「ポッ拳」マッチング状況どう?、スイクン対策、新ポケ、ピカチュウコンボ動画、十字操作難しい?、全キャラHP、キャラ強さランキング

ポッ拳攻略技一覧立ち回りキャラランク

好評稼働中のアーケード格ゲー「ポッ拳」のプレイ感想などまとめ。


312: 2015/07/26(日) 01:17:31.65 ID:N1Fxc3e30.net
そもそもポケモントレーナーに顧客となりえる層がどのくらいいたのだかって所
アーケード未経験な人がほとんどだろうし
1回100円みたいな世界観についてきてくれるかどうかも怪しい

313: 2015/07/26(日) 01:26:40.19 ID:72CcVWsZ0.net
据え置きなら間違いなく買ってやりこんでたかなぁ
バンナムだから課金が心配だが

314: 2015/07/26(日) 01:29:03.68 ID:oomJAbHI0.net
・ゲーセン勢
→値段はある程度諦めてるし一部は居着くだろうけど母数が単純に怪しい

・トレーナー勢(大人/非ゲーセン)
→単純にゲーセンに足を運びにくい。あと値段の高さに躊躇するし根本的に別ゲーという高めの二重ハードル

・トレーナー勢(子供/非ゲーセン)
→そもそも知ってるかどうかすら怪しい。とっつきやすいゲームではあるものの値段の高さがかなり重い

・他ライトゲーマー
→そもそも知ってるのかry値段ry

「大人のためのポケモン」と銘打つのは構わんが家庭オンリーにすべきだっただろうな。WiiUと3DS同時発売DL専4000円くらいにして追加キャラDLC500円とかで良かった。専用の機体とかゲーセンの負担増やす方向にする意味が見いだせん

316: 2015/07/26(日) 01:30:32.98 ID:6HAdl3MA0.net
マッチング修正したけどこれ勝率低い人はいいけど7割越えの人達きつくない?
明らかにランクじゃなくて勝率でマッチしてるから高勝率同士でまっちしても大抵が相手低ランクだから
勝ってもポイント全然貰えずに負けるとポイントがっつり減ってC5から全く動けなくなったわ

341: 2015/07/26(日) 09:48:23.40 ID:t+E4PHFo0.net
>>316
勝率マッチってソースどこよ
体感wなら試行回数と結果見せて

343: 2015/07/26(日) 10:39:38.10 ID:6HAdl3MA0.net
>>341
50戦やって勝率6割未満とのマッチング一切なくなったけど?
それなりにやってれば普通にわかると思うけどwww

317: 2015/07/26(日) 01:31:19.86 ID:/dZQL+ve0.net
スイクンの強みってなんだろ…対策が進んだ今、フィールドの弱さとデュエルの近接された時のジャンケンしかないのが辛い

319: 2015/07/26(日) 01:38:46.19 ID:jcNi3MFe0.net
>>317
唯一の四つ足ポケモン

323: 2015/07/26(日) 01:51:27.81 ID:ul7bwclR0.net
>>317
高体力、最長リーチ、引き&起き攻撃、ブロック攻撃の性能あたりか
このゲームで硬いのって結構なアドバンテージだよ

326: 2015/07/26(日) 02:25:39.34 ID:ETypr6B30.net
>>317
サナ使ってると常にミラーコートにビビりながら戦わないといけない

324: 2015/07/26(日) 01:55:35.04 ID:/dZQL+ve0.net
>>319 >>323
ありがとう、四つ足気に入って始めたしもうちょい中遠距離で相手の嫌がる行動意識して動いてみます

327: 2015/07/26(日) 02:27:56.58 ID:5heRRA9N0.net
>>326
フィールドは相手のドロポンに合わせてAで余裕だぞ
よくわからんけどドロポンすかして当てられる

329: 2015/07/26(日) 07:28:05.83 ID:oXMJstP20.net
>>317
稼働初期からこれ言ってるのに丸で相手にされませんでしたわ

334: 2015/07/26(日) 09:03:32.47 ID:yex2fvGV0.net
未だに吹雪潜った後の着地狩りできない。
前進するブロ攻撃も強い。こちらドットをブロ連発で封殺しようとするスイクンに投げ入れたらノックバック意外とあって投げスカる距離だったり。
スイクン大分強い(KONAMI)

335: 2015/07/26(日) 09:05:30.94 ID:hig8R3eT0.net
バシャーモの次は誰だろな

336: 2015/07/26(日) 09:08:13.06 ID:5tMyj4We0.net
ジュプトルはよ

337: 2015/07/26(日) 09:15:36.54 ID:ootaGbKy0.net
ミルタンクでころがる蹂躙したいと思ったら背景にいて絶望した
背景といったらウルガモス連れて自転車漕いでるトレーナーいてワロタ

341: 2015/07/26(日) 09:48:23.40 ID:t+E4PHFo0.net
>>337
背景にいるから出ないの法則は無いって明言されてたよ

344: 2015/07/26(日) 10:50:10.70 ID:YofIgHjI0.net
勝率9割ぐらいのサブカが高勝率のB~Cランとマッチングしまくるから勝率は見てる気がするな

 

353: 2015/07/26(日) 11:30:55.73 ID:t+E4PHFo0.net
>>344
マジか
戦歴見せて欲しい

374: 2015/07/26(日) 13:21:12.45 ID:YofIgHjI0.net
>>353
昨日Bランクまで上がったときに8割強まで落ちてるから今見ても微妙かと
メインは修正前にBになるのに300戦近くかかったのに、高ランクとばかり当たるから160戦ぐらいでBになったな

346: 2015/07/26(日) 11:06:34.71 ID:BcTWWvDC0.net
方向キーガードしかやった事ない俺は
5千円はお布施したが未だにキツイ
フィールド戦は更に慣れなる気が全くせず
正直対戦しても、格ゲーにすらなってないので
3連勝なんて一度もした事が無い・・・

全国、買っても、負けても、3連戦にして
3勝 ボーナス5倍 最大2戦オマケ
2勝 ボーナス3倍 1戦オマケ
1勝 ボーナス1・5倍 
0勝 なし

とかなんないかな、上手い人も、弱い人も
不満解消されると思うけどな

348: 2015/07/26(日) 11:11:12.37 ID:I/utlOR40.net
>>346
俺も方向キーガードばっかだったけど20何連勝したことあるから関係ない
格ゲーにしたかったら無理やり二択に持って行くとかしなきゃ。読み合いにならない相手ならガード攻撃擦ってりゃ勝てる

365: 2015/07/26(日) 12:09:45.80 ID:BcTWWvDC0.net
>>346
さすがにCPUには勝てるんだわ
けどwikiとか知らずに適当過ぎて無駄金だった
俺も週末に500円位で遊ぶようにする

349: 2015/07/26(日) 11:12:04.62 ID:KBdh5acL0.net
ピカチュウコンボ動画
https://www.youtube.com/watch?v=rrq1IyXmHQk

コマンド&ダメージソース&解説付きで分かりやすい

350: 2015/07/26(日) 11:12:44.60 ID:KBdh5acL0.net
ニュートラル掴みから10万ボルト確定なの良いな

357: 2015/07/26(日) 11:39:30.33 ID:KBdh5acL0.net
>>350
ニュートラル掴みから10万ボルト確定なの良いな ×
6Aから10万ボルト確定なの良いな ○

351: 2015/07/26(日) 11:19:52.73 ID:KBdh5acL0.net
JX>6Y>6Y>2X>エモンガ>4A

これやられたらかなりショック大きい気がするw

352: 2015/07/26(日) 11:26:30.40 ID:6HAdl3MA0.net
JXからコンボ繋がるってずるい

356: 2015/07/26(日) 11:38:08.22 ID:KBdh5acL0.net
ピカチュウコンボ

・JX>6Y>6Y>8A
・JX>6Y>6Y>エモンガ>BA
・JX>>>6Y>8X>8A
・JX>>>6Y>6Y>2X>2A
・JX>6Y>6Y>2X>エモンガ>4A
・JX>6Y>BA
・JX>6Y>6Y>BA
・JX>6Y>6Y>2X>エモンガ>BA
・6A>5A
・XA>2Y
・(壁限)6A>8X>8A

358: 2015/07/26(日) 11:48:48.95 ID:yex2fvGV0.net
エモンゴは発生早いし、色々なコンボに組み込めそうね
僕は共鳴回転速度重視のジラーチちゃん一択!

360: 2015/07/26(日) 11:51:19.33 ID:ETypr6B30.net
今までサナ使ってて他のキャラも使おうと思ってゲンガー使いだしたんだけど全然勝てない。
まず体力的にしんどい。遠距離からもあんまり選択しないし近距離だとダメージレースで負けるしどう使ったらいいんだ?教えてゲンガー使いの方。

361: 2015/07/26(日) 11:54:51.27 ID:+gaB6Hjt0.net
マニュとか速そうだし繋がりそうな気もする

362: 2015/07/26(日) 11:56:19.26 ID:KBdh5acL0.net
マニューラとかカイリキーって相手を浮かせてからポケコンやインファイト入るよね

366: 2015/07/26(日) 12:16:59.63 ID:weCd2jD50.net
慣れない操作ということが原因なんだから
慣れればいいだけの話

家でコントローラー握りながらエアプレイして体に染み込ませるといいよ

367: 2015/07/26(日) 12:20:22.56 ID:CFlSb+Ks0.net
ターゲット層は格ゲーマーじゃないからね
俺もボタンガードが不意に出来なくて苦労してる
それにしてもコントローラーは良く出来てると思うよ
フィット感抜群でかなり頑丈そうだし

383: 2015/07/26(日) 14:14:05.03 ID:weCd2jD50.net
大きさ的にプレイヤーキャラはゴルーグくらいまでかなと思ってる
伝説は除いて、ジャローダ・アーボック・ハクリュー・ミロカロス・ギャラドス・ハガネール・ホエルオー
これらのポケモンはサポとしてでしか参戦は難しい

386: 2015/07/26(日) 14:38:21.85 ID:YSJm/WYv0.net
ホエンオーはいろいろと難しいな
背景に出現して出した人の目の前に潮吹きの水球とか?
四足ポケはよ

388: 2015/07/26(日) 15:00:05.45 ID:+h7eaaLY0.net
ガードボタンを十字キー後ろにすると
めくりっていうガード崩しができるようになっちゃうんだよね
スト2やってたなら知ってると思うけど

めくりは食らった理由がまったくわからなくなるから困る

437: 2015/07/26(日) 21:10:43.52 ID:z0ZBiprS0.net
>>388
そう思う人もいるだろうから
今のままでいい人とめくりあっても方向キーガードが
いいって人を選択出きればいいんだけどね
ま、方向キーガードでもRボタンは残しててもいいし
LのサポートもBジャンプが不要になるのでそこに
ジャンプでなく、Bもサポートと同じ効果のボタンが
二つあったとしても問題なさそう

問題はフィールドをどうするかと
(個人的には無くても人気は変わらない気がするけど)
デュエルにおいての上系操作をどうするかだけど
めくりあっても方向キーでいいって人は殆どが
多少コマンド操作を含んだとしても全然平気だろうし

あくまでデフォは今のままで、それが苦手って人には
方向キーも選べるって選択肢があれば少数派かもしれないけど
俺みたいに喜ぶ人は何人かいるかもしれないね

今の少ないキャラでも、腕が上がる人よりも
もうついていけないって人がいるのなら
負ける事にも耐性のある鉄拳、スト勢を
ストレスなく誘致出きる操作性の選択を増やせば
人口がやや増えるかも、ただしガチ勢だけどねw

今、アルカディアとかゲーメストあったら
キャラ別に表紙で特集してそうな気がするw

458: 2015/07/26(日) 21:49:50.61 ID:z0ZBiprS0.net
>>439
鉄拳、ストにガードボタン付けるのは無理だけど
コレを方向キーガード、ジャンプするのは
デュエルのみなら簡単そうなんだよね

スマブラに慣れた人達には現行操作
格ゲーになれた人には方向キーガード、ジャンプ
両方の操作が共存出来そうな稀有な作品なので

デュエルのみにすれば本当にドラゴンボールじゃ出来なかった
格ゲーへの架け橋になりそうだけどね
名前の通り、ここから鉄拳や他の格ゲーに
鉄拳からポッケン自由に行き来き出来そうなゲーム・・・

439: 2015/07/26(日) 21:15:16.17 ID:rIHEegY50.net
>>388 >>437
仮に方向キーガードになったとしても、めくり排除すれば良いだけの話だと思う
相手攻撃が裏判定にならない様に設定すればイイだけだろう

そもそも、格ゲーの必殺技キャンセルも元々は予期せぬ挙動だったし
格ゲーじゃないのなら掟破りして作っても誰も怒らないだろう
個人的にはデュアルのみ絞って調整してほしかったな

399: 2015/07/26(日) 17:32:09.23 ID:E35DU3C/0.net
全キャラのHP教えて

401: 2015/07/26(日) 18:12:12.94 ID:weCd2jD50.net
>>399
660 カイリキー
630 スイクン
600 ルカリオ/リザードン
570 ピカチュウ
540 サーナイト/マニューラ
510 ゲンガー

 

412: 2015/07/26(日) 20:14:02.96 ID:oomJAbHI0.net
ゲンガーってHP最低なのに何で追撃できないHP消費技あんの
投げドレインのHP吸収いらんから全員HP600とかで統一しろよ

415: 2015/07/26(日) 20:35:47.22 ID:KBdh5acL0.net
カイリキー最強だわ
勝ちまくって笑いが止まらない

416: 2015/07/26(日) 20:35:50.12 ID:sePabbpT0.net
カイリキー側でやりようがいくらでもあるから、今から不利つけるのは早かろう

422: 2015/07/26(日) 20:44:30.88 ID:tzbhUbN40.net
>>416
完封するレベルで拒否しないとジャンケン1、2回負けだけでまくられるから不利とかあんま関係ないよ
アーマー付き突進技に地上吸える空投げ持ってる時点でぶっ壊れてる

423: 2015/07/26(日) 20:45:51.07 ID:ETypr6B30.net
>>422
リザも持ってるよなそいえば

426: 2015/07/26(日) 20:49:56.69 ID:tzbhUbN40.net
>>423
あれもほんとイラッとくるw
リザードンも強いけどカイリキーと比べると劣るイメージだわ

419: 2015/07/26(日) 20:41:13.08 ID:KBdh5acL0.net
全国で負け知らずのカイリキー使いですが、何か?

420: 2015/07/26(日) 20:42:00.10 ID:N4fFBnZf0.net
素直に戦歴見たい
>>419

424: 2015/07/26(日) 20:46:50.67 ID:weCd2jD50.net
ゲンガーはHP吸収投げで30近く回復するからな
HP高くなったらやばいわ

432: 2015/07/26(日) 20:56:02.06 ID:ETypr6B30.net
>>424
掴む前に殴られて終わりよ

434: 2015/07/26(日) 21:05:30.44 ID:50rTiQWX0.net
ゲンガーは覚醒からのX連打強いし(震え声

ゲンガーってサーナイトより弱いか?

436: 2015/07/26(日) 21:10:07.13 ID:ETypr6B30.net
>>434
覚醒できれば強いけどなんせ体力が少なすぎるせいで覚醒中にごりおそうとしてもちょいちょい食らって負けたりもするからな

435: 2015/07/26(日) 21:08:01.72 ID:KBdh5acL0.net
ピカチュウコンボ動画2
https://www.youtube.com/watch?v=9TCOHm2Vjws

441: 2015/07/26(日) 21:17:07.33 ID:eRgs7wpm0.net
キャラランクとかあるの?まだ一回もやってないんだが

442: 2015/07/26(日) 21:22:05.91 ID:KBdh5acL0.net
>>441
S(ぶっ壊れ):カイリキー
A(強ポケモン):ピカチュウ、マニューラ
B(良ポケモン):リザードン、スイクン、ルカリオ
C(弱ポケモン):ゲンガー、サーナイト

447: 2015/07/26(日) 21:29:07.61 ID:weCd2jD50.net
>>442
ゲンガーも初期はわからん殺しで強キャラ扱いだったのにな

初期から評価が変わらんのはサナくらい

453: 2015/07/26(日) 21:39:02.49 ID:ul7bwclR0.net
>>442
4段階に分けるほど差なんかないような
ゲンガー、マニューラがちょい弱めぐらい他団子でいいよ

455: 2015/07/26(日) 21:46:11.35 ID:U5OwbATH0.net
>>442
ああ、なんか納得
AとB、BとCは大きな差は無いけど
AとCはそこそこ差を感じる

445: 2015/07/26(日) 21:25:18.43 ID:N1Fxc3e30.net
>>441
まだ確定的なものはできてないし大体はバランスいい
有利不利くらいはぼんやりできてきてはいる

448: 2015/07/26(日) 21:31:42.60 ID:Bz7jFNus0.net
サナってなんで出たんだ?
お色気枠?

452: 2015/07/26(日) 21:37:35.91 ID:KBdh5acL0.net
>>448
人気があるから
稼動前にやってたイベントに『ポッ拳に参戦してほしいポケモン大募集!』があったんだけど
不完全だけどランキングにしてくれた人によると

1位:ルチャブル
2位:コイル
3位:デデンネ
4位:ミュウツー、ゲンガー
5位:リザードン、ハッサム、エルレイド
6位:ミミロップ、サーナイト
7位:ラグラージ、ゲッコウガ、パチリス
8位:コイキング、ジュカイン、キノガッサ、ヘラクロス、コジョンド
9位:ズルズキン、メタグロス、フライゴン、ガブリアス
10位:ゴウカザル、ウィンディ、オーダイル、サワムラー、バンギラス、クチート、デオキシス、ゾロアーク

だったらしい。サーナイトは6位

451: 2015/07/26(日) 21:36:39.27 ID:sePabbpT0.net
なんかフィールド苦手な人多いね。バカ正直に突っ込んでってるん?
あれあるからこそ必ず仕切り直し出来る面があるんだし、フィールドに移行して逆転してる人も多かろうて。
夏風邪で倒れて今週やれてないけど、ステップ連打無意味にしてる人もまだまだいるんでないかな

稼動1週間だけどガードボタンまだ慣れないかねぇ・・・

458: 2015/07/26(日) 21:49:50.61 ID:z0ZBiprS0.net
>>451
移動操作がガラリと変わるから結構辛いし
技表も若干入れ替わるから下手したら
スト2よりハードル高い気がすけどな

459: 2015/07/26(日) 21:52:23.81 ID:rIHEegY50.net
>>451
フィールドは見下ろし視点のせいでジャンプの高低差や距離感が分かりにくい
だから射程外のつもりが実は既に敵の射程内に入っているとかザラに起こる
デュアルは誰が見ても間合いと高低差がハッキリするだろ?

確か3Dのマリオでも視点固定にされると同じ事が起こる
ジャンプしても足元の影を見て高さを知らないと難しい
かなり死活問題だと思うよ

464: 2015/07/26(日) 21:56:22.34 ID:KBdh5acL0.net
>>459
そこは上手くなるしか無いな
皆条件は同じ

ちなみにフィールドフェイズは自分と相手を常に中心にするような設計にされてるように感じるから、自由に動けるからと無闇に逃げるより、ステップを使って”回避して当てる”を意識した方が良いと思う

466: 2015/07/26(日) 22:01:19.97 ID:sePabbpT0.net
>>464のとおり、うにうに無駄に動いたりスタスタ無駄にステップするのはダメだし
相手の位置や行動で何すればいいかはメッチャハッキリしてるゲームだよ
フィールドだって対空技なり空対空なりあるしね。

472: 2015/07/26(日) 22:08:17.97 ID:rIHEegY50.net
>>466
恐らくカメラ固定はフィールドとデュアルの弊害だと思う
似たフィールド型のガンダムやドラゴンボールだとそんな事が無いからね

475: 2015/07/26(日) 22:10:53.00 ID:KBdh5acL0.net
>>472
ポッ拳とガンダムのフィールドの広さ違うような気がするけどなぁ(チラッ

466: 2015/07/26(日) 22:01:19.97 ID:sePabbpT0.net
>>459
自分と相手の距離感、どこにいるか何してくるか把握するのも攻略の内っていうのは厳しすぎる?
フィールドの動き方とか動かし方、見方がまだわかってなさそうな気がする

472: 2015/07/26(日) 22:08:17.97 ID:rIHEegY50.net
>>466
恐らくカメラ固定はフィールドとデュアルの弊害だと思う
似たフィールド型のガンダムやドラゴンボールだとそんな事が無いからね

467: 2015/07/26(日) 22:02:44.29 ID:z0ZBiprS0.net
条件は皆同じでドラゴンボールよりは人気あるけど
鉄拳には遠く及ばないでしょ?

逆に言えば、デュエルがあるからドラゴンボールより人気あり
フィールドがあるから鉄拳に及ばないような気がするけどな

472: 2015/07/26(日) 22:08:17.97 ID:rIHEegY50.net
>>467
俺の地元だけどドラゴンボールは割と子供もプレイしていたりする
それなりに時間が経っているのに深刻な過疎って程でも無さそう

479: 2015/07/26(日) 22:17:28.06 ID:Q/cqhtat0.net
>>467
20年続いてるゲームと比べるのはちょっとおかしくありませんかねぇ?

485: 2015/07/26(日) 22:32:42.88 ID:I3SScHms0.net
ブロキャンできるようになって調子こいてたらバースト技直に当たって死んだ
ブロック貫通とか聞いてねえよ

487: 2015/07/26(日) 22:34:36.60 ID:KBdh5acL0.net
>>485
バーストはブロック貫通だぞ
稼動前からメガリザードンXのBAがフォッコのブロックを貫通してたのは確認されてる

491: 2015/07/26(日) 22:38:54.73 ID:ul7bwclR0.net
>>487
稼動前のフォッコってブロック判定だったのか

494: 2015/07/26(日) 22:40:53.48 ID:KBdh5acL0.net
>>491
え?フォッコってブロック技じゃないの?
ピカチュウの10万ボルト消されたからブロックだと思い込んでたんだが

495: 2015/07/26(日) 22:42:03.42 ID:ul7bwclR0.net
>>494
今のフォッコはブロックじゃなく無敵判定だよ
炎発生直前に無敵切れるから遅らせBAとシビアだけど投げが確る

497: 2015/07/26(日) 22:44:09.28 ID:KBdh5acL0.net
>>495
あれ無敵技だったのか
てっきりブロックだと思ってた

489: 2015/07/26(日) 22:35:51.90 ID:KeY7zskf0.net
>>485
バースト技はガード以外すべてブロック貫通だな
アシストもブロック攻撃も相手にここでバースト技撃ってくださいって言ってるようなもん

498: 2015/07/26(日) 22:45:40.20 ID:t1zfUgJt0.net
田舎だと全国対戦すげー便利だけど同時に少し悲しくなってくるな
俺以外は小中高生グループが身内対戦で騒いでたり子供がCPU戦やって喜んでたりだから筐体周辺の居心地がよくねぇw

500: 2015/07/26(日) 22:48:39.93 ID:KBdh5acL0.net
>>498
中学生に戻ればおk

510: 2015/07/26(日) 23:40:22.78 ID:vafSlITn0.net
そういえば今日何回かラグがあったんだけど俺のところだけかな?
びっくりするくらいコマ送りになってて、うちの台のせいなら申し訳ない感じになってたんだけど

513: 2015/07/26(日) 23:47:05.55 ID:8W/GhWnH0.net
>>510
ラグどころか回線切断とか普通に起こる
それどころか強制再起動まで勝手になるの何度も見てるから気にすんな
ソフトそのものが恐らく糞

516: 2015/07/26(日) 23:55:04.46 ID:rq77NuJ+0.net
>>510
再起動は見たけど全国対戦でコマ送りは見たことないな
試合数少ないだけかもしれんが

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