(月) 19:35:38.39 ID:rtRI41Og.net
>>538
いらん
そういうのは自分で目標を決めてやればいい
また良発掘が出せずに消化不良のまま終わるなんてのはくだらないよ

547: 2015/07/20(月) 19:44:41.01 ID:ahDePQoB.net
>>538
そりゃ王族の招宴裸ソロ余裕ですレベルのユーザーから見たらぬるいだろうさ
だがライト層はあの程度で十分なのよ
4Gの高難度ギスギスよりは皆でワイワイできる程度の難易度がいい

540: 2015/07/20(月) 19:36:20.55 ID:H3O+MSEM.net
レベリングは別に悪くなかったと思う、マップがモガ森形式で報酬が発掘じゃなく普通に特別なチケットだったらとか思ってしまう

541: 2015/07/20(月) 19:39:26.76 ID:cX77WpjZ.net
P3は2000時間行ってたわ
確かにヌルかったけど温泉装備で楽しくやってたなぁ

543: 2015/07/20(月) 19:43:09.41 ID:VmEbXP6q.net
弱ければ一般ピーポーやヌルハンター達が長く続けることができるからな
難しいと廃人しか残らない

548: 2015/07/20(月) 19:44:47.62 ID:XaPik+GG.net
そう、基本は簡単でいいと思うんだよね
でも初見のティガとかオウガとか結構強かったじゃん?
ぬるいP3はまだしもP2で村ティガ倒せずにやめたやつ結構いると思うんだが…

557: 2015/07/20(月) 19:50:56.29 ID:YL+Fa5hB.net
>>548
ソロでやってさえ弱いと退屈になる事も結構あるから
その辺はオンで上げつつやればいいんだけどね
上位装備クラスでもなんならG防具でも

567: 2015/07/20(月) 19:56:26.90 ID:PH08S6s3.net
>>548
雪山ティガの後雪山クシャで心が折れた思い出

本作の攻略記事一覧はこちら!(Q&A情報も発売後随時更新)

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