「メビウスファイナルファンタジー」杖のアビリティは魔力依存?、リセマラ推奨アビリティカードまとめ

メビウスファイナルファンタジー攻略リセマラ_s

スマホ最新作「メビウスファイナルファンタジー」サービス開始。最速攻略情報まとめ。


667: 2015/06/05(金) 20:57:09.27 ID:+Rtl2LxM0.net
正直ナイト使ってると回復カード使った事ないんだがそんな難易度高いか?このゲーム
回復エレメンタルとか1ターン使って廃棄しないといけない邪魔者としか思ってないぞ

671: 2015/06/05(金) 20:58:32.66 ID:QB3Q2qFL0.net
>>667
ナイトは安定するからなあ。必殺技で固くなれるのもあって。
ただ、曜日ダンジョンの奥深い場所までいくと回復ないときつい

712: 2015/06/05(金) 21:09:02.91 ID:9J7QUZ790.net
>>667
曜日後半のマイティゴーレムとかやってみたら回復必須ってわかるよ

687: 2015/06/05(金) 21:02:53.59 ID:JxV5fjLH0.net
必殺は全然たまらないから評価の対象外だろ

690: 2015/06/05(金) 21:03:44.17 ID:jif7d1WJ0.net
>>687
自分がつまっているクエストの前でゲージためれるから対象外はエアプ

698: 2015/06/05(金) 21:06:08.49 ID:JxV5fjLH0.net
>>690
ハードモードで詰まるたびに雑魚戦でためてるの?w

733: 2015/06/05(金) 21:13:14.79 ID:c7l+ay4T0.net
グラフィック

メビウス

システム

ケイオスリングス3

ソーシャル要素

テラバトル

だったら神ゲー

738: 2015/06/05(金) 21:14:30.36 ID:LJSnGyNc0.net
>>733
その内2つもやってる俺はほとんど勝ち組だな

747: 2015/06/05(金) 21:16:01.41 ID:kPNenidY0.net
魔力と攻撃力について検証したけど杖が魔力依存やな
要するに杖のアビリティが魔力依存
他はアビリティでも攻撃力依存だったわ

765: 2015/06/05(金) 21:24:20.85 ID:kESBXzK20.net
>>747
通常攻撃は攻撃力依存だろ。
それだと戦士やレンジャージョブの魔力のステ意味ないじゃん。

771: 2015/06/05(金) 21:27:29.55 ID:NdS9+6BS0.net
>>747
プチフェイス使ってるとき影縫い900
ないとき700くらいだったぞ
剣にも乗ってる

775: 2015/06/05(金) 21:30:49.99 ID:CJylYnu/0.net
>>771
弱点属性ついてるだけの可能性は?
影縫いはレンジャー系だけども、それが本当ならアビが魔力依存でたたかうは攻撃力依存っぽいな
魔導師系も魔力高いのにたたかうはダメージ低いし

784: 2015/06/05(金) 21:34:32.46 ID:NdS9+6BS0.net
>>775
弱点というか同じ敵だぞ
一回目ブレイク時フェイスからの影縫い900ちょい
二回目ブレイク時フェイス無しで影縫い
700くらい

796: 2015/06/05(金) 21:37:28.81 ID:QfgjwqpG0.net
>>784をみるにアビは全部魔力依存か
じゃあ黒魔でフレイムソード撃った方が戦士やレンジャーより火力出る可能性もあるのか?
ジョブ一致の恩恵とかはないけど

799: 2015/06/05(金) 21:38:36.55 ID:FlSEs5P00.net
>>796
検証してくるから待っとき

811: 2015/06/05(金) 21:43:16.64 ID:4sodTDs+0.net
>>799
ブレイブ使ってもサラマンダーの威力上がらんし攻撃力はたたかうにしか関係ないんじゃないの

807: 2015/06/05(金) 21:42:52.58 ID:NdS9+6BS0.net
>>796
いや、相性良い職のパーセンテージが高すぎるからそれは無いんじゃないか

780: 2015/06/05(金) 21:32:10.83 ID:FlSEs5P00.net
>>771
そん時のジョブがレンジャーだったらボーナスが付与されるよ

785: 2015/06/05(金) 21:34:55.51 ID:0DwTcnx30.net
使わないジョブのデッキにセットしてあるアビってどうやって外すの?
合成に使いたいんだけど

787: 2015/06/05(金) 21:35:47.27 ID:Z+vfMzQv0.net
>>785
逆に聞きたいけどどうやってセットしたんだよwwwwwwww

788: 2015/06/05(金) 21:35:55.50 ID:WM1yAsyi0.net
気楽に遊んでたから何も考えずにクリスタル2個も使っちゃったぞボケw

現在Lv11 魔石未使用
たまねぎ→戦士
見習い魔道士
見習いレンジャー→レンジャー

大召喚 1回目(ギフトボックスのチケで)
J 黒魔道士
火 アレス
風 フェンリル ケッツクアトル
土 ライディーン
♡ ギガント

チケあと1枚で2回目の大召喚ができるけど水(ついでにケアルも)欲しいからすぐ引きたいが我慢してまた新しいジョブやアビリティ出た時に引こうか迷ってる

ギガントのブレイブって一定ターン攻撃力が上がるってあるけど結構上がるの?
実戦投入してる人いるかー?

789: 2015/06/05(金) 21:36:02.02 ID:UN9YAz+F0.net
iPod非対応w
no title

790: 2015/06/05(金) 21:36:21.85 ID:t8Rf0HPK0.net
LoVAログインできにゃい

791: 2015/06/05(金) 21:36:49.92 ID:q/jjh6qc0.net
リセマラ推奨アビリティカード
火 サラマンダー 最初からアビレベル6、EX①ブレイク中ダメUP②追加エレ③レジストブレイク
氷 サキュバス 最初からアビレベル6、EX①ブレイク中ダメUP②追加エレ③ブレイク削りUP
風 フェンリル 最初からアビレベル6、EX①ブレイク中クリUP②追加エレ③クリでブレイク削りUP
土 しらね

798: 2015/06/05(金) 21:38:14.36 ID:/hqoQ9hb0.net
一応俺はルーン地下だったかに沸いたレッドドラゴンからクリスタルおちたが
見てる限り相当レアっぽいな

801: 2015/06/05(金) 21:39:29.54 ID:t8Rf0HPK0.net
>>798
初回はみんな固定なんだが
クリスタルドロップの数は現状決まってるぞ
周回で出たとか行ってるバカも居るけどそんなんないから

804: 2015/06/05(金) 21:41:12.85 ID:/hqoQ9hb0.net
>>801
ん?初回討伐とかじゃなくてクリア後にランダムで沸くレッドドラゴンも1個固定なのか?
通産2個目だが

809: 2015/06/05(金) 21:42:58.46 ID:t8Rf0HPK0.net
>>804
沸いた場所で固定ドロップ
沸く場所はランダムだけどな

831: 2015/06/05(金) 21:48:09.63 ID:vraz9Eu70.net
これリセマラした方がいい?
no title

no title

no title

839: 2015/06/05(金) 21:51:07.53 ID:aQpQadOT0.net
>>831
レンジャーはやめとけ
ナイト暗騎士白魔黒魔ハンターシーフ引いてこい
星4ケツトシいるんだからリセマラしないでギフト買え

837: 2015/06/05(金) 21:49:33.46 ID:/hqoQ9hb0.net
単純に
剣を剣ジョブが使う=攻撃力+魔力 それ以外が使う=攻撃力
杖を杖ジョブが使う=魔力 それ以外が使う=魔力+攻撃力
みたいな感じちゃうのかね

849: 2015/06/05(金) 21:52:31.96 ID:QfgjwqpG0.net
杖を杖ジョブが使う=攻撃力+魔力、それ以外が使う=攻撃力
が正しいっぽい、杖アビに限らず多分全部これ
wikiみる限り

874: 2015/06/05(金) 21:59:26.45 ID:NdS9+6BS0.net
>>849
それたぶん解釈が違う
その解釈だと、ブレイブ使ってサラマンダーの威力上がるだろ
単純に通常攻撃が攻撃力
魔力がアビ威力
職とアビが合ってれば魔%上乗せ
職とアビが合わない上乗せ無し

904: 2015/06/05(金) 22:06:51.79 ID:QfgjwqpG0.net
>>874
そういうことなの?
でもwikiの書き方だと一致のときのみアビに魔力反映に見えてしまうわ
もうよくわからん

927: 2015/06/05(金) 22:11:53.36 ID:NdS9+6BS0.net
>>904
まあ書き方が悪いよなw

937: 2015/06/05(金) 22:13:56.47 ID:GDC2qGac0.net
>>874
どうしてそうなるんだよw

961: 2015/06/05(金) 22:19:48.43 ID:Rr0cQhmZ0.net
>>874
まだ分からないのかよ
通常攻撃もアビリティも攻撃力依存だぞ
んで、ジョブとアビリティタイプが一致していたら魔力によって強化されるわけ

不一致だったらそのアビリティにはジョブの魔力は適応されない

967: 2015/06/05(金) 22:22:16.71 ID:FlSEs5P00.net
>>961で終了かね
つまり不一致だと魔力のパラメーターは何も意味がない
アビも攻撃力依存ってことか

861: 2015/06/05(金) 21:55:43.71 ID:96aDFVX70.net
テンプレート追加ー

カードには、戦士系、魔道士系、レンジャー系と3種類あります。ジョブタイプが適合するアビリティにのみ、「魔力」によって威力が強化されます。
他のジョブタイプのアビリティカードをセットしても、そのアビリティにはジョブの魔力が適用されません。


剣を剣ジョブが使う=攻撃力+魔力、それ以外が使う=攻撃力

876: 2015/06/05(金) 21:59:45.22 ID:iZ6/z2s70.net
・レンジャー職がレンジャースキル使う
・戦士職が戦士系スキルを使う
・魔道士職が魔道士のスキルを使う
スキル表示の威力+表示の威力×キャラの魔力

・他職のスキルを使う
スキル表示の威力のみ

881: 2015/06/05(金) 22:01:06.34 ID:q/jjh6qc0.net
まあぶっちゃけ今の段階じゃジョブに合ったマークのアビが全属性分ないからあんまり気にしなくていいと思う
暗黒+オニオンナイト+サラマンダー
シーフ+百虎+フェンリル
黒魔+コカトリス+サキュバス
ジョブマーク合ってて属性が違うペアはこんくらいじゃね?とにかく土が少なくて糞

969: 2015/06/05(金) 22:23:12.85 ID:ZGytH0jm0.net
フラタニティコジキ多過ぎw
これなきゃゴミ以外の何も出も無暗だからわかるけどw
システムちょっと理解してたらハンター以下のゴミなの分かるだろうに
現状最強はブレイククリしまくりのレンジャー系統だよ
フェンリル持ってたら分かるだろうけど

975: 2015/06/05(金) 22:26:04.49 ID:jif7d1WJ0.net
>>969
その1章は普通にたまねぎでも完走できるから問題は15日のイベ用に
どうしておくかだよ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>