「ドラゴンクエストビルダーズ」城作れるとか楽しそう! ドラクエ1のあとの世界観は

ドラゴンクエストビルダーズの攻略フラゲ資材集め金稼ぎ裏技

なかなか情報出ませんが本作も断続的にまとめていきます。


813: 2015/07/10(金) 21:31:51.10 ID:c/wI6oIo0.net
ドラクエ自体が昔から一番勢いのあるハードで出すがモットーだからな
勢いのあるハード、人気のジャンルで出せば間違いないという堅実な姿勢
ある意味冒険はできないという自信の無さの表れなのかもしれない

815: 2015/07/10(金) 21:38:52.03 ID:dsjCAfyY0.net
>>813
変な「自信()」を持たない方がいいだろう
「こうしておけば売れる!」みたいな勘違い、慢心から暴走してダメになったのが9以降のFFだし
ただでさえ安定した売り上げのあるドラクエが更に堅実性を重視してれば鬼に金棒
ドラクエは安泰だな

828: 2015/07/10(金) 22:55:41.17 ID:alrTAysE0.net
ビルダーって聞いてガンプラのようにゴーレムやキラーマシンを組み立てて戦うゲームかと思った奴はいないのかw

833: 2015/07/10(金) 23:47:15.78 ID:goeP9LDD0.net
これくっそ楽しみなんだけど

城作れるとか楽しそうじゃん

834: 2015/07/10(金) 23:48:46.91 ID:goeP9LDD0.net
やっぱストーリーにも力入れて欲しいな
なにかしら目的を与えてくれたほうがこういうゲームはいいと思う
あくまで俺はね。自由にっていわれてもなにつくっていいか悩むからな

839: 2015/07/11(土) 00:26:46.23 ID:PNAvQlIm0.net
竜王の罠にかかったら・・・という前提は無くても良いのに・・・

840: 2015/07/11(土) 00:43:47.59 ID:e508cpAz0.net
でも初代作品がバッドエンドに進んだもう一つの世界での冒険なんて新しいジャンルじゃないか?
意外性としてはかなりの物だが

841: 2015/07/11(土) 00:53:04.65 ID:zdNRB2Li0.net
そうか?
パラレル物にありがちな設定だと思うが
ドラクエで今まで無かったって意味では意外性はあるかもしれないけど

842: 2015/07/11(土) 01:01:02.34 ID:+vNp5pDM0.net
敵に敗北し闇堕ちした元主人公は二次創作とかではよく見かけるよ
原作にバッドエンド分岐あることで痛くなりすぎない保険もあるから割と万人向けかも

843: 2015/07/11(土) 01:31:50.82 ID:e508cpAz0.net
多分操られた1主人公と戦って、洗脳を解いた後
1主人公をサポートしながら竜王と戦うんだろうな

844: 2015/07/11(土) 01:33:59.02 ID:fxxI3sKH0.net
DQ1ってどう進むか割と自由だった覚えがある
そういうのもサンドボックスゲームに合うと判断されたんじゃね


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