本日発売!「メイQノ地下ニ死ス」感想レビューまとめ フラゲ情報 ガーディアンの裏技が早速発見、なかなか没入感あるぞ!

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コンパイルハートから本日発売。意味深なタイトルも話題を呼んだ最新RPGコンパイルハート「メイQノ地下ニ死ス」の感想レビューまとめ。発売済みですがフラゲ情報も含みます。


「メイQノ地下ニ死ス」感想レビューまとめ

 コンパイルハートからいよいよ本日発売となる「メイQノ地下ニ死ス」。発表当初は「地下ニ死」の部分が随分と話題になりましたが、さてゲームとしてはどんな出来栄えでしょうか。

新規IPではありますが良くも悪くもコンパイルハート、魔界1番館ブランドということで、過去作と照らしあわせて、なんとなくのゲーム品質予想は可能だったのではないでしょうか。

今回発売に合わせてPVが公開されていますのでまずはそれをお届け。

加えて、すでに公開されているゲームPVも併せて。

フラゲ情報も含む感想レビュー

921:
とりあえず人柱してきた。30分ちょっとプレイ
no title

・会話高速スキップ・バックログ有り
・ロードはダンジョン入る時ちょっと長いのがあるけど探索・戦闘時は速い
 ただしガーディアンの装備変更したら装備画面消える時に数瞬だけnowloading入る
・ダンジョン探索はサクサク進む
 モエクロ・モエクリやった事ある人はあれと同じ感じと思っていい
 ただしモエクリであったオートパイロットは無いみたい
・壁に直進すると自動で曲がってくれる機能が思ってたよりいい…(一応オフにもできる)
・属性相性覚えられねえよこんなのと思ったら戦闘中スタートボタンでいつでも確認可能
・移動中□ボタンで事前登録したアイテム呼び出し(メタルマックスにもあるあれ)
 Rスティックにも一個だけ登録できてチョンと押すだけでよく使うアイテム呼び出せる
・ライブラリで敵のドロップ品確認可能
・戦闘倍速化は○ボタン押しっぱにしないといけなくてちょっぴり不便
・難易度ハードで始めたけどひどくハード
 というか1Fに出る雑魚敵4種類くらいの内2種には初期レベルだと体力満タンからでも死ぬ

922:
神ゲーきたか

923:
フラゲきたあああああああああああ
ロード短いのは朗報

924:
あと早々にバグというかウルテクめいたのを見つけちゃったよ…
ガーディアンのHP(GP)がボディ依存なんだけど
装備変更でボディ外して再度付け直すだけで最大値まで回復しちゃうぞ
ただ戦闘不能になってると流石に無理だった

画像右上のGP参照
no title

no title

no title

no title

925:
発売日にはパッチきそうね(´・ω・`)

928:
話のノリどんな感じ?

929:
まだ最初の方すぎてシナリオとかカスタマイズとかは何とも言えない…
上に快適ではあるから手触り自体は悪くないけどまだ仲間いないしカスタマイズもできないし
今はバルカンアーム両手に付けて両腕スキルで全体攻撃ぶっぱで進めてるけど
単体攻撃力高いソードアームが宝箱から出てきたり攻撃力半減技使ってくる奴が出てきてバルカンだと無力だから
魔力攻撃もできる汎用アームが正解なのかなあ…程度には考える要素はある

シナリオは…現状シリアス少ないライトな感じ
とりあえず不快キャラとかそういうのはなさそうな気配
あとモエクリと同じで立ち絵のおっぱい触れると揺れる…リアクションはないけど

ハードでいける?

931:
1周目からハードで問題ない感じ?
ノーマルでさくさくの方が最初は楽しいかな

932:
ハードだと1Fから出現する強めの敵が2体同時出現した時点で逃げの一手だよ
レベル5まで上がっても普通に正面から負けたよ
現状戦う相手を完全に選ばざるを得ない状態

933:
ライブラリーの空き項目見る限り
魔石とコアを含まないガーディアンパーツが131種類、モンスターが156種類かな

940:
>>933
とりあえずサクサク進みそうかつ戦闘面白げね?
レビューありがとう
明後日が楽しみ

935:
周回の引き続き要素とかあんのかな

937:
ハードでその難易度じゃ
それ以上の難易度はMMみたく
周回でレベル装備引き継ぎ前提とかじゃないの

939:
大ハズレ無さそうで安心した

942:
ちょっと出かけてた

主人公のスキルにマカイジャンプってのがあって、使うと一度行った事があるダンジョン内の中継点に飛べる奴なんだけど
これの中継点が最初のダンジョンのボス部屋の前にあるんだ
マカイジャンプの修得レベルは15だから、この時点の想定レベルは大体そのくらいなんだろうけど
この中継点に到達した時点でどういうわけかレベル6しかないんだ…
エンカウント率低いのと強敵からは逃げて倒せる敵のみ戦うスタイルだったのとが原因だろうけど

クエストの多くが特定敵のレアドロップを持ってきて系だったりパーツ製造にそこそこの数の素材が必要になったりで
このゲーム、設計上はサクサクだけどゲームバランス上ではもっとガツガツ戦わなきゃ駄目っぽい
一応クエスト報酬で、装備中敵出現率アップする魔石もらえたから今後ももっと便利なアイテム貰えると信じたい

ちなみにレベル6でボスに挑んでみたら撃破率3%しか行かなかった…

長々とごめん

949:
ノーマルに下げたらあっさり勝てたわ
すまん>>942で書いたのは取り消す。こりゃ初プレイでハードはやめた方がいいね

あとエンカウントアップの魔石試してみたら今度はびっくりするほど敵が湧いてきたんでまあ一応この手の調整も可と
これで仲間の誰かが囮よせみたいなやつを修得できれば最高なんだけどな

943:
うーん、電撃にはレベル5で回復覚えてから戦おうって書いてあるんだが…
ハードの難易度がキツすぎるのか、レベルが足りてないだけなのか、はたまた装備の相性が悪かったのか

946:
>>943
レベル5想定だと…やっぱりノーマルに変えた方がいいかなこりゃ
一撃で9割5分減らされたからなあ…
しかしそうなるとこのジャンプ中継点は後々来る時用でしかないわけか

945:
いつも通りステ数倍にしてるだけだろ
「難易度」設定じゃないから

947:
レベル6ならノーマルでも軽く捻られからレベル上げ中だわ
あと、侵略の魔石がかなり強いな

948:
このゲームレベル上げ作業必須という意味での昔の高難易度ゲームなのかなあ

世界樹なんかはレベル上げ作業なんてしなくても進めていける高難易度なんだがなあ・・・

950:
魔石でつかって自分で色々調整しろってことなのかな

956:
主人公って男?

970:
>>956 メインキャラは皆女 お供のロボットは男性型

959:
なんだこれはたまげたなあ

フラゲマンはもうちょっと餌をおくれ

962:
FO4だけで年越せそうなんだが

963:
フラゲ組はそろそろ1周クリアする頃か

983:
迷った挙句イグジの方にしちゃったけど、
コッチが当たりだったか…つくづく見る目ないわ俺。
まぁ一週間後には買う予定だったけど。

984:
>>983
スレチになるけどイグジだめだったのか
フォールアウト終わったらこれとイグジストやるの楽しみだったんだがw

イグジスト面白そうですが。。。

994:
コンパゲーは大概あれなんだけどね・・・
(コンパゲーにしては)良ゲーとかそういうのをきちんと把握しないと騙される

1010:
怪物変異装置とやらを手に入れた
メタルマックスでもあった敵を変異体に変化させる奴
変異体の敵は強いけど経験値が数倍に跳ね上がるんでレベル上げは楽になるぽい
問題はメタフィンの安定確保ができるかだな

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2:
パッチ情報

■パッチ1. 01

◆リピート機能に関する不具合の修正
戦闘中に行ったリピート機能が正常に動作しない場合がある不具合を修正

◆ガーディアンの名前入力に関する不具合の修正
ガーディアンの名前入力で入力を受けつけない文字がある不具合を修正

◆ステータス変化に関する不具合の修正
戦闘中のステータス上昇下降が正常に付加されない場合がある不具合を修正

◆魔械士の特性スキルに関する不具合の修正
まれに魔械士の特性スキルが正常に付加されない場合がある不具合の修正

パッチ1.02
配信予定日:2015年12月21日
◆細かな不具合の修正

途中で難易度変更出来る?

7:
途中で難易度変更出来る?

8:
>>7
できる
ダブルアタック強えぇw

11:
ハードはマジでハードというか
体感でこちらの被ダメと相手の体力が4~5倍くらいに上がって敵の行動速度も大幅に上がる感じよ
わしゃ素直にノーマルにしたよ…

12:
お助けアイテムセット助けて欲しい今使えないとか草も生えない

15:
最初のダンジョンでレベル20まで上がっちゃったんだけど
それでもザコ戦ややつらい・・・

16:
愚痴るほど辛いならおとなしく難易度下げればいいんじゃね

難易度上げるとどんな変化が

20:
そもそも難易度上げる意味あるの?

21:
難易度上げるほど経験値やら泥率やら増える

ガーディアンのカスタマイズはどう?名前変えられる?

22:
ガーディアンのカスタマイズどうなの、やり込めそう?
キャラグラぶっさいのは諦めてるからガーディアンさえ良ければ買うんだが

26:
>>22
腕変えると戦い方がだいぶ変わる
たぶん最終的に敵に合わせてカスタマイズ変えていくようになるんじゃないか?
最適はあっても最強はない感じ

24:
経験値は跳ね上がるけど、戦いやすさを考えるとノーマルのほうがレベル上げしやすい
ドロップ率は・・・よくわからん

25:
ガーディアンの名前て変更できるの?できたら買うんだが

27:
>>25
一度決めたら多分変更不可っぽいけどできる
ただ、一体だけデフォのまま名前変えられない奴がいる

28:
あぁ一応ハクスラ系みたいに難易度上げる恩恵あるのね
でゲームの出来はどんな感じ?面白い?

29:
ハードで始めたけど 戦闘中に回復できないし 最初のザコにすら勝てんよコレ

30:
ハードだと初期状態じゃ緑のスライムくらいにしか勝てないよ
それ以外からは逃げて、地下から行ける場所の宝箱回収して魔石と500円回収して
ポーンアーム2個買ってくらいまで行けばウンディーネ位なら倒せるようになる
しばらくはそれら以外からは逃げてちょっとずつレベル上げるしかない

31:
結局ガガーリンの声優ってどうなったんだ?
ゲームでは龍波不正おじさんが喋ってるのか?

32:
>>31
龍波かどうかは知らんが
いかにも悪党って感じのボイスだった

34:
なるほど、いきなりハードとかアカンなコレ。1回戦ってすぐ戻した。

35:
ハードのわずかな道を伝っていく感じがおもしろい
狙って作ったんならすごいよコレ

36:
最初のボス倒したらレベルが5から10になった
ボス戦では結構速かったのにゲンブボディ素早さ低い

37:
何度でも使える敵全体を眠らせるアイテムとかノーマルだとあまり使いどころ無いんだけど
ハードだと生命線になるのかもな

42:
>>37
何度でも使える全体睡眠とか強すぎね

38:
2キャラ目仲間になってから俄然楽しくなってきた

43:
成功率あんま高くないけどね
第二の塔のちょっと強い雑魚敵に効くってヒントメッセージがあったけど
ノーマルプレイだと使うまでもなく既に殲滅していたという

なかなか没入感あるぞ

45:
朝からやり続けてて電池切れ暗転に吃驚するほどいい感じの没入感だw
さて…昼メシ買って来よ

46:
やばいな
ちょっとやるつもりが気付いたらもう3時やん

48:
ギルドの依頼が
エンカウント率低い、なかなか出ないモンスター、ドロップ率低いの三重苦
エンカウント率操作系のアイテムってどの位で入手できる?

49:
キラークラブのハサミ納品するやつでエンカウントアップの石もらえるよ

50:
>>49
ありがとう、今挑戦してるやつだわ

53:
エンカウント操作アイテムよろず屋で売ってるぞ
現在第2ダンジョンだけど

57:
>>53
黒の塔クリア後に中黄神殿行ったら売り物更新された
これを使ってキラークラブを狙ってみる、情報ありがとう

54:
依頼報酬は全体的に割といい
何度でも使える全体睡眠付与アイテムとかトレジャーサーチめいたアイテムとか
あとはそこそこいい魔石など

55:
掘り出し物はランダム?
放っておいたら消えちゃうかな
第一の塔終えたところでドラゴンアームが出てきたけど3000Gとか買えんがな(´・ω・`)

56:
掘り出し物の増えるタイミングがよくわからん

65:
このスレみてるとハードのほうが楽しそうにみえる不思議

66:
ハードは漢のゲーム
ノーマルはヘタレのゲーム

67:
まだ最初の塔クリアしただけだけど、ちゃんとマカイジャンプが使えるようになる15レベルが適正レベルになるように作ってあるし、ちゃんと調整してある感じはあるな
レベル上げもちょっとづつやれることが増えて飽きにくくしてあるし

70:
序盤のレベルデザインはなかなか

71:
二章の金竜ってどこにおるの?
いい感じに三階でレベ上げしてたのに、このイベントで散策するしかなくなって苛立ち気味

74:
>>71
地形のせいで全体マップからだと分かり辛いけど2Fの真ん中あたりに行けるところが増えてる

72:
MM3も中盤までは本当面白かったな
それ以降スカスカで酷い手抜きゲームだったが
開発予算の関係なんだろうけどさ
このゲームも予算少なそうだしどうなんだろ

73:
序盤で力尽きるゲームも少なくないからな
コンパだし油断するなよ

コンパ疑い過ぎw

メイQノ地下ニ死ス

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『本日発売!「メイQノ地下ニ死ス」感想レビューまとめ フラゲ情報 ガーディアンの裏技が早速発見、なかなか没入感あるぞ!』へのコメント

  1. 名前:Agatha 投稿日:2016/06/16(木) 21:34:18 ID:73fa510a4 返信

    That’s a smart way of lokiong at the world.

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