「ポッ拳」マニューラコンボ回避法、当たるのカイリキーばっかりじゃない?、何が厄介?

ポッ拳攻略技一覧立ち回りキャラランク

好評稼働中のアーケード格ゲー「ポッ拳」のプレイ感想などまとめ。


12: 2015/07/23(木) 21:40:25.70 ID:aBNs0VHt0.net
頼むからマニューラの猫だましから延々と続くコンボの抜け方教えてください
それと当たるとフィールドで削る以外何もやれなくて負ける

26: 2015/07/23(木) 22:30:03.02 ID:z+kw/JVu0.net
>>12
高速移動の時にブロック攻撃

43: 2015/07/23(木) 23:09:04.15 ID:aBNs0VHt0.net
>>26
サンキュー
明日マッチングあったらこれでどうにかなる

27: 2015/07/23(木) 22:33:59.15 ID:7hBVmwXz0.net
デュエルの前入力技が上入力に化けまくるんだが

31: 2015/07/23(木) 22:43:46.52 ID:ytL2Tnva0.net
>>27
スッゲー分かる。ルカリオ使ってると隙を突きたかったのに逆に隙だらけになって泣きそうになる

28: 2015/07/23(木) 22:34:56.04 ID:z+kw/JVu0.net
続きかここ

いやピカチュウのやつは多分ピカチュウ体力ミリだから根性値とかの補正

その1コンボたしかアッパーからアッパー、伏せながら回って尻尾で攻撃してくる奴から何回か攻撃して尻尾で叩きつける(たぶんアイアンテール?)までのポケコンボだと思うけどいきなり500ほどから130位まで減らされてほとんど赤くなってて変な声出た
もしかしたら共鳴もしてたかもしれない

39: 2015/07/23(木) 23:06:17.97 ID:GTxpz6eY0.net
>>28
共鳴か攻撃ガン振り+クリティカルとかかな。
っていうかナビがクリティカルとか言ってるけどそうな効果ホントにあるのか

32: 2015/07/23(木) 22:49:13.56 ID:MsHqsqQW0.net
カイリキーの何が一番怖いってDF時の下Xだと思うわ

リーチ長くて発生早いし対空にも使える
一発当たったらインファイトに繋がって300程削られるからリターンも超デカイ

逆に下Xさえ意識すれば割とカイリキー戦はイケるで

33: 2015/07/23(木) 22:49:29.54 ID:UCjB+axJ0.net
d2なんだけど同一帯または上のランクの人たちと当たるようになったのは良いけどカイリキーばっかじゃない?
それともたまたま当たりまくっただけ?

35: 2015/07/23(木) 23:01:38.66 ID:4+uhNw870.net
>>33
カイリキーばっかだと思うよ?
ゲームのポケモンだって好きなポケモンより強いポケモンを選ぶように
簡単に連勝できてコンテが少ないキャラクターを選ぶからね
アップデート前の最悪マッチングでC~Bランクがほぼ全てカイリキーだったから強いのは分かってるし

36: 2015/07/23(木) 23:05:02.10 ID:x1KYC8xE0.net
>>35
流石に盛りすぎ。エアプか
C~Bでゲンガーもサナもスイクンもよう見たわ

40: 2015/07/23(木) 23:08:43.46 ID:4+uhNw870.net
>>36
アップデート前にE1に上がった俺にマッチングされたのは
B~Cのカイリキーばっかで、1度だけサナがいただけだったつうの
何の拷問だよって思ったわ

37: 2015/07/23(木) 23:05:15.07 ID:UCjB+axJ0.net
>>35
やっぱそうなんだよなぁ
バシャーモくるしアプデで調整はいるかな

77: 2015/07/24(金) 01:53:58.78 ID:sEdc7nBn0.net
>>35
カイリキーはもれなくBでそれ以外は他のポケモンしかみなかったわ
勝てるカイリキーだけ突出して上にいて真ん中はがら空きだと思う。正直そこまで人気は内だろうし

44: 2015/07/23(木) 23:10:14.39 ID:xGWiY3cH0.net
ゲンガーって催眠術とガード不能な覚醒技以外なんかある?

サナ今だに強みがわかんねぇ

50: 2015/07/23(木) 23:20:45.18 ID:MsHqsqQW0.net
>>44
フィールドフェイズなら対空格闘迎撃に使えて攻撃範囲の広い後ろy
遠距離キャラに刺さるシャドーパンチと突進してくるやつ(クロスチョップとか)に有効なシャドーボール
不意をつきやすい空中Xと判定が強い飛び込み技の驚かす

デュアルフェイズなら空中で無敵になれる透過と当てやすくて判定強い空中Y
上Yは対空に使えるしのろいは体力減るけど無敵時間長くて便利
それとタメシャドーボールを使った起き攻めは凶悪 催眠術やブロック攻撃と合わせるだけでかなり有利に立ち回れる あと普通の投げが体力と共鳴吸えて便利

俺がよく使ってるのはこのへんかな

47: 2015/07/23(木) 23:17:45.86 ID:AGunfEAy0.net
リザードンくっそうざい
せっかく隙ついてもあいつ浮いてる事多いからすぐ倒れてコンボ繋がらん

52: 2015/07/23(木) 23:26:38.58 ID:sQuB1L6o0.net
>>47
リザはジャンプが起点になってるから対空技で落としてひたすら起き攻めで固める
ゲージ溜まったらすぐにバースト、ジャンプ以外攻め手がないリザなら癖でジャンプするからすかさずバーストアタック当てる

53: 2015/07/23(木) 23:30:04.53 ID:MsHqsqQW0.net
リザードンサーナイトは全然見ないな 特にリザードン

カイリキーとピカチュウはやたらと会う

54: 2015/07/23(木) 23:30:27.81 ID:LT2h3jBB0.net
俺はスイクン使用者、いちばん苦手な相手サーナイトだよ。
スイクンは基本的に遠距離戦が得意なはずだけど、サーナイト相手だと遠距離戦は不利になる。
なのでサーナイト戦だけは気持ちを切り替えて殴りに行ってる。

55: 2015/07/23(木) 23:36:02.47 ID:UCjB+axJ0.net
>>54
ミラーコートだっけ?
あのカウンター糞すぎんだろ
サナでなんかすると大体返されるし
サナ使いとしてはしんどい相手

63: 2015/07/23(木) 23:48:45.00 ID:wwfdViaU0.net
>>54
スイクン近距離でも結構強いよな
X+Aからの投げで結構持っていかれる
つか何であれがコンボのように繋がってるんだ

60: 2015/07/23(木) 23:44:19.04 ID:p8u8SxZA0.net
俺、ルカリオで100戦したらこのゲーム辞めるんだ
(辞めるとは言ってない

俺は格ゲーセンスが無さすぎなんだと再認識

no title

66: 2015/07/23(木) 23:54:18.50 ID:LP+u0d2O0.net
>>60
近場に住んでたら教えてやれるんだがなー
初心者にありがちなのが、
①ガードしない、相手の攻撃全部喰らってる。
②歩かない、すぐにホーミング攻撃したりして相手の飛び道具が直撃してる
③すぐジャンプする、ジャンプ中はガードできないので注意

スイクンとかサーナイトがジャンプしたの見て、
自分もジャンプして相手の空中攻撃くらってそれだけで死んでいくやつが結構いる

72: 2015/07/24(金) 00:25:59.21 ID:dF0L5WAC0.net
>>66
申し出ありがとう
お心だけ、頂いておきます。

成る程、だから↓のような称号になると…
まぁ、ガードとか先読みできないし、
反応しきれないから諦めてるってのが
致命的にアカンわな
攻めも直線的な真正面勝負の性分だから
性格的に向いてない希ガス

no title

 

75: 2015/07/24(金) 01:27:23.69 ID:ts2Krl+g0.net
>>72
俺よりやってるのに可哀想…..
ルカリオはデュエルフェイズを使いこなせばサーとスイクンとカイリキー以外には余程の実力差がなければ勝てるから頑張れ

62: 2015/07/23(木) 23:46:31.96 ID:KX5H64ok0.net
ある程度ランクが上がっちゃうと同カードで別キャラ使いにくいね
キャラ別にランクと戦績分けて欲しかったよ

65: 2015/07/23(木) 23:51:44.63 ID:zfm39ja/0.net
サーナイトに負けた事無いしマニューラは使ってる人の読みが強かっただけで一度に半分飛ばされた記憶は無い
ゲンガーは使ってて火力出せる気がしない
他の連中は200以上普通に吹っ飛ぶ

77: 2015/07/24(金) 01:53:58.78 ID:sEdc7nBn0.net
>>65
サーナイトのエナジーボールエルフーンの身代わりで防げると思ったら火の奴に派生して食らったわ意味不明
つまりエルフーンの身代わりは特定の飛び道具消すんじゃなくてある程度の威力持った飛び道具が打ち消してるだけ。はっきりわかんだね

68: 2015/07/23(木) 23:57:18.90 ID:zfm39ja/0.net
リザ全然当たらんからわからんがゲンガーのX催眠は割り込めるから多分それも割り込める

71: 2015/07/24(金) 00:20:21.01 ID:FzfeP7MJ0.net
>>68
なるほど、今度マッチしたら試してみるわサンクス!

69: 2015/07/24(金) 00:03:12.62 ID:mXlnhQun0.net
リザードンの地球投げって空中の相手も掴むんだな
マジで一番見ないからわからなすぎて新発見しかないわ
ポケモン赤時代からずっとリザードンは人気ポケモンだと思ってたけど時代が変わったか

76: 2015/07/24(金) 01:47:53.26 ID:PSpq/VL60.net
ピカチュウ使いのみなさんステータス振りはどうしてます?

82: 2015/07/24(金) 09:00:45.43 ID:MWH+vCJw0.net
>>76
防御全振りだけど共鳴にすれば良かったかな
ピカすごいゲージ貯まるし

薄いパンフには、スキルは集中してふるべきみたいなこと書いてあったから
努力値みたいな加算じゃなく乗算か乗算値を加算だと思うんだがどうだろう

78: 2015/07/24(金) 02:05:38.29 ID:v0NorUQu0.net
エルフーンとか使わなくてよくね?
ジラーチが便利過ぎる

84: 2015/07/24(金) 09:16:55.91 ID:gdxejldo0.net
>>78
1セット目エルフーンで無理矢理近づいて共鳴使って押しきる
2セット目開幕フェイズチェンジしてちょっと攻撃すれば70位たまるからあとは相手の共鳴ゲージと相談して貯まってるジラーチ使って共鳴して押しきる

これが理想だわ
はい、マニューラです。1セット目共鳴絶対たまるからな

85: 2015/07/24(金) 10:09:21.17 ID:GIf8TmiY0.net
このゲームって1戦目先取した方が圧倒的に有利じゃない?

91: 2015/07/24(金) 10:41:53.77 ID:vh7/6rCL0.net
>>85
サポと共鳴ゲージのボーナスってことか?

86: 2015/07/24(金) 10:23:32.47 ID:zl+rb5vc0.net
ポケモントレッタのトレッタリーガーみたいにシングルプレイにもシングルプレイで、何かオンラインでは出来ない楽しさが欲しい
トレッタアイドルのヒトミみたいなの出てきて、戦う前にアドベンチャーパートが軽くあるだけでも違う

87: 2015/07/24(金) 10:27:37.18 ID:In6t8cFI0.net
>>86
待機中に流れてるデモムービーのベテトレ?みたいなキャラ使って簡易のストーリーモードでも作ればいいのにな
「このポケモンはこんな動きが出来るんだぜ」ってボスクラスのキャラがやれば初心者も真似するだろうし

90: 2015/07/24(金) 10:37:53.42 ID:zl+rb5vc0.net
>>87
フェルムリーダーとか出して、シングルプレイでは軽くフェルム地方を旅出来るようにしてほしい

94: 2015/07/24(金) 12:17:42.20 ID:vh7/6rCL0.net
トゥイッターでどうどうとピカうぜえとかカイリキーうぜえとか言ってる奴うぜえ

95: 2015/07/24(金) 12:28:31.13 ID:IO2V/zkP0.net
>>94
厨キャラはうざがられる自覚もたないとな

106: 2015/07/24(金) 13:55:42.68 ID:nKgJdbta0.net
・CPU戦拡張は強い奴ほど必要性が下がる練習台なので弱い奴ほど得
・対人戦拡張は連勝が前提なので強い奴ほど得
・弱い奴の方が強い奴より多い
・人が減り始めた事を嫌って人数を稼ぐなら、弱者を重点的にカバーする施策を取るべき

オンとCPUの数が逆じゃねーかな

111: 2015/07/24(金) 14:59:00.13 ID:0UB96mtq0.net
初期雑魚狩りしてC帯上がったサナなんだけどカイリキのワンチャン本当にやばいな
これだけ押さえとけばカイリキ楽とかそんなことじゃなくて8割削ってほぼガードダメしかくらってないのにワンコンだけでダメ負けしてるのがやばい

113: 2015/07/24(金) 15:39:23.47 ID:PBeoNXIG0.net
カイリキーの火力下降補正だけはお願いしたい
ガチャキャラなのはわかるけどガチャ+じゃんけん=神はまずい

114: 2015/07/24(金) 15:52:49.26 ID:sWsgqKnL0.net
今もう調整の話する?w

117: 2015/07/24(金) 15:59:20.33 ID:IO2V/zkP0.net
普通の格ゲーならそもそも制限決まってない
上で出てる該当作は鉄拳最新作、カードなしでも鉄拳の長いけどね
>>114
コンボ伸びる要素もう少ないしこれだけ目に見えた火力差があれば仕方なかろう

123: 2015/07/24(金) 16:27:32.31 ID:MWH+vCJw0.net
明らかにアプデでマッチング相手近いランクになったと思うんだがお前らはどう?

125: 2015/07/24(金) 16:42:22.92 ID:OseNMm1h0.net
>>123
それは感じてる
おかげで少しずつランクが上がり始めた

データを記録するのにスマホつかってるのだが
web連動するにはカードじゃなきゃだめなんか??
アバター変えたくてもできない

130: 2015/07/24(金) 17:54:11.31 ID:MWH+vCJw0.net
>>125
スマホでバナカードの代わりになるのが知らなかった
引き継ぎとかなかったっけ

137: 2015/07/24(金) 18:17:53.20 ID:EIKR3Wvh0.net
>>125
台にお金入れずにスタートボタン押してみ
スマホでもカード同様16桁のID発行できるよ

140: 2015/07/24(金) 18:21:03.51 ID:OseNMm1h0.net
>>137
そうやればいいのか!!
マジで助かったありがとう(´;ω;`)

138: 2015/07/24(金) 18:19:19.17 ID:eZUQEL9b0.net
>>125
たぶん一番初めのタイトル画面にカードオプション的なメニューないか?
カード通す前の本当の初めな
それ押してからカード通したらコード出るからそれ使ってバンダイのID登録したあとに
ポッ拳のサイトで登録すれば出来ると思う

140: 2015/07/24(金) 18:21:03.51 ID:OseNMm1h0.net
>>138
そうやればいいのか!!
マジで助かったありがとう(´;ω;`)

124: 2015/07/24(金) 16:41:25.40 ID:E9DHswtf0.net
根性値BAをあてるゲームやめてほしいな。ジャンプもバクステも引っ掛かってガード以外全てに勝つとか読み合としてなりたってない。
ガードしてると投げられまくってバースト終わらないし。

127: 2015/07/24(金) 16:53:56.53 ID:akjBW4+70.net
>>124
ガン逃げしろ。アシストや覚醒使ってなんとかして拒否するしかない。そこは相手も一緒だから我慢
あと無駄な起き攻めとジャンプも禁止すれば事故率はだいぶ減ると思うよ

128: 2015/07/24(金) 17:37:29.46 ID:zl+rb5vc0.net
>>124
それ君が弱いだけでは?

>ガードしてると投げられまくってバースト終わらないし。

投げられまくらない立ち回りしないと一生勝てないぞ

131: 2015/07/24(金) 17:55:42.31 ID:zl+rb5vc0.net
はっきし言ってポッ拳はバカみたいに何も考えないで戦ってて勝てるゲームじゃねえよ
どのゲームでもそうだが対戦ゲーム苦手な奴は努力しないとまず勝てない

自分がゲームの才能があるか知りたいなら、ネットで予習して良いから音ゲーの高難易度を1000円以内でクリアしてこい
出来ないならゲームの才能ないから努力しないと勝てん

もうさ、これはしょうがない事。生まれつきの頭の差だ。頭の回りが遅い奴らは最初から対戦ゲームしないのがデフォルト。それでもしたい奴は皆努力してる(ゲームを練習する価値があるかどうかは自分で考えろ。無いと思うならやらなければ良い)

136: 2015/07/24(金) 18:15:52.36 ID:j7c3H1760.net
>>131
言い方少し荒っぽいけど正論なんだよね。こういうオンラインの対人戦ゲームは強くなるために試行錯誤と練習と経験が必要不可欠。
ポッ拳ではないが自分もアケゲで店舗でトップランカーになった時は毎日動画で他人のプレイング見て研究して全国も数え切れないほどやってなったからね。
勝ちたいけどたかがゲームと言って努力を放棄して勝てる訳がない。ゲームといえど甘く見てはいけない。

133: 2015/07/24(金) 18:14:53.59 ID:3h8xCF800.net
スイクンが多いのは強いのもあるが
四つ足獣系がこいつしかいないから、というのもあると思う
俺がそうなのだから他にいても不思議ではない

139: 2015/07/24(金) 18:20:30.94 ID:MWH+vCJw0.net
>>133
それは大いにあると思う
動物好きの弟が興味津々でスイクン見てた。

154: 2015/07/24(金) 20:05:10.02 ID:SAVNyK9Y0.net
>>133
ただ強いだけならぶっちゃけピカチュウかカイリキー使うしね

156: 2015/07/24(金) 20:21:04.13 ID:xPH6MqN80.net
>>133
なんでもいいから新しい四足型がほしい
つうか映画の主役にもなってないしライコウ出してやれよ

168: 2015/07/24(金) 21:58:56.95 ID:o6Fpa1J/0.net
スイクンはデュエル時の吹雪(空中で溜めてズドーってやってくるやつ)をガードしちゃいけないことは知っとくべき
あれガードさせてスイクン側先に動ける疑惑あるから見てからブロック攻撃最大溜めで落とすこと
C帯のスイクンが結構やりまくってくるしあれで永遠にわからん殺しされてる人を結構見る

170: 2015/07/24(金) 22:13:05.02 ID:OseNMm1h0.net
>>168
ガードし続けてもあかんの?

174: 2015/07/24(金) 22:39:53.44 ID:sEdc7nBn0.net
>>168
あれ普通にガードしたら有利だろ
ポケコンボ美味しいですなんだが。C1スイクンがそんなのも知らないとは思いたくないし
マニューラだからとかか?発生そんな違いあるとは思わないけど。
ていうかスイクンの方が速かったら投げ確定になるしたぶんないわ

175: 2015/07/24(金) 22:40:29.84 ID:MWH+vCJw0.net
>>168
ほー参考になる

そういや初歩的な疑問ですまんがブロック攻撃って青くなってる間ってノーダメ?
あと時々相手のブロック攻撃中にYコンボ当たることあるけどブロック攻撃って出す瞬間は無敵切れるってことかな

176: 2015/07/24(金) 22:50:31.35 ID:gJjCrFAu0.net
>>175
溜めてる時は大丈夫だけどコンボ中に離すと食らう気がする

サーナイトのAって飛び道具すかせたりする?
なんかスイクンのドロポンと正面でかち合った時こっちノーダメでA当たるんだけど
モーション見てから間に合うからもしそうなら対策になるかな

177: 2015/07/24(金) 22:57:51.39 ID:2Xd8qSvs0.net
>>168
普通にガードさせたら相手側有利で相手側から動けるよ
ガードしたら共鳴ゲージたまってくんだから有りだろ、カイリキーならエサだわ
まともに検証してから家

公式サイト

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『「ポッ拳」マニューラコンボ回避法、当たるのカイリキーばっかりじゃない?、何が厄介?』へのコメント

  1. 名前:名無し一番乗り! 投稿日:2015/10/11(日) 21:10:11 ID:969703002 返信

    マニュつかってるんだけどルカリオの波動弾誘導強すぎてなかなか辛い。
    後火力足りない。
    対ゲンガーはどう立ち回っていいかわからないからアドバイス求む

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