「スプラトゥーン」ハコフグ攻略法、射程短い武器の立ち回り

スプラトゥーン攻略まとめ画像

新武器情報などで盛り上がっています。


3: 2015/06/06(土) 05:46:41.50 ID:6+w6vZ7w.net
http://imgur.com/VDftG2D
少年ジャンプの作者がスプラトゥーンの絵描いてる
楽しそうな雰囲気がすごい出てる
no title

9: 2015/06/06(土) 06:17:13.67 ID:SgCorHaS.net
>>3
アカデミアの人か。
後ろのトルネードが良いね。

そしてジャンプローラーで何度やられた事か・・・w

10: 2015/06/06(土) 06:17:17.99 ID:MWbFCjUJ.net
>>3
高所からローラー振り下ろしとはわかってるな
かなり忙しいだろうに

75: 2015/06/06(土) 06:57:40.65 ID:H4X4HtIP.net
>>3
さすがプロはうめえな

31: 2015/06/06(土) 06:37:15.91 ID:o5GWMvGm.net
ホッケなんとかってところローラー有利すぎない?

37: 2015/06/06(土) 06:38:47.45 ID:iFEMW9BM.net
>>31
ホッケはお互いに奇襲されるかされないかの勝負になりがち
だが通路の塗りは間違いなくローラー有利だと思うわ

180: 2015/06/06(土) 07:34:00.85 ID:Fxf1fnaG.net
ナワバリのハコフグが苦手すぎるんで攻略法教えてほしいわ一度押しこまれるとそのまま何もできずに終わる武器はローラー

201: 2015/06/06(土) 07:48:17.77 ID:QX84QQw4.net
>>180
ハコフグだけに言えたことではないけど、ステージには侵入路が2~3個あるので、まずはそこを死守することから始めてみては。
(ハコフグだと中央路と脇道)

そうなると、必然的に侵入者のキルが重要になるわけだけど、ローラーは隙間無く塗れるのが利点(イカ移動が安定する)なので、
キル→足場確保→キル
が定石となるのかなぁと。

あと、コラボなら敵の死角にビーコンを置くことで味方の復帰が早くなるので、隙があればどんどん配置するべし。

射程の関係で、押し込まれたらほぼ負けと思っていいよ

223: 2015/06/06(土) 07:56:57.22 ID:lhjwh4OB.net
>>201
中央確保に躍起になりすぎていたかもしれん。Bバスもある関係でダイナモばっか担いでたけどコラボの方が安定しそうだなありがとう。

229: 2015/06/06(土) 08:00:28.16 ID:QX84QQw4.net
>>223
まあ自分の場合なので、参考程度で…w

あと中央だと、前と左右の三方向から敵が沸くので、なるべく出ずにバシャバシャするのが賢明かと思われまする

278: 2015/06/06(土) 08:18:00.44 ID:q6GgPKyb.net
ようやく死に物狂いでB+にまで帰って来たわ…
A前後をフラフラしてたら連続で地雷引かされたりクソ害人による切断祭りで一気にポイント失って
まさかBまで落ちるとは
そして一旦B層に落ちると本名キッズ地雷の押し付け合いで3歩進んで3歩下がるの繰り返しと言うね…

つーか切断で仲間までポイント消失はマジ何とかしろ理不尽すぎるだろ

 

427: 2015/06/06(土) 09:06:37.72 ID:aKIwgeKh.net
>>278
BだけどAランク部屋に迷い込んだ時すげー楽しかったわ
撃ち合いでも耐えてくれるから援護に駆けつけやすい
最初の接敵で全員キルするか全員デスするかのBとは違うわ

早くAに上がりたい……味方の引きで決まるのは嫌だ……

449: 2015/06/06(土) 09:11:45.80 ID:ktfvgDSV.net
ガチで射程短い武器はどう動けばいいの?
戦犯なるの嫌で96しか使ったことが無い

453: 2015/06/06(土) 09:12:34.60 ID:FW2JvQ13.net
>>449
芋る

459: 2015/06/06(土) 09:15:37.83 ID:OJtXRnnC.net
>>449
モデラーや若葉でA+の人を見てる感じだと、
味方が動きやすいように塗りで場を固めつつゲージを溜めてスペシャルによるサポートっていうのが主な役割なんじゃないかな
あとはまぁ裏取りや潜伏でキルを取っていくとかそんな感じじゃないかね

462: 2015/06/06(土) 09:16:44.26 ID:q6jRs5HF.net
>>449
んなもんメイン届かないとこではサブ使うしかないだろ、撃ち合ったら負けるんだから…
んで他の味方を狙いに行った隙を突いて接敵して接射でキル
の繰り返し

466: 2015/06/06(土) 09:18:01.96 ID:bPQmfenU.net
>>449
射程関係ない場所あるじゃん
そこで戦うのとスペシャル特化

657: 2015/06/06(土) 10:08:52.01 ID:V7IqFh3Q.net
ガチほっけホッカスで14k3dも敗北
味方全員敵陣特攻して10d以上取られててマジ使えないわ
1人で自陣拠点防衛してた俺が最後の最後殺されて延長戦負け
B+やA-でも碌なのいないな

667: 2015/06/06(土) 10:10:24.59 ID:GpdsYeek.net
>>657
Aで足引っ張る奴はどんどん晒すべきだよ
何のためのブロック機能か

703: 2015/06/06(土) 10:16:11.63 ID:UpJ0VDOD.net
96ガロン遠いと弾散らばるから使いづらくね?

731: 2015/06/06(土) 10:23:25.31 ID:OJtXRnnC.net
>>703
そもそも届かないよりはバラけてでも届いたほうが強いからな
射程68以上のシューターの中では一番バラけやすいってだけで、そこまで大きくバラけるわけでもないし
中距離での撃ち合いだけ見ればプライムのほうに軍配が上がるけど、総合的に見るとやっぱり96ガロンのほうが使い勝手がいい

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