「ドラゴンズドグマオンライン」メイポをセージにしてOK?フィールドシフトって、クイックパーティーの手順

ドラゴンズドグマオンラインCBT攻略裏ワザ稼ぎ感想レビュー

クローズドβテストが開始された「ドラゴンズドグマオンライン」の感想などまとめ。

14: 2015/07/08(水) 01:28:54.42 ID:TLKonRR+.net
ボスのヘイト集めてる奴ってアイコンか何かどっかに出てる?

17: 2015/07/08(水) 01:31:35.19 ID:1J3mh7sh.net
>>14
タンクがタゲッてる時以外は動きで判断するしかないんじゃね
ワイトとか露骨だからすごくわかりやすいけど

21: 2015/07/08(水) 01:33:29.43 ID:/Y2AJYQp.net
>>14
初めてのPTで、しかも自分死にまくってたから
ハッキリしてないがなかったと思う
サイクロ1匹だったのでヘイトの向き先はハッキリわかったけど

342: 2015/07/08(水) 08:50:48.09 ID:OvVlzJ+L.net
>>14
自分に向いてる時は敵の体力ゲージ右に銀の菱型みたいなアイコンでる

30: 2015/07/08(水) 01:38:52.15 ID:lIni3p2g.net
掲示板クエの虫何とかの納品クエ?2つの納品先が判らんかった

32: 2015/07/08(水) 01:40:09.48 ID:sa1Za17e.net
>>30
納品ボックスがあるからそこから
間違っても俺みたいに依頼者を探すんじゃないぞ…

41: 2015/07/08(水) 01:46:31.62 ID:lIni3p2g.net
>>32
さんきゅーそんなボックスあったのかwwずっとNPC探しまわってたわww

137: 2015/07/08(水) 05:19:58.55 ID:Asj/X2jt.net
>>32
あれヘルプ読み直さんと混乱するよなあ
あれこそNPCに説明させて強制チュートリアルにすべき

76: 2015/07/08(水) 02:14:03.53 ID:RyyELRvE.net
やっとキャラクリ終わったところで今日は終了したんだけど
いつかPT組んだ時の為に教わっておきたい

フィールドシフトって、シフトさせたい魔法例えばヒールオーラの後にかけるの?
それともフィールドシフトかけてから、ヒールオーラすればいい?

レオさんの後ついてく時に試したんだけどPTじゃないから何にもならなかった

80: 2015/07/08(水) 02:17:19.73 ID:1J3mh7sh.net
>>76
オーラ使ってからシフト
アタックとデフェンスは片方のみしか転送できない

つうか宿屋のジョブチュートクエでシフトのシの字も出んからptでぶっつけ本番だったわこのへんも送っとくか

83: 2015/07/08(水) 02:20:29.34 ID:RyyELRvE.net
>>80
ありがとう!

>>アタックとデフェンスは片方のみしか転送できない
バフしまくるの楽しみだったのにちょっと残念…

85: 2015/07/08(水) 02:25:52.87 ID:1J3mh7sh.net
>>83
すまん転送は間違いそもそも片方しか展開ができないだわ

89: 2015/07/08(水) 02:36:09.52 ID:RyyELRvE.net
>>85
実際PT組んだことが無いから展開というのがよくわからなくてすまない…

89: 2015/07/08(水) 02:36:09.52 ID:RyyELRvE.net
でもきっと>>80>>85氏のリクエストのおかげで宿屋チュートリアルが充実して
分かりやすくなってると期待してる ありがとう 

82: 2015/07/08(水) 02:20:22.97 ID:0wufi86a.net
>>76
セージもまず自分にエンチャント(エンファイア)してから味方にそれをバフで付ける感じ

ヒールオーラも同じ感じ
付けたのを移動

84: 2015/07/08(水) 02:22:25.73 ID:RyyELRvE.net
>>82
了解です先生ありがとう!

87: 2015/07/08(水) 02:34:24.11 ID:9Cd++Cgx.net
プリ覚で始めたんだけどメイポをセージにしてもおk?
セージポンに惹きつけさせてプリ覚が攻撃みたいなことが出来たらいいんだけど

90: 2015/07/08(水) 02:38:29.71 ID:0wufi86a.net
>>87
正しい運用かと

92: 2015/07/08(水) 02:51:49.48 ID:3qsyfPhc.net
>>87
私はそれ。
時間かかるだろうけどサイクロプスは倒せそうかな。ソロでも。
2/3削ったところで終了時間なって今日は倒せなかった。
ただ、思った以上にバフ、ヒールともにヘイト上昇値高いのかセージボーンの
ヘイト稼ぎが貧弱なのかタゲは移るかな。
PTでどの程度なのか今日でためしたいなー

98: 2015/07/08(水) 03:01:13.68 ID:1J3mh7sh.net
>>92
アタッカーが貼り付き攻撃してる時はヒールしようがバフかけようが殆ど近寄ってこなかったわ
そのお陰でセージ無しファイ2プリ1でも勝てたエンチャなしのせいだと思うけどくっそ時間かかったけど

158: 2015/07/08(水) 06:12:49.49 ID:Qjj1mGqB.net
レベル上がりにくい、敵が固いってのはネトゲだから仕方ないとして
戦闘が詰まらないって言ってるのはかなり早計だと思う

まだ取れてないけど、シールドセージのLv13で習得できるスキルなんてセージの価値観変わるくらいヤバそうだぜ?
Lv10程度なんてドラクエで言ったら攻撃とメラとヒャドしか使えない様なもんでしょ

Lv15でカスタムスキル全部取ってて詰まらないって言ってるならこのゲーム合ってないだけ

164: 2015/07/08(水) 06:34:31.12 ID:102/7lo7.net
>>158
そうは言うけど大型が固くて固くてあれ何周もするのかと思うと嫌気さすんだが
パーティ自体は楽しいんだけどなあ

172: 2015/07/08(水) 06:48:10.81 ID:Qjj1mGqB.net
>>164
確かに何周も同じ条件だと厳しいかもしれないけど
新しいスキル、新しい装備、クラフト要素でステ底上げ、違うジョブで戦う
とかやってればどんどん楽になってくゲームだと思うんだよね~

いずれはソーサラーポーンとエレチャ覚者で瞬殺出来る様になるかもしれないと思ったらワクワクしないか?

177: 2015/07/08(水) 06:51:12.13 ID:102/7lo7.net
>>172
ソーサラーは楽しみだけど

それ前者の部分はまるっきりMHF始まるときに俺が言ってた事と同じなんだわ
その結果運営がやってくれたことは言いたくないから言わないけどな…

186: 2015/07/08(水) 07:00:32.57 ID:Qjj1mGqB.net
>>177
成る程、不安になる理由がMHFで出来てしまってたかw

ポーンレンタルとかやってみるとドグマらしさを感じられるんじゃないかなと思う
因にテル村でポーンが居て、私も連れてってみたいなこと言ってたから他人のポーンレンタル出来るようになるんじゃないかな?
今は雇えなかったけどね

243: 2015/07/08(水) 08:03:57.15 ID:ui7ccdVQ.net
>>164
今の時点でレベルにあった装備もそろってないんだから苦戦するのはしょうがないんじゃないか?
大型は4人PTを前提に調整してる敵なんだから、ソロでやるなら3人ポーン居ないと時間かかるんじゃないかな
ポーンは一応3人まで初期段階では器なしで作れるみたいだから問題ないだろうし、自分のレベルが適正レベルより高くなれば大型相手でもかなり楽になるさ

184: 2015/07/08(水) 06:59:27.05 ID:EjWwhgZ1.net
結局、調べても最後までクイックマッチのやり方がわからなかったバカな俺にやり方を教えて欲しい・・・

188: 2015/07/08(水) 07:05:02.53 ID:Kdl2FnGd.net
>>184
クイックパーティーの手順
https://members.dd-on.jp/manual/PartyPlay.html

 

198: 2015/07/08(水) 07:13:30.83 ID:sa1Za17e.net
>>184
レスタニアニュースからワールドクエスト選んでクイックマッチを選択だったかな?あとはメンバー見つかるまで好きにプレイしてたらいいよ
メンバー見つかったらpt組むかの選択表示されてpt組むのに同意すると街まで強制で戻される
pt組んでもクエスト受けたり出来るからお使い系は避けて討伐系のクエスト受けていけば良いんじゃないかな
ptの抜け方だけはわからなかった

185: 2015/07/08(水) 07:00:27.00 ID:ggUKD4ro.net
コントローラーで操作、キーボードでチャットってできないの?
ソフトキーボード使いづらいから嫌なんだけど

236: 2015/07/08(水) 07:58:08.86 ID:HnxMjn2C.net
>>185
普通にできるぞ

238: 2015/07/08(水) 07:59:06.11 ID:iRfuozzz.net
>>185
このゲームに関しては今の所それがベストだろうね

266: 2015/07/08(水) 08:15:41.29 ID:ui7ccdVQ.net
>>185
Enter押してから文字入力 設定でキーボードのキー押すだけで入力モードにすることもできる

244: 2015/07/08(水) 08:04:14.54 ID:xq7JKT7P.net
この手のアクションゲームでロックオン無いのは頂けない。
ドグマかデッテニーでバトルフロントまで凌ぎたい。

254: 2015/07/08(水) 08:09:46.32 ID:uDnfe0+z.net
>>244
プリーストで始めたけど目の前にいる敵に攻撃魔法当たらなくてビビったわ
体の向きまで相手の方向いてないと明後日の方向に飛んでくことあるからめんどいわ

271: 2015/07/08(水) 08:17:34.69 ID:owimR9pg.net
>>254
むしろ体の向きあわせたら、ほぼ当たるから
プリは簡単じゃない?
敵を一列にまとめて魔法討てば貫通するし

272: 2015/07/08(水) 08:18:10.61 ID:XeGdyBXj.net
>>254
移動速度落ちていいから液晶中も動けるようにならんかね
「ちょっと軸がずれてるけどいっか」と詠唱始めて動かれた為に外れたり
後ろの敵に当たって目の前に居た敵が斜め横から攻撃してきたりイライラする

289: 2015/07/08(水) 08:24:32.15 ID:owimR9pg.net
>>272
でも、そういうのが無くなったらヌルゲーすぎない?
スマホのゲームみたいになっちゃう気がする
そういうのも判断して動かしてクリアしていくから
ゲームなんじゃないのかな?

281: 2015/07/08(水) 08:21:11.27 ID:CED5q4hc.net
盾役をポーンとやってる虚しさ
早く共闘したいなぁ

ていうボスとかあんまり種類だせないから使い減らししないように
こういう出し惜しんだデザインにしてるのかね
せめてダンジョンにトレハンに早くいかせてくれw

287: 2015/07/08(水) 08:23:25.98 ID:TSTPDK63.net
>>281
多くの要素は解放されてくだろうけどちょっと雲行きあやしいよね
半年後くらいから遊べるとかになりそうで怖いわ

326: 2015/07/08(水) 08:40:49.51 ID:usV0a1UN.net
アルファのHPだけど
 
文字が小さく見づらいのでもっと大きくしてほしい。
DDONチームからの回答
多くのご要望をいただいております。
今後のアップデート要素として検討させていただきます。
対応時期:要検討(正式サービス後)

http://www.dd-on.jp/test/alpha/

332: 2015/07/08(水) 08:44:29.60 ID:TSTPDK63.net
>>326
これってαの時点で要検討(正式サービス後)ってのは大元直さないとだから?
例えば信長の野望とかもそうなんだけど切り替えできるんだよね
解像度の関係でPS3とPS4でとんでもない差があるから
ただの拡大すら技術的に難しいのかn

333: 2015/07/08(水) 08:45:14.47 ID:QAHBc5Fv.net
>>326
これ無理ならもう何も無理やろw

351: 2015/07/08(水) 08:56:24.19 ID:nEgqbfvd.net
リザードマンこれで弱体化してんの?
ハンターでダメージ全然入らないんだけども

353: 2015/07/08(水) 08:57:23.76 ID:sa1Za17e.net
>>351
まずは尻尾を切り落とすんだ

357: 2015/07/08(水) 08:58:14.79 ID:nEgqbfvd.net
>>353
ほほー
タイマンじゃないときつそうやな

356: 2015/07/08(水) 08:58:01.59 ID:Qjj1mGqB.net
>>351
リザードマンは尻尾切らないとあんまりダメージ通らないよ
ハンターだとちょっと辛いかもね

373: 2015/07/08(水) 09:02:37.13 ID:9+o8PRuM.net
あのそこら中にあるダンジョンって行く意味あるの?
どうせクエストで行くことになったりしそうで探検しようという気が起きない

387: 2015/07/08(水) 09:08:14.28 ID:sa1Za17e.net
>>373
数ヶ所行っただけだけどクエストで行くことになると思う
書き込み見て思ったわ…
昔はダンジョンとか見つけたらワクワクドキドキ手に汗握りながら入って行ったのに
今はどうせここは後から来るんだろって思ってしまうことに歳をとってしまったと実感するわ

396: 2015/07/08(水) 09:15:32.33 ID:9+o8PRuM.net
>>387
無駄足覚悟でなんも考えず探索してる方が楽しいかな…
ワールドクエ散らばってるけど目的判りづらいし全部なんてやれる気しない

406: 2015/07/08(水) 09:23:39.68 ID:2MP6eqVw.net
んでDDON成功すると思う?

409: 2015/07/08(水) 09:26:14.25 ID:TSTPDK63.net
>>406
PS3はまずまず成功
PS4とPCは失敗(3よりゲーマー寄りが多いから
って予想かな
β前は課金次第だなって思ってたけど、課金が月額でも今のままだとどうだろうなって感じ

410: 2015/07/08(水) 09:26:22.46 ID:eIUFSuFU.net
今公式のポーン紹介動画?見てきた
あれポーンの声優をがっつりとかつあたかも自由に選べるかのように紹介してるけどいいのかよw
動画では全ての声優アンロックされてて自由に選択してたが
昨日βでポーン制作したら実際選べるのは3種だけで残り全ての大多数は「(声優名)課金」てなってたぞww

413: 2015/07/08(水) 09:28:37.98 ID:sa1Za17e.net
>>410
あの選択画面見たときは笑いましたはい

411: 2015/07/08(水) 09:27:05.00 ID:VuHL2D6U.net
今後次第じゃないかなぁ。まだなんとも
Psoにはないおもしろさはあるが、利便性やフィールドの多人数感ははるかに負けてる

416: 2015/07/08(水) 09:32:06.07 ID:iRfuozzz.net
>>411
んー、でもこの仕様のゲームでフィールドに他人がいると獲物の奪い合いみたいな事が起きて微妙だと思うけどなぁ
それぞれ目的をもって移動してる人がほとんどだろうし、共闘みたいな事も物好きがわざわざ介入しないと起こりえないと思うし。
PT組んでるメンバーでフィールドに出発できれば十分じゃないか?

429: 2015/07/08(水) 09:40:34.09 ID:102/7lo7.net
>>416
100人鯖で奪い合いは無いよ。もっとこじんまりしたフィールドならあり得たけど。
ダンジョン切り替え式だし尚更さ。

あれは前作狭い狭い言われたからMMO感出したかっただけだと思う
そのせいでぼっち感は強いとか、移動は課金狙ってんじゃないかとか、そんな感じに見えてしまう
好きだからこそ悪い面めちゃくちゃ見えてきちゃうのかもだけど
これが初体験だったらドグマ自体やらなかったかもしれんくらいだもの

445: 2015/07/08(水) 09:49:11.38 ID:iRfuozzz.net
>>429
言いたい事が伝わってないな・・・同じフィールドに色々な人がうろついていてもゲームシステム的なメリットがないって話よ
MMO特有のなんとなくガヤガヤしてたほうが楽しい!みたいのも最初の数日だけだしさ

奪い合いも特定のモンスターの生息域が意外と限定されてるから、同じクエやろうとしてる人が数人かぶったら奪い合いにはなるよ
特にサービス開始直後は。

457: 2015/07/08(水) 09:54:27.99 ID:102/7lo7.net
>>445
ガヤガヤしてないオンラインゲーって何の為に存在してんのよw
拠点だけ人がいて、そこで組んで外へ!ってのは分かる。PSOとかも実質それだし。

でもせめて100人鯖なんだからフィールド鯖を別口にして
5パーティ分、ポーン別で20人ずつくらい表示しても良かったんじゃないか?

ていうかこのスレですら「フィールドで共闘とかあれば良かったのに」って意見あるでしょ?
オンライン化するならするでなるほどこんな感じになるかなーってのが悪い面で全部出ちゃった気がするのよねえ

477: 2015/07/08(水) 10:00:02.20 ID:iRfuozzz.net
>>457
うーん・・・まぁこればかりはネトゲに何を求めてるかの違いでしかないけど
MMOのGW2,RIFT,FF14でもフィールドマップでの「突発的な共闘」はあるけどめちゃくちゃつまらないよ?
多人数で敵をボコボコにするだけの戦闘になるから
戦闘に参加する上限人数は決めてそれに合わせた敵を用意しないと大味になるだけだよ
特にこのゲームはアクションRPGでその部分がメインなわけだし。

500: 2015/07/08(水) 10:11:02.03 ID:ui7ccdVQ.net
>>457
全くガヤガヤしてないオンラインゲーならDestinyとかがそうだな…あれはチャットすらないからな
まあ完全にランダムだが惑星ごとのフィールドとロビーにプレイヤーがちょろちょろ居るけど最大12人だったかな?マジ少なすぎ…
でもDestinyは結構ハマったな 操作はめちゃくちゃ面白いからな ただしギャラルホルンない奴はお察しだけどw
プレイヤーとはランダムにインスタンス割り振られるけど あれはあれで楽しかったかな ドグマもマネすればいいのに…とは思ったが費用対効果は微妙だと思う

509: 2015/07/08(水) 10:16:08.03 ID:iRfuozzz.net
>>500
Destinyは戦闘自体がよく出来たFPSで面白いからね
超長いローディングも狭い世界も不満だったけど、バトルコンテンツは楽しかった

500: 2015/07/08(水) 10:11:02.03 ID:ui7ccdVQ.net
>>445
そうそうMMOの大勢いる方が楽しいみたいなのって幻想だよな
FF14をやるとよくわかる・・・FATEやモブハンは瞬殺がデフォで一回も殴れずに終わることもある
しかもフィールドのコンテンツがクソだから楽しくてやってるやつはほとんどいねーし
MMOなのに主力コンテンツがインスタンスだからMOで作った方がサーバー代かからないからよかったのではと言われる始末

424: 2015/07/08(水) 09:36:10.69 ID:102/7lo7.net
>>411
単純にドグマが好きだから期待はしたい。PSO2とか他ゲの良い所もっとパクって欲しいわ
せめてクイックマッチは多段ワールド検索に対応して欲しいわ

あとはぼっち解消の為に前作みたくフィールドにふらふらポーンがいてモブ参戦とかしてくれたりとか
一応拠点的な街にはいたけどアレでは街キャラと同化してるだけの草だもの……


本作のQ&A情報(随時更新)などはこちら!

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