「ファイアーエムブレムif」ダメージ計算式、戦闘実績9999達成法、リンカの限界値、ラズワルドは誰がお似合い?

ファイアーエムブレムifフラゲ攻略ネタバレまとめ

第3ルート「透魔王国(インビジブルキングダム)」配信中。

ファイアーエムブレムifの攻略ネタバレ情報やストーリー・キャラ考察まとめ。


330: 2015/07/18(土) 11:34:19.01 ID:2MMeFmJn.net
ジョーカー支援はサイラスが一番面白かった
ああいうの見ると同性支援もっと欲しかったって思うわ

338: 2015/07/18(土) 11:35:34.22 ID:RxuW+cIg.net
>>330
サイラスとスズカゼも面白いし
本人これといった尖った個性ないわりにサイラス

341: 2015/07/18(土) 11:36:25.66 ID:r71KTTVF.net
>>338
減らないりんご
減らないスープ

344: 2015/07/18(土) 11:36:43.86 ID:88mRwZ55.net
同性支援は当たり多いよね
てか当たりしか引いてないわ

オボロとベルカの話とかオボロの両親の仇の話だし

352: 2015/07/18(土) 11:39:21.05 ID:Drk+sZKD.net
>>344
力のリンカ、技のカゲロウ…

あれ絶対わざとだろ
あれ見て育てたらカゲロウは力ばっかり上がるし
リンカは守備しかあがらないし

349: 2015/07/18(土) 11:38:25.65 ID:UVEeEGPS.net
攻略本届いた
ダメージ計算式面倒で草

370: 2015/07/18(土) 11:45:14.71 ID:HNRnFbsp.net
>>349
力+武器+スキル+武器レベ補正+支援補正+武器の特殊効果
-守備-地形-防具の特殊効果
にデバフとか絡む、
くらいなもんじゃね?
GBAぐらいから変わってないと思うが

372: 2015/07/18(土) 11:47:39.14 ID:UVEeEGPS.net
>>370
そんなんいちいち計算してられんわ
計算するのは大事なところだけだな

353: 2015/07/18(土) 11:39:21.27 ID:6bVu/1sn.net
戦闘実績9999はどう考えても無理っぽいわ
ランキング入りしてるような連中以外は無理でしょ

363: 2015/07/18(土) 11:44:13.16 ID:awI1FUR9.net
>>353
実績稼ぎ用の1ターンキル城にして
毎日コツコツアクセ返ししてればいくよ
今戦闘7000の訪問9000だ

366: 2015/07/18(土) 11:44:52.05 ID:j9vrhz/m.net
>>353
1ターンキル出来る城を31個見つけます
その城をループして合計3333回巡ると達成です
ね、簡単でしょ

356: 2015/07/18(土) 11:40:51.02 ID:Sg/HNHgB.net
金で名声変えてたようにifも金で実績買えるようにすべき

368: 2015/07/18(土) 11:45:09.26 ID:EjwD8Oti.net
>>356
世界中屍兵だらけにして名声稼いでたわ
そして9999で取れるゴミアイテム

360: 2015/07/18(土) 11:42:23.07 ID:wUxaQJX9.net
白夜兄弟の実母がイコナ王妃だとか、カムイの実父はハイドラだとかは
本編では全く語られてないよね?
今後のDLCで触れられるのかねェ・・・
結婚のために無理やり設定曲げましたとかでない限りw

362: 2015/07/18(土) 11:44:01.23 ID:Sg/HNHgB.net
>>360
一応資料室で閲覧できる今のとこ存在意義がわからない古文書に書いてある

369: 2015/07/18(土) 11:45:13.03 ID:wUxaQJX9.net
>>362
それすら特殊な読み方を自力で見つけない限り読めないわけでしょ?
そこら辺がはっきりしないまま「白夜兄弟とも結婚できます!」だからなぁ・・・

375: 2015/07/18(土) 11:48:11.23 ID:r71KTTVF.net
>>369
支援Sでおかんからの手紙で実はただの他人って判明するよね
4兄妹の実母って全然話題にならないな

425: 2015/07/18(土) 12:03:58.96 ID:05Ui17GE.net
あれユニットステ補正って出揃ったん?
そろそろ結婚はじめてええんか

429: 2015/07/18(土) 12:04:33.20 ID:HNRnFbsp.net
>>425
攻略本

435: 2015/07/18(土) 12:05:17.88 ID:05Ui17GE.net
>>429
攻略本やるじゃん
どこまで乗ってるん?

443: 2015/07/18(土) 12:06:39.43 ID:HNRnFbsp.net
>>435
ユニット補正は載ってるよ
あと知りたかったことはほぼほぼ全て。
成長率がちょっとあいまいなくらい。

444: 2015/07/18(土) 12:06:40.28 ID:bqrEHQ4r.net
>>429
もう少しで任天堂監修のやつが出るから悩むわ

448: 2015/07/18(土) 12:08:30.52 ID:uYvbsCzB.net
運命の分岐点からのキャラメイクって口調決められたっけ?
性別と長所短所変えて最初からやり直してるんだけど喋り方がふわふわすぎて耐えられない…

454: 2015/07/18(土) 12:10:05.65 ID:RxuW+cIg.net
>>448
きめれるで

475: 2015/07/18(土) 12:17:17.64 ID:uYvbsCzB.net
>>454
そうか良かった
さっさと6話まで進めて早く高飛車にしなければ

473: 2015/07/18(土) 12:16:38.59 ID:oYfdI2vs.net
ラズワルドにピエリくっつけるかルーナくっつけるかで悩む
どっちが自然なんですかね

477: 2015/07/18(土) 12:17:57.20 ID:uYlr+eaM.net
>>473
オーディンかマークス

478: 2015/07/18(土) 12:18:03.46 ID:05Ui17GE.net
>>473
自然なのはそらルーナよ
子供の名前的にも

ただ月光は欲しいよなぁ
まあマニキでいいんだが

854: 2015/07/18(土) 13:33:53.21 ID:IviEkeM/.net
>>478
アズールって、てっきり空色や青空の意味だと思ってたが…
だからアズール=空→太陽=ソレイユなんだと思ってた

480: 2015/07/18(土) 12:18:40.79 ID:bqLp3V+Z.net
>>473
ラズワルドはアクアも歌と踊りでいい感じだぞ
さあ悩むんだ

510: 2015/07/18(土) 12:26:11.65 ID:a4ND69i4.net
>>480
会話はいいと思うけど、それやったらソレイユのHPどのくらいになるんだろうな

518: 2015/07/18(土) 12:27:44.43 ID:05Ui17GE.net
>>480
ブレディがいたら楽しそう

485: 2015/07/18(土) 12:20:07.29 ID:sWsrI1rK.net
>>473
ピエリとくっつけたらソレイユがクソ雑魚になったとだけ言っておく

491: 2015/07/18(土) 12:21:35.29 ID:05Ui17GE.net
リンカとフランネルってありだよね
斧の達人と鬼神トレードに、蛇毒渡せるし

502: 2015/07/18(土) 12:24:06.59 ID:d12xluD2.net
>>491
透魔でそれしてた ついでにリンカをバーサーカーにして

505: 2015/07/18(土) 12:25:10.09 ID:05Ui17GE.net
>>502
やっぱりいい感じかな

リンカの限界値教えてくれ

524: 2015/07/18(土) 12:29:57.29 ID:KRKXneET.net
>>505

no title

 

538: 2015/07/18(土) 12:32:25.74 ID:05Ui17GE.net
>>524
なんかいい感じのツール使ってんな

技嘘やろ……

517: 2015/07/18(土) 12:27:38.26 ID:IVX1halm.net
ちょっと聞きたいんだけど、
①  ②    ③  ④
HP33 攻撃 攻陣 対 防御 攻陣 HP43
40 10    30  7
この戦闘予測だったら1~4の順で攻撃だよな?命中はこっちは全員100パー。
なんでだか①のニュクスが死んだ。俺の目には②のルッツが攻撃外したように見えたが100だと外さないよな。

520: 2015/07/18(土) 12:28:45.15 ID:91EnL0Vr.net
>>517
ずれてて意味不明だけど魔法カウンターかしらね

522: 2015/07/18(土) 12:29:14.15 ID:HNRnFbsp.net
>>517
ずれててよくわからない

529: 2015/07/18(土) 12:30:55.18 ID:NbxAyyKc.net
>>517
魔法カウンター、祈り、聖盾

533: 2015/07/18(土) 12:31:40.94 ID:/KBngBOO.net
>>517
相手が防陣なんだから攻陣はガードされるでしょ

544: 2015/07/18(土) 12:33:27.64 ID:vp0mcZt+.net
新紋章ビラク個人成長
40/45/0/20/50/50/35/5

マークス個人成長
45/50/5/40/35/60/40/15

マニキは技はあるが遅いビラクだった・・・?

570: 2015/07/18(土) 12:39:13.17 ID:grXyY2LR.net
透魔面白すぎ。暗夜と白夜は何だったのか・・・。

579: 2015/07/18(土) 12:41:14.07 ID:NbxAyyKc.net
>>570
暗夜の方が明らかにステージ面白い

590: 2015/07/18(土) 12:42:50.22 ID:grXyY2LR.net
>>579
暗夜は全軍攻めてきてマップの意味が無いステージが多い気がする。
或は急かされて楽しめないとか。

605: 2015/07/18(土) 12:45:52.20 ID:HNRnFbsp.net
>>590
君が引きつけて倒す、の基本が大好きなのがわかった

618: 2015/07/18(土) 12:48:43.23 ID:grXyY2LR.net
>>605
引き付けて倒すの楽しいやん。
魚が見えてる釣りみたいで。

608: 2015/07/18(土) 12:46:36.16 ID:/LwEhmiW.net
暗夜は21章だけ許せん
ルナだと成長次第では完全なる運ゲーになるぞあそこ

619: 2015/07/18(土) 12:48:45.43 ID:z0nNuXji.net
>>608
さすがにカミラともう1体1耐えできる飛行兵とマークスいればゴーレムの処理はなんとでもなるしそんな運ゲーだったかね?
カミラの育成全くしてなくて死の吐息が無いときついとは思うが

628: 2015/07/18(土) 12:50:18.26 ID:/LwEhmiW.net
>>619
カミラとマークスだけじゃどうにもならなかったよ
シグレは即死するしね
結局最後は回避を祈って強行突破したわ

647: 2015/07/18(土) 12:53:24.41 ID:z0nNuXji.net
>>628
まだ仲間に加えてないならルッツ回収して来たらいいと思う

670: 2015/07/18(土) 12:56:47.83 ID:/LwEhmiW.net
>>647
ルッツも居ないしハロルドもほぼ放置ベルカも初期レベルだな
アーマーがほぼ必須だったり、割かし自由が利いた蒼炎マニアック辺りと比べてこの辺は調整が厳しい気がする

613: 2015/07/18(土) 12:47:34.59 ID:dRenMy8L.net
白夜は数字が高い割にこのスレで空気気味な謎

623: 2015/07/18(土) 12:49:32.06 ID:OhtqldPG.net
>>613
敵の数が多いのはおもしろい所なんだけどその数が多い敵を1人で全部倒せるリョウマニキが居るのがちょっとバランス悪い感じ

624: 2015/07/18(土) 12:49:41.01 ID:vp0mcZt+.net
>>613
透魔来てからは周回する意味が無くなったから

625: 2015/07/18(土) 12:49:45.61 ID:HNRnFbsp.net
>>613
透魔出る前までは、むしろ白夜のキャラの話しか無くて、
その時まだ暗夜しかやってなかったから、俺ついていけんかったわ

635: 2015/07/18(土) 12:50:50.81 ID:gg7xJLiu.net
>>625
いや普通に暗夜の話でまくってたやん
タクミうぜええタクミモーゼやら
最初白からだったんでむしろついてけなかったぞ

614: 2015/07/18(土) 12:47:36.66 ID:HcXkPghY.net
カツカツの状態で行軍するのが楽しいのに~ 壺マップとかこれ間に合うのか?って思いながらやってたわ

638: 2015/07/18(土) 12:51:09.15 ID:Sg/HNHgB.net
>>614
薬商人の切込み+フリーズで味方が孤立して窮地に陥った時にひたすら考えた末防陣と救出駆使して生き残った時は達成化やばかったなあ
一見して「えっこれクリアできんの?」って思わせといて頑張れば意外と何とかなるって調整ができるとゲームとして大成功よね

626: 2015/07/18(土) 12:49:52.53 ID:d12xluD2.net
戦況を変えるでしょ 最後のドアなんて自軍壊滅したぞ

643: 2015/07/18(土) 12:52:52.63 ID:HNRnFbsp.net
>>626
最後赤の扉開けて、爆発して、敵の行動範囲が表示された瞬間に、
1.壁キャラ回復させて耐える
2.全員逃げながら回復
の2通りどっちでも楽に切り抜けられるや、なんだ大したことないや
って、ここまで0.1秒で思いつく

663: 2015/07/18(土) 12:55:57.38 ID:d12xluD2.net
>>643
さすがタクミ君はすごいな

668: 2015/07/18(土) 12:56:10.62 ID:awI1FUR9.net
>>643
壁回復させて通路塞いで敵止めてる間に立て直せるよな
あれで死ぬやつは味方が行動してから扉あけてるのか?


これまでに集まったQ&A情報まとめも要チェック!(当サイト内リンク) 

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