「ポケモン超不思議のダンジョン」メガシンカした後に暴走モード入る方法、りんご預けの情報、メガラグラージは使える?

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケダンシリーズ最新作、3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」好評発売中。本スレ一斉まとめのピックアップ情報。メガシンカした後に暴走モード入る方法ほか。


メガシンカした後に暴走モード入る方法 ほか

57: 2015/09/21(月) 23:01:07.15 ID:LZfkOFt50.net
今さっき全エンディング終わった~楽しかった
ポケダンはずっとイーブイ勢だったからいなくなってたの残念だけどマグナゲートに比べれば良作だったなぁ
一つわからないところがあるとしたら、メガシンカした後に暴走モード入るのどうしたらいいんだろうね

63: 2015/09/21(月) 23:05:22.11 ID:TDHa+l8L0.net
>>57
直前にリングル外す

72: 2015/09/21(月) 23:10:20.29 ID:MTC7jCk70.net
道具100個で金塊変換というのはどのタイミングでできるようになるんだろうか
パートナー帰ってきたけどできる気配がしない

77: 2015/09/21(月) 23:13:11.19 ID:uy9yi1DS0.net
>>72
倉庫で100個越してるアイテム選択したらできるはずだけど

80: 2015/09/21(月) 23:13:43.83 ID:MTC7jCk70.net
>>77
マジだったありがとう

120: 2015/09/21(月) 23:29:14.65 ID:Dhgb1F6z0.net
アンノーンはあとどいつが仲間になってないかすらわからない

121: 2015/09/21(月) 23:31:13.57 ID:kuk8rIU00.net
>>120
会話でZが仲間になって
旅人の!と?を見つければ終了

122: 2015/09/21(月) 23:31:34.80 ID:SaS2qrzR0.net
ふぇぇストーリー中の自由行動少なすぎて依頼消化できなくてムラムラするよぉ
なんか…こう…近くに宝箱あるの見えてたのにイベントで強制ボス戦が始まった感じというか
掲示板式の時は我慢できてたのになんでだろ

134: 2015/09/21(月) 23:35:22.73 ID:AVXhukQq0.net
>>122
関係あるかわからんが少なくとも救助隊や探検隊とかは依頼を成功させないと自由行動のとこから進まなかった
今作は依頼やらずとも、行って帰ってくる(倒れてもおk)こと自体がシナリオ進行の条件になっとる

138: 2015/09/21(月) 23:36:14.34 ID:8rZctp8E0.net
>>122
効率から言えばとっととクリアしてから埋めてった方がいいんだろうけどなー
ストーリー中の探検団活動も楽しみたいよな

ほんと自力でラプラスパスポート買わないとストーリー進まないとかにすればよかったのに
ストーリーイベントとかなくても、行く先々で依頼解決するだけでも世界を探検してる気分にはなれたと思う

まあ、早解き勢には不評だろうけど

127: 2015/09/21(月) 23:33:20.51 ID:6nxIva440.net
秘密基地系でアイテム大量に落ちてるのに強制会話からの依頼全部終わりで帰還しますか?がダルい
穴抜けの玉なんとなく使いたくないんじゃー

132: 2015/09/21(月) 23:35:08.64 ID:LpM1HsaO0.net
>>127
帰るの断ってアイテム拾ってから階段行けば帰れる

137: 2015/09/21(月) 23:36:13.95 ID:6nxIva440.net
>>132
!?

会話終わった後と階段で2回聞いてくれるってこと?

140: 2015/09/21(月) 23:37:06.98 ID:enqTzFYH0.net
>>137
依頼は基本的なそうだろ

143: 2015/09/21(月) 23:38:12.36 ID:6nxIva440.net
>>140
秘密基地がその場で他は階段みたいな感じかと

128: 2015/09/21(月) 23:33:44.27 ID:9GMEegcl0.net
りんごって、預けてある分も時間経ったら新鮮じゃなくなっちゃうの?

131: 2015/09/21(月) 23:34:53.11 ID:RqEFmuKt0.net
そもそも預けたらただのリンゴに統合されるんじゃ

142: 2015/09/21(月) 23:37:20.35 ID:9GMEegcl0.net
>>131
まじか お金必要なときまでとっときたかった…ありがとう

145: 2015/09/21(月) 23:39:16.23 ID:SmmdDB+C0.net
>>142は高額当選の宝くじそのものをタンスにしまっておくタイプ
気をつけたほうがいいぞ

149: 2015/09/21(月) 23:40:07.25 ID:oFwKLqhG0.net
>>142
正確には預けた時点では新鮮なリンゴとして分けられてるが
ダンジョンに行くと全部腐る

164: 2015/09/21(月) 23:44:51.08 ID:KKxNhBPu0.net
>>149
預けた時点では腐ってないからペリッパー島に持っていけるんだよな

139: 2015/09/21(月) 23:36:27.50 ID:5u7HS8lk0.net
メガラグラージって有能ですか?

146: 2015/09/21(月) 23:39:17.45 ID:u/SBQhSo0.net
>>139
特性からして雨降らせれば強いんじゃない?

186: 2015/09/21(月) 23:52:37.40 ID:wXQh+3dy0.net
今作印象に残るBGM多いな、なだらかな洞窟とか
イントロ→なんだこのギャグみたいなBGMは→後半→許して下さい何でも

187: 2015/09/21(月) 23:53:35.83 ID:JJr0tyjQ0.net
>>186
5/4拍子メインは珍しいよな

192: 2015/09/21(月) 23:55:03.26 ID:igTGHcn40.net
BGMは豊作だったな。聞けば聞く程好きになる
・パートナーのテーマ
・いにしえの骨跡
・神秘の森
・炎の島の火山
・対決! カザンのエンテイ!
・イベルタルたちとの戦い
・ダークマター戦 セカンド
あたりが好きだな

287: 2015/09/22(火) 00:24:08.74 ID:RyQOdo3V0.net
相変わらず飛行技は専用技以外はゴミみたいな正面技かデメ有りしかないな…

352: 2015/09/22(火) 00:37:02.24 ID:jH6xbCdZO.net
>>287
ゴッドバード「」

357: 2015/09/22(火) 00:38:23.03 ID:bYrrCzzK0.net
>>352
デメありじゃん
かまいたちも同じで敵が使ってくると脅威だけど、自分が使おうとすると溜めなしのほぼ下位互換だし

367: 2015/09/22(火) 00:41:16.97 ID:RyQOdo3V0.net
>>352
貯め有りはテンポ悪くて嫌だな
普通の直線技が一つくらいほしかった。エアーカッター強化されてないか期待したけど何故か角抜けじゃなくなって弱体化してたし

387: 2015/09/22(火) 00:44:46.37 ID:wrh5hExM0.net
空以来なんだけどダンジョン内会話無くなってしまったんか?

401: 2015/09/22(火) 00:47:59.99 ID:j5SiDBpV0.net
>>387
なんども話しかけてみ

412: 2015/09/22(火) 00:49:58.90 ID:wrh5hExM0.net
>>401
なんかあるんか?(・・)ノみたいなことやるだけなんだが

416: 2015/09/22(火) 00:50:45.83 ID:D3b1IzSU0.net
>>412
10回に1回ぐらい話してくれるよ
会話1通りしかないのと特定時期にはセリフない調査団員いるけど

441: 2015/09/22(火) 00:55:51.57 ID:dQTDO9MY0.net
タマゲタケが倒れてる時完全にモンスターボールでワロタ

477: 2015/09/22(火) 01:02:03.62 ID:jPZdqGQz0.net
>>441
アイテムボールが喋った!?と思ったらタマゲダケだった
no title

 

468: 2015/09/22(火) 01:00:44.41 ID:wrh5hExM0.net
全部の技でひのこみたいな音したりあと押し出しとか慣れないなぁ
でも楽しいわ

493: 2015/09/22(火) 01:06:29.02 ID:bYrrCzzK0.net
>>468
頼むから修正パッチと追加DLCにしてくれよ
それなりにやり込んで一からやり直しはきつい

490: 2015/09/22(火) 01:05:39.24 ID:UmLvKb9z0.net
下画面タッチで技のオンオフとか作戦切り替えできればよかったかな
相性表とかそんなに見ないからね…

502: 2015/09/22(火) 01:07:44.47 ID:/jRvvXvE0.net
>>490
使う技選ぶ時も相性表示されるしあれいらんわ
あれ切ってアイテム登録いれろと
と思ったら上画面地図は下の方はログ出る時黒みがかるせいで見づらい糞だったな

520: 2015/09/22(火) 01:10:59.85 ID:q5bPHYs80.net
>>502
あれ便利じゃね
とくに特性で無効化されるときもしっかり×表示されるのありがたい

530: 2015/09/22(火) 01:12:18.80 ID:/jRvvXvE0.net
>>520
見直したらわかりにくかったかすまん
下画面の相性表イラネってことだ
相性については使用技選択で見れる

494: 2015/09/22(火) 01:06:46.40 ID:iSFeULnv0.net
相性表とか、ポケモン慣れしてる俺らからしたら無用の長物だけど、いろんな人がプレイすることを考えればああいうのこそ大事なのかもしれんとか思った

511: 2015/09/22(火) 01:09:07.28 ID:kyZSEjn+0.net
>>494
マグナゲート以前と今作で相性が変わったからかもしれんね
とはいえ使用頻度からすると確かに技のオンオフとかの方が助かる

513: 2015/09/22(火) 01:09:41.43 ID:jPZdqGQz0.net
>>494
Lキーで技表示すれば相性表示されるからなぁ
本家と違ってタイプ相性のダメ増減も控えめだし

やっぱ足元と作戦、できれば技画面の呼び出しは欲しかった

519: 2015/09/22(火) 01:10:59.21 ID:KAgLtpK30.net
>>494
まあわざ選択の相性表示は隣接だけだしね、あったほうが良い機能ではあると思う
でも下画面で作戦指示は確かにやりたい
クリア後シナリオはいらない
もっとこう、依頼の最後に主人公とパートナーがコメント入れてくれる感じで良いと思う。そういうのが欲しい、せっかく依頼がいっぱいあるんだし

512: 2015/09/22(火) 01:09:24.02 ID:II97cjqH0.net
みんなはパートナーとか進化させた?
ヒコザルだから格闘つけて対応範囲広げたいんだけどやっぱり進化させないほうがいいのかな?見た目ずっとゴウカザルでしょ?

525: 2015/09/22(火) 01:11:29.64 ID:jPZdqGQz0.net
>>512
抜群補正≦タイプ一致補正
だから自タイプは多いほうが有利な気がする
あと御三家とリオルは進化させないと覚える技が結構限定されない?

563: 2015/09/22(火) 01:19:37.16 ID:II97cjqH0.net
>>525
そうそれな
進化させないとキツイんだよな
格闘と炎ってかなり範囲広いし


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