「ポッ拳」ダブルKOってあるの?、CPU戦中にマッチングする?、マニューラハメ技・対策、投げ抜けはないのか? 来て欲しいポケモン

ポッ拳攻略技一覧立ち回りキャラランク

好評稼働中のアーケード格ゲー「ポッ拳」のプレイ感想などまとめ。


100: 2015/07/17(金) 12:41:14.04 ID:tE7I26gq0.net
スイクンのムチっぽいわざ強くね?
全国始めたばかりだけど上手く近づけないぜ

104: 2015/07/17(金) 12:51:52.86 ID:KOkDcggX0.net
3戦ならまだましか。
負けるとそく終了なのが、、、
新参か初めて全国対戦やったら、わからん殺しされて、名にも出来ず終了して去っていく

105: 2015/07/17(金) 12:56:33.42 ID:2NExaA7B0.net
>>104
3勝制限に不満を持つのは分かるんだが負けて即終了は当たり前だぞ?
負けても続けられる対戦ゲームなんてアーケードには無い
みんな負けるのが嫌だから強くなろうと頑張るんだぜ?

106: 2015/07/17(金) 13:01:24.55 ID:PZRtbrlb0.net
3戦で強制終了なら負けても3戦やりたいね
連勝数にCPU戦含めるのやめてほしい

108: 2015/07/17(金) 13:09:57.65 ID:VI7qPaiW0.net
古い「当たり前」だな

109: 2015/07/17(金) 13:13:16.44 ID:zTfKxZLW0.net
負けたら即終了なのとゴミ扱いの世界だしな
学生何人かが昼前から陣取って遊んでるけどこういう客が欲しかったのかな?
店は待つ為の椅子くらい用意しても良かったし何より周りが狭い

118: 2015/07/17(金) 13:58:32.72 ID:2NExaA7B0.net
>>109
それは単純に店側の配慮が足りないだけ。うちのホームは鉄拳TT2のLIVEモニター引っ張ってきてアーケードコーナー入る時に目につくようにしてるし待ち人用の椅子も設置してある。
子供用のコーナーとアーケードに2台ずつ別けて設置してあるからちゃんと対応してるんだなーと思った

あと負けたらゲームオーバーは全然古く無いぞwww今でもほぼ全てのゲームがそのシステムだしwww

最初のうちは容量がいい奴が上手くなるだけで少ししたら対キャラ別の立ち回りとか強い技とか研究されると思うからそれまでは我慢だな

格ゲー中級者の立場から言わせてもらうと負けたら直ぐに次のコイン入れるんじゃなくて何が悪くて負けたのかを確認して次から同じ事を繰り返さ無い事がとても大事。
技のリーチを覚えるとか相手の技がスカったときに反撃をキチンと入れるとかね。
まあ自称中級者の言う事なんて信用できんだろうから話半分で聞いてくれて構わんよ。あくまで勝ち続けるためのコツであって必勝法じゃ無いしね
長々すまんな

120: 2015/07/17(金) 14:03:11.77 ID:QL+5jMzy0.net
>>118
今は負けて考えようにも相手の手札がまったくわからんからなぁ
普段アーケードやってない人には辛いだろうな

114: 2015/07/17(金) 13:44:56.92 ID:7vTTaMx60.net
やりたくても近くにねーよ。設置店少なすぎ

115: 2015/07/17(金) 13:50:13.12 ID:Icl1BODV0.net
家庭版まで待て
無料で遊べちまうぞ
後半ものすごく不穏なんですがそれは・・・

116: 2015/07/17(金) 13:55:02.38 ID:K3fbVCUl0.net
初めから家庭用で出すべきだったな
家庭用で一部がスタダ決められる以外になんもアケのメリットないわ

119: 2015/07/17(金) 14:01:51.00 ID:vzVl3TLr0.net
明らかにゲーセン向いてない人が大量に湧くのは分かり切ってたことだけどな

121: 2015/07/17(金) 14:07:52.54 ID:PUBv4p1I0.net
ライト層向けのアケゲーなんか作るとこういう事になるという典型例

122: 2015/07/17(金) 14:25:07.19 ID:2NExaA7B0.net
まあ誰でも最初は初心者だしな。
最初は段位も機能してないから戦績に見合わない対戦相手が来ても我慢するしか無い
なんで鉄拳はノーカードのマッチング別けたのにこっちは一緒なんだろうな。こっちの方が別けるべきだと思うんだが

133: 2015/07/17(金) 15:37:45.57 ID:QL+5jMzy0.net
>>122
腕前初心者とかじゃなくてゲーセンの課金システムに対応できないからゲーセン初心者はまず続かない
1万も入れてないのにまともに遊べると思ってちゃダメだからな。むしろオンラインのおかげで緩いのにこのゲーム

139: 2015/07/17(金) 16:20:02.27 ID:2NExaA7B0.net
スゲー簡単に言うと3Dでボタン連打でコンボができるスマブラって感じ
戦場の絆ができるなら余裕
>>133
俺初めて格ゲー触った時にアケから離れられないと直感したからお金使うのに抵抗なかったけどな。先行投資だと思ってガンガン使ってたわ。おかげでまだ初めて1年ちょっとだが結構できるようになった

124: 2015/07/17(金) 14:52:32.29 ID:xumWetcs0.net
つーかこの手の格闘ゲームって引き分けは負け扱いなの?さっき引き分けてそのまま終わったんだが

131: 2015/07/17(金) 15:29:40.18 ID:Mg5DtjXY0.net
>>124
引き分けって同時にお互いKOした場合?
時間切れで体力同じはそうそうないと思うが

普通は両者にラウンド加算か、ノーコンテスト扱いでもう一回とかかな。
ポッ拳みたいな二本先取の場合、片方が一本先に取った状態で引き分けだと、両方に一ずつラウンド加算されて先に一本取ってた側が勝ちになるゲームもある

132: 2015/07/17(金) 15:35:59.38 ID:2NExaA7B0.net
>>131
鉄拳は最終ラウンドダブルKOになると両方とも終わりになるから同じだと思う
負け扱いでは無いと思うが対戦は終わる。

 

141: 2015/07/17(金) 16:24:18.90 ID:tB9/4HJp0.net
>>132
Twitter見てる感じ同じ時間にやっててマッチングしてない奴結構な数いるぞ
稼働二日目なら平日昼でもさすがにやる奴いるだろうし一部地域間でサーバーうまく働いてないんじゃないかな

125: 2015/07/17(金) 14:57:08.83 ID:TGsgRlOr0.net
ロケテで結構やっててさっきワンクレだけ触ったけどこれしばらくしたら全国機能しなくなるんじゃないかな
待機時間が10秒しかないうえにCPU対戦待ち受けでもなくてCPU対戦終わるまで次のマッチングさせられない仕様にも驚いたわ
結局ロケテのようにマッチングできず弱すぎるCPU叩いておわり
稼働二日目でこれだとこのままじゃ店内対戦できるとこ以外は過疎ってやばいだろうな

126: 2015/07/17(金) 15:09:59.68 ID:gBcJG9Di0.net
>>125
待ち受け対戦中でもCP戦切って対人に移行するぞ

132: 2015/07/17(金) 15:35:59.38 ID:2NExaA7B0.net
>>129
「平日」「昼間」に「稼働2日目」も加えようか。12時前後はちゃんとマッチングしてたからタイミング悪いとしか言いようが無い

128: 2015/07/17(金) 15:11:09.04 ID:Bi3p6KMU0.net
>>125
それCPU戦終わるまでに相手が見つからなかっただけ
ゆっくり戦え

129: 2015/07/17(金) 15:22:27.73 ID:TGsgRlOr0.net
>>126,>>128
ゆっくりやってりゃよかったのか、損したわありがとう
しかし平日昼間とはいえ一回もマッチングしないとは…

130: 2015/07/17(金) 15:24:18.89 ID:WX2U3R9k0.net
デパートの中の子供ゲームコーナーみたいなとこにポッ拳置いてあってやり放題なんだが
大きいお友達になってもいい?

132: 2015/07/17(金) 15:35:59.38 ID:2NExaA7B0.net
>>130
ちゃんと子供優先するなら問題無い
身嗜み適当にしてると笑われるぞ。子供は正直だから…..

134: 2015/07/17(金) 15:49:25.11 ID:Mg5DtjXY0.net
対戦のバランスはこれからだから良いんだけど、この手のゲームに成長要素は要るのかな、とは思った
まぁそこから勝負始まってるだけなんだけど

135: 2015/07/17(金) 15:55:35.88 ID:b91AjHgu0.net
ACのゲームってガンダムしかやったことないんだけど、他の格ゲーみたいにポッ拳も割と複雑な入力要求されたりする?
アークとか鉄拳は人のやるものじゃないと思ってるんだけど、スレチ気味で申し訳ない

136: 2015/07/17(金) 16:03:58.33 ID:QL+5jMzy0.net
>>135
いらない
ガンダムってエクバ系?ならいけるでしょ

138: 2015/07/17(金) 16:16:29.14 ID:b91AjHgu0.net
>>136
ありがとう、明日スイクン死ぬほど擦ってくる

137: 2015/07/17(金) 16:09:57.87 ID:9eYU3ZlL0.net
いやアークゲーのが敷居高いけど慣れればそっちのがよっぽど金かからないよ
ポッ拳は連勝制限と2Rとかいう極端に短いラウンド数なんとかしてくれない限り勝とうが負けようが金ドブのごとく溶けるのがもう目に見えてる
キャラバランスはいまんところ良さそうだけどただでさえ一発技のダメージでかいのに成長要素でさらにおかしくなっていくのかと思うとここも不安
スイクンの近接が投げブロ含めてほぼ全てマニューラの横軸移動に噛み合わないとことかも見てたら結局スピードキャラゲーになりそうだし…

144: 2015/07/17(金) 17:02:27.55 ID:GZSycRxz0.net
【運営情報】ただいま全国対戦のマッチングが成立しづらい状況を確認しております。現在原因調査中となりますが、お客様にはご不便をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。詳細は公式webをご覧ください。
http://www.pokkentournament.jp
https://twitter.com/pokken_official/status/621952773119029248

145: 2015/07/17(金) 17:11:41.21 ID:Rh43Nnq20.net
4回連続でマッチしないからやめたらそういうことだったのね

146: 2015/07/17(金) 17:12:37.33 ID:TOJsJ3jr0.net
まだ数日だけどざっくり触った感じだとどうなりそう?
速さは正義とか投げゲーとかそういう偏りは感じる?
昨日行った近所のゲームコーナーがまだ準備中でマジファッキンな俺に教えてくれ

147: 2015/07/17(金) 17:33:28.58 ID:GeU0uGuN0.net
ルカリオ弱いって聞いてたけど遠距離も近距離もバランス良くてまあまあ強いじゃん

148: 2015/07/17(金) 17:36:58.89 ID:eAr09dn80.net
ルカリオは器用貧乏だから特化してるキャラに負けるで

149: 2015/07/17(金) 17:40:59.03 ID:VsU9wmYS0.net
【悲報】ガキ共が夏休みに突入

151: 2015/07/17(金) 17:47:51.98 ID:2NExaA7B0.net
>>149
朗報じゃん。思考停止ガチャプレイなんかただのカモやで

152: 2015/07/17(金) 17:52:00.06 ID:eAr09dn80.net
>>151
狩るだけなんてつまらんじゃん
陰湿な奴だな

150: 2015/07/17(金) 17:41:40.58 ID:Uv+zPrRB0.net
俺格ゲーとかほぼ初めてだしポッ拳自体もまだハードモードのCPUにストレートできるようになったところだけど、あるリーチにおいて火力の高い技の選択肢が多いポケモンが強いなって感じた
近距離カイリキー中距離マニューラ遠距離スイクンみたいな

153: 2015/07/17(金) 17:54:05.19 ID:PZRtbrlb0.net
3連勝で強制終了なのにガチャプレイの人と当たりたくないっしょ
ランクが上がれば当たらなくなるんだろうけど

154: 2015/07/17(金) 18:01:05.78 ID:YYqNuziD0.net
二日目にしれマニューラに嵌めが発覚したのか

157: 2015/07/17(金) 18:13:49.57 ID:PzGacZXU0.net
>>154
ピカチュウ最強説が崩れたか

158: 2015/07/17(金) 18:15:48.33 ID:qWYp9y2e0.net
マニューラハメやばいな
対抗できない

159: 2015/07/17(金) 18:17:43.40 ID:PUBv4p1I0.net
マジでハメあるの?
モードチェンジで解除とかない?

161: 2015/07/17(金) 18:19:41.17 ID:YYqNuziD0.net
マニューラYYYY→A→AAY×nで
ブロック攻撃駄目、ジャンプ逃げ駄目のガークラ連携らしい

 

162: 2015/07/17(金) 18:19:47.38 ID:GtVGSG0Y0.net
マニュハメのソース出せや

165: 2015/07/17(金) 18:47:55.56 ID:2NExaA7B0.net
ソースっつっても動画ぐらいしか確かめられるもの無いだろ
Y攻撃もキャラによってリーチと発生が違うしブロック攻撃もキャラによって違うから一様には言えないだろうが本当でもすぐ調整が入るだろ

アバターのカスタムはできるっぽいけど操作ポケモンのカスタマイズってまだできないよね?今後増えるんだろうか

167: 2015/07/17(金) 19:04:11.61 ID:t+kxMTnF0.net
対戦ゲーなのに100円払って対戦無しで終了とかなんなの?
全国対戦なのにCPU3試合でおわったら金返せよ

178: 2015/07/17(金) 20:02:31.98 ID:2NExaA7B0.net
>>167
鉄拳でオンライン不具合あってマッチングしなかったから原田さんに聞いたけど
オンラインマッチングは極端な話100%当たる訳では無いので(人がいなかっただけかもしれ無いから)1人プレイ分が終わったらゲームオーバーになっても仕方ないみたいな事言ってたよ

前セガのオールネット使ってるゲームが全部データ保存とかできなかった時は1日で直ったよ

169: 2015/07/17(金) 19:31:41.17 ID:h4CjoYZ80.net
ハメっぽいのやられたけど
普通にディレイ溜ブロック打撃とジャンプで逃げれたし
途中の猫だまのあと割り込めたけど

170: 2015/07/17(金) 19:41:43.78 ID:DSlHOH/50.net
ラッシュにガード押しっぱの奴多いな
ゲンガーで催眠術刺さりまくって楽しい

174: 2015/07/17(金) 19:53:03.39 ID:Zs0637QF0.net
まったくマッチングしないみたいだけど、マッチング出来てる店もあるの?

175: 2015/07/17(金) 19:54:40.77 ID:PUBv4p1I0.net
鯖自体がイカレてるらしいからどこもマッチングは出来てないんじゃない?
運が良ければ繋がるだろうけど

182: 2015/07/17(金) 20:12:34.19 ID:7Za03FOL0.net
隣の機器と対戦ってできる?

183: 2015/07/17(金) 20:19:08.85 ID:X/HEpziy0.net
友達と店内対戦やったけど楽しかった

187: 2015/07/17(金) 20:48:04.09 ID:WX2U3R9k0.net
今帰ったから不具合知らなかったわ、どこも混んでるはずなのに流石におかしいとは思ってた
カイリキーで脳死プレイしてたらcpuすぐ死ぬからそもそもCPUの体力上げてほしい
あと低レベルのCPUが延々前ダッシュしてきて密着でこっちが移動すると酔う

188: 2015/07/17(金) 20:48:44.90 ID:f1bLKkaF0.net
不具合だったのかよ
そういうのはタイトルに表示しといてくれよ

191: 2015/07/17(金) 21:03:32.26 ID:2NExaA7B0.net
今日の昼間にやってて分かったが投げ抜けやっぱ無いな。
同じタイミングで発生した投げが相殺するだけで抜けるのは無理だった。タイミング合わ無いと発生負けしたりするし投げ読んだらy擦るのが安定やな

192: 2015/07/17(金) 21:25:28.03 ID:2ywMqeXN0.net
こういうアーケードゲームって徐々に使用キャラ増えてくの?

193: 2015/07/17(金) 21:27:55.95 ID:w970seej0.net
はい
スト4みたいにどんどんバージョンアップしてく
新キャラ追加と強キャラでハメ技とかはどんどん調整してく

196: 2015/07/17(金) 21:32:02.00 ID:ubZY22lI0.net
ゴウカザルとかガブリアスとか欲しいなあ

197: 2015/07/17(金) 21:32:56.66 ID:6J7/3UEJ0.net
ライボルトとかヘルガーとか4足歩行来て欲しい

199: 2015/07/17(金) 21:33:53.71 ID:HXtzAGnR0.net
>>197
スイクン「」

198: 2015/07/17(金) 21:32:57.37 ID:WrrqVLdi0.net
ピジョットが欲しいですはい

200: 2015/07/17(金) 21:39:40.70 ID:6J7/3UEJ0.net
いやスイクン使っててもっと欲しいなって思ったんだわ
軽量4足歩行が欲しい

201: 2015/07/17(金) 21:41:22.70 ID:WrrqVLdi0.net
ピカチュウも一応4足じゃね?(適当

203: 2015/07/17(金) 21:45:50.47 ID:GeliTCot0.net
レジャーランド藤江本館@ll_hujie
【ニコ生放送中】ポケモンの格ゲー「ポッ拳」 レジャラン藤江本店
https://twitter.com/ll_hujie/status/622023798821269504

マッチング普通にしてるけど直ったのかな

206: 2015/07/17(金) 21:50:14.04 ID:2ywMqeXN0.net
あ、ハッサムとかストライクもいたね
まだまだ追加されそうだね

207: 2015/07/17(金) 21:53:03.75 ID:O53scGFP0.net
2日目にしてすでにコントローラーのききが少し悪い

208: 2015/07/17(金) 21:53:08.67 ID:ubZY22lI0.net
ハッサムはやはりバレットパンチなのだろうか

209: 2015/07/17(金) 21:53:43.99 ID:w970seej0.net
ハッサムとミュウツーあたりは確定でしょ

210: 2015/07/17(金) 21:54:09.44 ID:X/HEpziy0.net
デオキシスとか出たら強そうじゃない?

211: 2015/07/17(金) 22:09:35.46 ID:PUBv4p1I0.net
ポケモンチームで割と人気のバンギラスの参戦はよ!

212: 2015/07/17(金) 22:10:11.87 ID:6J7/3UEJ0.net
ステ振りの違いがどのくらいなのか確かめたくてもマッチングしないから確認できない
取り敢えず攻撃と防御に全振りしてるけどどうなんだろ

213: 2015/07/17(金) 22:14:17.56 ID:2XP79DnZ0.net
ギルガルド参戦してほしいなぁ

214: 2015/07/17(金) 22:18:05.81 ID:w970seej0.net
飛行タイプ出すと地上タイプが通常攻撃当てるの不自然になるしポケモンによってリーチの差がすごいからバランスが難しいよね
こういうゲームに使いやすいキャラだとカイリキーやルカリオみたいに人型ポケモンばっかになる
イワークやハガネールとか出て欲しいがサイズがデカすぎてピカチュウのペチペチでダメージがあるのも変だからなw

215: 2015/07/17(金) 22:18:44.69 ID:4gF0zToZ0.net
ギルガルドいいなあ
フォルムチェンジが面白そう

216: 2015/07/17(金) 22:19:25.42 ID:6J7/3UEJ0.net
デカイのとか浮いてるのとかはサポートで出せばいい

218: 2015/07/17(金) 22:35:07.60 ID:DSlHOH/50.net
バタフリーレベルの浮き方なら余裕だと思うなあ

220: 2015/07/17(金) 22:39:01.96 ID:2NExaA7B0.net
壁が実装されて無い時点でステージギミックは諦めた方がいい。次回作に期待だな
お前らランク幾つまで上がった?三連休できないから差つけられそうで怖いわ

224: 2015/07/17(金) 23:01:32.46 ID:cvsXi5UE0.net
>>220
まだ全然やってないからE1だな。
スイクン使ってるけどカイリキーだけ妙に辛い。

225: 2015/07/17(金) 23:05:40.54 ID:60SgaDWB0.net
>>224
サーナイトのほうがつらくない?
うまい人相手だとなんもできんのだが

222: 2015/07/17(金) 22:42:46.16 ID:qu/Yagap0.net
スマブラ勢は参戦してもインパクト無いな

223: 2015/07/17(金) 22:48:15.30 ID:UbvtuTEq0.net
ディアンシーとかフタチマルとかの方がいいよなぁ

226: 2015/07/17(金) 23:08:03.82 ID:Uv+zPrRB0.net
ガブやハピあたり出ないかなあ

227: 2015/07/17(金) 23:09:28.48 ID:6J7/3UEJ0.net
スイクン使ってるけどサナマニュが苦手
勝てるけどいつも追い込まれちまう

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