「ファイアーエムブレムif」攻陣と防陣の検証考察、外伝は出てくる?

ファイアーエムブレムifフラゲ攻略ネタバレまとめ

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ファイアーエムブレムifのやフラゲネタバレ攻略情報まとめ。


531: 2015/06/29(月) 06:20:14.67 ID:3GfaBjra.net
風呂が男をズームしてジロジロ見れる仕様になってるのはなんなんだ

537: 2015/06/29(月) 06:22:20.76 ID:hgTlCn9h.net
>>531
おっさんをも撫で撫でするようなゲームだから仕方ないね

541: 2015/06/29(月) 06:23:23.97 ID:tbaHvlTZ.net
>>531
女をジロジロ見るよりかは健全だろう?

551: 2015/06/29(月) 06:28:18.46 ID:h7+zT0eL.net
ふと思ったんだけどアクセサリー屋を使えば
女性陣の下着姿は堪能できるんだよね。水着とビジュアル大差ないけど

567: 2015/06/29(月) 06:35:12.11 ID:hf0Bafve.net
>>551
水着未購入の時に着替えでね。白夜女性は大体サラシみたいなトップスなのに巨乳のオロチとカゲロウだけブラタイプで笑ったw 確かにサラシにゃ収まらんだろうけれど

558: 2015/06/29(月) 06:31:12.75 ID:gg6B+hNK.net
攻陣ってどうやって使えばいいんだろ
なんか基本防陣しといた方がらくなのもあって攻陣使う暇がないや
防陣解除するだけでターン使っちゃうし

560: 2015/06/29(月) 06:33:34.88 ID:3GfaBjra.net
>>558
基本的に防陣だけでいいよ

564: 2015/06/29(月) 06:34:56.59 ID:gg6B+hNK.net
>>561
そうなんだけど防陣しないと今作わりとあっさりやられちゃうんだよなぁ、防陣前提の設計みたいな気がする
防陣と攻陣使い分けられればいいんだが降ろすのにターン使うのが勿体なく感じちゃう

565: 2015/06/29(月) 06:35:03.09 ID:Bg/XdHcD.net
>>558
防陣の後ろから弓とかで射れば自動的に攻陣
なので自分の場合遠距離職は単騎でいることが多い

566: 2015/06/29(月) 06:35:07.47 ID:BMjjVR6b.net
基本防陣で余裕があるときダブル解いて手数が足りなくなるのを防ぐ感じだったな
これ難易度高いほど防陣の自動防御?必要になるでしょ

569: 2015/06/29(月) 06:35:59.52 ID:mhMM1SfF.net
>>566
むしろ防陣で守るより攻陣で攻めなければ危険ってシチュがある

570: 2015/06/29(月) 06:36:35.03 ID:wa5X3hjz.net
攻陣メインにするとザクザク倒していけるから爽快だよ

571: 2015/06/29(月) 06:37:13.78 ID:0gCsZRlM.net
暗ハード10章
3回目の挑戦で竜脈で水抜かれた次のターンぐらいまで進んだが
防衛線が崩壊して犠牲者が出たので止めた
砲台を活用しないと無理やと思ってモズメをパラプルで弓使いに変えて
食堂と薬で一時ドーピングして挑んでまずまずのとこまで行ったんだが

土曜日ぐらいのスレ208で、自分から撃って出ないと厳しいんでは?
という話も出てたけどそうしたほうがいい?

578: 2015/06/29(月) 06:41:46.02 ID:3GfaBjra.net
>>571
むしろ砲台は使わないのが正解

588: 2015/06/29(月) 06:45:02.30 ID:t813SVLL.net
>>571
水が引いたら魔法砲台は捨てていいよ。
入り口に剣キャラ置いておけば突破されることもない。ゼロを基本再行動させて1ターンで殺しきるのを徹底させればなんとかなる。あとカミラさんは誰か積んで防御アップさせておくとなおいい。
9ー10ターンぐらいには入り口付近に引きこもればいけるはず。

608: 2015/06/29(月) 06:54:38.51 ID:0gCsZRlM.net
>>578,>>588
レスどうも
むしろ使わない…ですか
水を抜かれた時点で全体が散開しすぎてたのも敗因のひとつだったので
ちょっと作戦を練り直してみます

572: 2015/06/29(月) 06:37:23.06 ID:qBrjDRgq.net
攻陣、防陣って覚醒のタブルから追撃とガードを分けただけだからな
別に分けなくてもタブルのガード発動をゲージ満タンのときだけ発動でよかったんじゃないの

576: 2015/06/29(月) 06:40:50.35 ID:0gCsZRlM.net
>>572
今回敵にも攻陣・防陣遣わせることにしたから
前衛の能力加算・デュアルガード・デュアルアタックとメリットばかりでは
逆に敵に回したときに厳しくなるから分けたのでは?

577: 2015/06/29(月) 06:41:05.95 ID:ioYmFbFe.net
やられる前にやってしまえば特攻武器も無意味よ

601: 2015/06/29(月) 06:52:06.69 ID:sIfbbuOr.net
そか、キャッスルの対戦つかえば支援上げできたんか
練成用素材とかもどうすりゃええんだとか思ってたけど
ちゃんと通信使ってればよかったんだな・・・

662: 2015/06/29(月) 07:11:52.39 ID:gg6B+hNK.net
>>601
黒でもキャッスルの対戦で支援上げできるん?

667: 2015/06/29(月) 07:13:09.40 ID:vPG5/0pZ.net
>>662
経験値は入らないけど出来るよ

668: 2015/06/29(月) 07:13:26.36 ID:0gCsZRlM.net
>>662
支援上げは可能
経験値と武器の熟練度は上がらない

606: 2015/06/29(月) 06:53:25.40 ID:cx5PbdwP.net
外伝って全部で何個あんの
12章まで勧めてまだ1個なんだけど
少なくない?

613: 2015/06/29(月) 06:55:35.46 ID:53vW3CVM.net
>>606
結婚すれば出てくる
モズメ以外の外伝は子どもを仲間にするマップ

617: 2015/06/29(月) 06:55:52.80 ID:bVwh8j0U.net
>>606
外伝は子作りしないと出ないよ

639: 2015/06/29(月) 07:04:22.15 ID:cx5PbdwP.net
>>613
>>617

マジかー
覚醒だと子供以外にも結構あったよね
なんか肩透かしだ

 

635: 2015/06/29(月) 07:02:03.03 ID:Bg/XdHcD.net
闇夜白夜共にシナリオ面白かったけどな
暗夜の方が好みではあるが

645: 2015/06/29(月) 07:06:46.33 ID:BgtUWRSK.net
>>635
分岐まで早足過ぎね?
知らなかったとはいえテロ起こした後にその原因の国にわざわざつくなんて
ストーリー分岐があるって今みたいにさんざんアピールされてなきゃ選びたくもねえよそんな選択肢…

650: 2015/06/29(月) 07:08:46.14 ID:Bg/XdHcD.net
>>645
正直に言うと分岐までは
なにこの駆け足クソシナリオと思ってた
分岐入ってからはちゃんとしててホッとしたが

670: 2015/06/29(月) 07:14:23.22 ID:BgtUWRSK.net
>>650
そのクソシナリオ部分も大切なはずだったのに…
FEでクソシナリオがどうとかそんなこと思ったのも初めてだわ
ちょっとグダってるなと思うことはあったにはあったけど
嫌でも過去作と比較したくなるわこれ異色すぎて
すれ違い要素が覚醒と比べてかなり充実したのは良かったと思う反面
手間がかかりすぎてストーリー追いたいときに邪魔になるレベルだし
放置したって構わないけどさ

636: 2015/06/29(月) 07:02:22.05 ID:/f2LAhRL.net
やっぱ年表ぐらい作って欲しいよな

657: 2015/06/29(月) 07:10:36.62 ID:mhMM1SfF.net
>>636
今回は時系列があやふやすぎるな
関連商品で補完されんだろうか
要望出しとくか

637: 2015/06/29(月) 07:03:51.93 ID:fxV93VLh.net
何度も言われてるだろうけど
今回戦闘後ステ下げのお陰ですごく手強いな
暗夜ハード何度もリセットしながらも楽しんでる

642: 2015/06/29(月) 07:05:50.08 ID:kft0X60a.net
>>637
今回リセットってできるの?
章セーブしかないからいろいろ消えてめんどくさくない?

654: 2015/06/29(月) 07:09:54.03 ID:fxV93VLh.net
>>642
章をやり直すって意味で言ったつもり
ややこしい言い方だったなら悪かった

659: 2015/06/29(月) 07:10:43.93 ID:0gCsZRlM.net
>>642
消えて章の最初からやり直しですけど仕方ない

昔々の作品から遊んできた人にとっては
当初はそれが当たり前だったので仕方ないで済んじゃう

669: 2015/06/29(月) 07:14:14.20 ID:cx5PbdwP.net
常に防陣使ってる人は手数足らなくならんの

673: 2015/06/29(月) 07:16:00.37 ID:0gCsZRlM.net
>>669
なる
裏を取られて杖だけの人とかアクアがやられることがしばしば

684: 2015/06/29(月) 07:20:17.48 ID:cx5PbdwP.net
>>673
そうだよな
自分は相手が防陣の時くらいしか使わんから、やりにくくてしょうが無いと思った

703: 2015/06/29(月) 07:26:05.35 ID:CHt+p9yn.net
マイルームのハートって満タンにできるの?
外で戦闘するごとに時間が経つのなら遭遇戦のない暗夜だと同じキャラばっかり選んでもハートいっぱいにできない気がするんだけど
特に結婚後とかハート多すぎて無理

706: 2015/06/29(月) 07:26:55.65 ID:myh4PoSi.net
>>703
キャッスル訪問戦闘せーや

713: 2015/06/29(月) 07:29:11.28 ID:CHt+p9yn.net
>>706
なるほどそうやって貯めればいいのか
元に戻るとはいえ人様のお城壊すの罪悪感あったけどこれからはバリバリ破壊するわサンクス

720: 2015/06/29(月) 07:30:50.54 ID:9qimeskD.net
子供がチャイルドプルフもってないけどなんで?
今白夜で15章

730: 2015/06/29(月) 07:32:42.45 ID:XpM4Yhke.net
>>720
暗夜だけど章を進めたら、こどものレベルが20になってチャイルドプルフもついてきた
レベル20の状態じゃないとつかないのかも

732: 2015/06/29(月) 07:33:03.49 ID:JccArbUM.net
白夜12章ってマークス倒せないじゃねーかよ
ペガサスで担いで到達しろってか
宝と経験値はどうなるんだよ

735: 2015/06/29(月) 07:34:12.93 ID:nqS66zQ0.net
>>732
道が無ければ作ればいいじゃない

737: 2015/06/29(月) 07:35:48.02 ID:gDhOuCic.net
>>732
マークスにーちゃん倒そうと思えば倒せるぞ
宝箱の処理方法もシリーズやってるなら想像着くと思うんだが

743: 2015/06/29(月) 07:37:06.50 ID:yIzDCXZ1.net
主人公が竜になったからああ次のマップは楽勝の流れだろなと思ったら
普通に難しくてワロタわ
ああいう中二パワーって大抵は発動したら無双のチート設定だろなんで普通に負けるんよ

746: 2015/06/29(月) 07:38:11.73 ID:3GfaBjra.net
>>743
竜は狩られる運命なのがファイアーエムブレム


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