「スプラトゥーン」求める改善点、左右対称マップはどう?、プライムは強い?、ボムの飛距離アップはいいぞ、ペナルティタイムって、ダイオウイカ対策が判明!

スプラトゥーン攻略まとめ画像

ついにガチマッチ解禁。マップごとの立ち回りや武器の相場を抑えておきましょう。


4: 2015/06/05(金) 08:37:10.84 ID:VMQMzTYb.net
不満点まとめ

1.現状、ほぼ左右対称なマップしかなく、どちら側になっても似たような攻めになり単調となりがち
→入り組んだマップにして、側が替わる度に攻めが変わるMAPもあれば良し
2.マップ追加に伴い、攻めと守りにわけたモードも欲しい
3. ナワバリ3分は短い
4.ガチマッチでのポイントインフレ
→1勝で3000Pはやりすぎ。すぐにランクカンストする。ランクの意味って何?

10: 2015/06/05(金) 08:50:10.46 ID:tf40ok/W.net
>>4
開発に直接言ってやれ喜ぶぞ

17: 2015/06/05(金) 08:52:39.30 ID:3eSoLVL5.net
>>4
1左右非対称だと有利不利が必ず出る
3三分以上はダレる

41: 2015/06/05(金) 08:59:07.88 ID:pewDbk8K.net
>>4
・キルアシスト、センサーアシストがない
・武器の入れ替えが試合中に出来ない、幅広く対応出来ない
・加えて一方にローラー3人などが発生するぐらいマッチがめちゃくちゃ
・武器、ギアの組み合わせプリセットを作れない。ギアを入れ替えるのが面倒くさい
・マッチ検索中に抜けられない、やっぱり今日はいいやとかちょっとトイレとかで抜けられない
・スキップ出来ないシオカラーズのテレビが最高に鬱陶しい
・ランク20は足りないので100か150は欲しい
・ゲーム性質上一度自陣まで追い込まれるとリスキルレイプゲー確定で抜け出せない

自分不満点はこんなところかな…

166: 2015/06/05(金) 09:25:04.44 ID:uXbHuwoL.net
>>4
Bバスパークやハコフグ倉庫は点対象だな
どちらにせよマップで有利不利が出ないようにとの配慮
デザイナはマップの半分しか描いてないってことでもある

188: 2015/06/05(金) 09:29:07.28 ID:VMQMzTYb.net
>>166
バランスバランスっていうけど
バランス取るのが仕事だろ

バランスとれないから対称でいいやwって、アホか
なら正方形のマップでもつくっとけ

206: 2015/06/05(金) 09:32:11.02 ID:jUNOpJ0Y.net
>>188
いうて攻めあいのマップでそれぞれマップ違うゲームなんかあるか?
覚えること増えるだけで良いこと無いだろ

326: 2015/06/05(金) 10:06:16.21 ID:iy4jq8QL.net
>>188
稼働6年目のボーダーブレイクですが、未だに陣営格差のないMAPが0個でユーザーも格差があって当たり前と慣れて(諦めて)いる状況です

格差ガー格差ガー、西側配属された時点でやる気なくすわーってレスで埋め尽くされるのは目に見えてる

そんなとこに開発リソース注ぐよりも引き続き武器バランス維持しながら武器やMAP増やしてくれる方がいいわ

341: 2015/06/05(金) 10:08:54.71 ID:sQHWXYLG.net
>>326
初期にハマってたけど格差ありすぎて3日くらいで強制終了したマップとかあったよね
その後調整されて再登場しても酷さが減っただけでやっぱり格差付きでSSQ言われてw

20: 2015/06/05(金) 08:53:17.57 ID:DCO8OTzB.net
左右対称じゃないとどっちか側の方が得とか損とか意見出てフェアじゃなくなるからな

攻略本にヒーローでのモズクのマップのってるけど楽しそう
早くやりたい

33: 2015/06/05(金) 08:56:53.50 ID:W933KX61.net
>>20
あっても専用のモードで攻防戦想定したルールとかだな

30: 2015/06/05(金) 08:55:43.08 ID:UK4COFvE.net
てか潜ってマップ見ればど真ん中にいない限りは最前線でもマップ見る余裕あるだろ

32: 2015/06/05(金) 08:56:33.59 ID:LnKmHeqx.net
>>30
バレなきゃな
当たり前だがロクに立ち回りもわかっていない雑魚がパッドに文句付けてるのが気に入らねーだけだよ

43: 2015/06/05(金) 08:59:59.62 ID:uBOMs4p1.net
>>32
つか条件みんな一緒だしな
状況確認で隙ができるっていうなら相手のその隙をつくのも戦略になるはず

49: 2015/06/05(金) 09:01:52.52 ID:LnKmHeqx.net
>>43
ミニマップ画面に出したらマップ見れる奴だけ得する結果になるから開発は今の形にしたのにな

55: 2015/06/05(金) 09:03:26.03 ID:yvkQiFfG.net
>>49
そんなこと言ったら今の形だってパッド見れる奴だけ得するんだが

57: 2015/06/05(金) 09:04:24.46 ID:SXXSD4Ad.net
>>55
みんな見れるだろ
見えないとトルネード使えないし

36: 2015/06/05(金) 08:57:55.54 ID:mM5FXiMn.net
なんかランク上がったら下手になってきた
勝てることには勝てるけど活躍できてる気がしない
やたらいろんなブキやギア試そうとするせいだろうか

71: 2015/06/05(金) 09:07:27.46 ID:OzbEF93g.net
>>36
色々試してると弱くなるよな
俺も色々試してる時トップになれないわ連敗でチョーシが+0になるわで酷かった

37: 2015/06/05(金) 08:58:08.08 ID:p/71y2eY.net
厨武器とかあるん?

42: 2015/06/05(金) 08:59:54.49 ID:FxIOr4Zq.net
>>37
ラピッドオヌヌメ

44: 2015/06/05(金) 09:00:17.33 ID:heKtILrT.net
ボム持ってない武器でスプラッシュシールド相手にした場合の対策ってある?
ボム持ちの味方に任せる、居なかったら場所放棄して回りこむしか無い?

46: 2015/06/05(金) 09:00:48.42 ID:5Cd9xHD3.net
パッド見たときに限って敵がすぐそこにいる現象を逆手に取って、
チラ見したい気持ちをグッとこらえてゲーム画面見てると実際に敵が近くにいる
個人的にはすごく使えるテクニックなんだけど全然理屈的じゃなくて、何故か上手くいってることに納得が出来てない

58: 2015/06/05(金) 09:04:31.88 ID:7YS1eBAQ.net
ガチのシステム結構つらいよな
ナワバリがよくできてるし負けてもストレスなく癒しだわ

65: 2015/06/05(金) 09:05:59.63 ID:NQif/pZs.net
>>58
同意だけど
ガチはストレスはあるし負けると精神削れる
でも癖になる

77: 2015/06/05(金) 09:08:19.72 ID:QoC3BsT+.net
かなりうまく纏めてあるのに結構文句が出るものだねネガキャンっぽいのもあるが
不満点上げてる人のレス見るとガチのFPS、TPS視点で見てる人が多そう
試合時間に関しても長くなればなるほど押し込みリスキルゲーになるのは目に見えてる

80: 2015/06/05(金) 09:08:41.32 ID:MMxcfx0t.net
ブキはちょいちょいでいいからギアどんどん増やしてくれ
デザイン、メイン、ブランドで差別化すれば相当数作れるだろ

81: 2015/06/05(金) 09:09:45.41 ID:FvA2kSHm.net
>>80
同じ効果でいいからデザイン違いはいっぱい欲しい。

96: 2015/06/05(金) 09:11:11.66 ID:W6j9nbs3.net
スプラトゥーン2ではズボン・スカートも追加されるのは間違いない

100: 2015/06/05(金) 09:12:27.08 ID:MMxcfx0t.net
>>96
どうぶつの森スタッフだもんな・・・
何かの間違いでゲーフリ協力で厳選楽になったり

108: 2015/06/05(金) 09:14:53.72 ID:FvA2kSHm.net
>>96
はっ!?
すぱっつは正義だからっ!

105: 2015/06/05(金) 09:14:24.00 ID:5Cd9xHD3.net
スプラシューター大好きだけどクイックボムは未だに使いこなせてないな
いつもコラボのほう使っちゃうわ、キューバンは適当に投げとくだけで牽制になってお手軽だし

119: 2015/06/05(金) 09:16:19.44 ID:1sNrqKMT.net
>>105
着弾してすぐ爆発するから奇襲向きだと思う
爆発して足取られたところを撃つなりもう一発投げるなり

109: 2015/06/05(金) 09:15:09.86 ID:UD4ehrpI.net
ブキの並び方が不思議のダンジョン並みに毎回変わってる気がするんどけど
なんか法則ってあるの

123: 2015/06/05(金) 09:17:05.56 ID:RM8jJkeK.net
>>109
使った順じゃね?

111: 2015/06/05(金) 09:15:14.37 ID:g0mAWrrV.net
なんでこれ外人ってミーサーブの絵が出てこないの
単に日本人しか絵を書いてないだけ?
国際色豊かな感じになればもっと面白いのに

127: 2015/06/05(金) 09:17:31.94 ID:PqlyAAvr.net
>>111
漫画大国日本だから仕方ない
WiiUにも絵心教室じゃなくColors!みたいなCGツールよりのソフト出せば需要あると思うんだけどなぁ

134: 2015/06/05(金) 09:19:09.57 ID:g0mAWrrV.net
>>127
単にないだけかw
なら逆に外人はなんだこりゃ!?って思ってそうだなw
クオリティ高杉んよw

140: 2015/06/05(金) 09:19:40.81 ID:wKgNN/qI.net
>>111
日本の漫画文化って自然に浸透してるんだな、と思った
ネタも多いし自分の絵も多い
俺は昔のゲームのパロディ画面にしてるけど

189: 2015/06/05(金) 09:29:20.41 ID:gclu2xhq.net
>>111
確かに日本人の絵や日本のマンガネタとかしか見ないなあ
てか絵を頭上に表示する方法教えてくれめんす

223: 2015/06/05(金) 09:36:57.37 ID:g0mAWrrV.net
>>189
たわー前のポストからミーバースに投稿すりゃ出るんじゃないの?
でも自分のがちゃんと出てますよって確認できるのほしいわ

506: 2015/06/05(金) 10:35:52.65 ID:tn4q9ntq.net
>>223
あれ1日間だけとか決まりあるのかな
投稿初日は広場やナワバリバトルのマップの落書きに自分の絵があったが
2日目からは一切消えたし

131: 2015/06/05(金) 09:18:37.28 ID:UK4COFvE.net
プライムって強いんです?

154: 2015/06/05(金) 09:22:58.70 ID:5Cd9xHD3.net
>>131
ガチではコラボシューターとプライムと96ガロンをステージによって使い分けてるけど、
プライムシューターはスプラッシュボムが強い、撃ち合いもそれなりに強い

141: 2015/06/05(金) 09:19:41.18 ID:uM7iTl5/.net
服の選択肢増えないかな、もうガチホワイト一択な気がするんだが
パワードスーツ使いたかったがイカニンジャが性能良すぎる

144: 2015/06/05(金) 09:21:27.90 ID:OYg0YKkC.net
>>141
パーカーかわいいよ

146: 2015/06/05(金) 09:21:44.96 ID:G0iuhbt6.net
>>141
ガチとかだとイカニンジャ必須でもないよ
タイマンとかだと強いけど乱戦になるとイマイチだし俺はマーキングガードの服着けてるわ

153: 2015/06/05(金) 09:22:57.77 ID:sQHWXYLG.net
>>141
DQみたいなドレスアップシステムが欲しいです

クラニン無くなっちゃったけど要望はどこに言えばいいんや…

142: 2015/06/05(金) 09:20:19.50 ID:C8yjyoN5.net
A-から抜けられんわ
なんか上がりそうになると味方運が悪くなるんだよな
3k12dとかの前線イカジャンプマンとか流石にフォローの仕様がない気がする

211: 2015/06/05(金) 09:33:48.04 ID:24EUl+UU.net
>>142
そんなこと言ってるとまた地雷が自分自身の擁護とか
地雷悪く言ってるやつが一番糞なんだよなとか言い始めるぞ
実際地雷引いた方が負けのゲームなんだけどw

217: 2015/06/05(金) 09:34:57.36 ID:SFLOLAn3.net
>>211
総合的にはうまい奴がいる方が勝つ可能性はあってランクも上がるなんて当たり前のことで
味方がクソで負ける時はいくらでも負けられるんだよなだってチーム戦なんだもの

227: 2015/06/05(金) 09:38:15.61 ID:D43aLIZI.net
>>217
そりゃ味方が何でも100%勝てるなんて話じゃなくて次第に自分の適正な位置に収着するってだけで
一戦一戦見て負けるかどうかならそりゃ負けだってあるだろ

で地雷引いた方が負けって言ってる側は100%味方のせいで負けるって主張してるよね

168: 2015/06/05(金) 09:25:16.24 ID:W6j9nbs3.net
ガチでホットブラスターに5kされる
「何だこれ強すぎんだろ使うわ」

5k10dを叩き出す
「何だこれ弱すぎんだろ捨てるわ」

なぜなのか

174: 2015/06/05(金) 09:26:25.20 ID:wKgNN/qI.net
>>168
ホッブラさんは別の宇宙で鍛錬してた異星人たちなんやで…

176: 2015/06/05(金) 09:26:37.57 ID:5Cd9xHD3.net
>>168
ダイナモとチャージャーでも同じ現象が起きる
俺たちみたいな凡人はシューターを使うしかないんだ

186: 2015/06/05(金) 09:28:52.23 ID:gS+SUE17.net
戦犯になりすぎて辛い

259: 2015/06/05(金) 09:49:29.70 ID:ByqANMzB.net
>>186
最初の頃は本当に楽しくて仕方なくて、疲れを忘れる程にやったけど
なんか心が苦しいゲームになってきた。

201: 2015/06/05(金) 09:31:21.61 ID:UK4COFvE.net
完全に視界を離すってのは無防備になるから安全を確保してから見るのが基本
安全を確保するなら即座にパッド確認する必要ない
つまり誰がやろうが差は生まれないと丁寧に言わないと駄目なの?

280: 2015/06/05(金) 09:53:53.68 ID:yvkQiFfG.net
>>201
チラ見でパッド確認できる人はそこまで安全って言える状況じゃなくても見れるし
パッド見て戦況確認するのに1秒くらいかかる奴は自陣のインクで塗り尽くされてるようなところじゃないと確認できないよね
誰がやっても同じって段々無茶苦茶なこと言ってるって気がついてない?

208: 2015/06/05(金) 09:33:03.90 ID:RM8jJkeK.net
なんでB-にもなってんだ開幕自陣塗りする奴がいるんだろう・・・・
そんな暇あるなら一刻も早く前線に来て欲しい・・・

214: 2015/06/05(金) 09:34:42.41 ID:U3QJKTsH.net
>>208
そいつらって前線の足場は塗らないのが面白いよな

239: 2015/06/05(金) 09:42:56.00 ID:D43aLIZI.net
頭光らせてダイオウイカ準備して余裕ぶっこいてるローラーに忍者で近づいてワンショットキルするの楽しい楽しいれす

249: 2015/06/05(金) 09:45:57.41 ID:NQif/pZs.net
>>239
それされると凄いガン萎えするから効果的だよ…

 

253: 2015/06/05(金) 09:48:00.38 ID:DCO8OTzB.net
>>249
ガン萎えするよな
ダイオウは使いどきを考えて即時発動するタイプじゃないから余計
スペシャルがセンサーとかだとそういう心配なくていいが

266: 2015/06/05(金) 09:51:07.59 ID:tn4q9ntq.net
>>253
センサーも敵がなるべく4人生きてるときに発動した方が良いとかあるんだけどなぁ
じゃないとリスポンはセンサーできないから
センサー信じすぎてる味方いるとむしろ罠に

279: 2015/06/05(金) 09:53:51.61 ID:DCO8OTzB.net
>>266
それも確かにそうだね
何にせよスペシャル抱え落ちしないようにしたいなあ

260: 2015/06/05(金) 09:49:36.80 ID:r9gwQNHj.net
>>249
倒せると思った時にダイオウイカになって突撃される方が萎えるからな?

252: 2015/06/05(金) 09:47:27.81 ID:sUGtJEYN.net
ボム飛距離アップいいわこれ

268: 2015/06/05(金) 09:51:15.88 ID:G8tWv23B.net
>>252
ダッシュ投げで間に合うだろ…
つーか常にピョンピョンしてる奴何?
このゲーム手足で威力減衰する訳じゃないし当たり判定デカいからただの的なんだけど

278: 2015/06/05(金) 09:53:34.27 ID:NI9mrDSP.net
>>268
飛距離アップでダッシュ投げしたら更に距離が伸びるんだぜ?

275: 2015/06/05(金) 09:53:03.50 ID:fKBb5wpG.net
>>252
前進で勢い付けてからの飛距離延びるのは結構いいよね
サブに2,3個付いてたら嬉しい

255: 2015/06/05(金) 09:48:34.85 ID:SFLOLAn3.net
ローラーコラボでコロコロしてる奴もコロコロ技術があがってすごいくねくね物陰入ったり
入ったと思ったらそのままころころしながらUターンしてたり変な所潜んで奇襲しかけて来るエリートコロコロマン増えたな

ばっしゃばっしゃやるのよりも強い

301: 2015/06/05(金) 09:59:09.83 ID:s6QmhNDq.net
油田って中央入口から侵入組がワンテンポ遅らせてくれると高台組と攻撃タイミングがあうんだろうけど
そうすると坂の上とられる展開もあるから難しいな

とにかく中にはいることを優先する人
高台長射程マン
北に絶対行くマン
入口での撃ちあいに自信ニキ
裏取り狙い

チームの行動パターンの割合が毎回全然違うから展開が読みにくいんだよなぁ
入口組のデスをうまく防ぐ方法がないものか

305: 2015/06/05(金) 09:59:51.01 ID:5Cd9xHD3.net
ステルスジャンプより安全靴のほうが強い
イカニンジャよりも安全靴のほうが強い
つまりイカニンジャよりもスタートレーダーやうらみのほうが強い

312: 2015/06/05(金) 10:02:06.47 ID:s6QmhNDq.net
>>305
実力が拮抗してきたり、デスが多くなってきたら確実に役立つうらみもありか

危ない裏取りされて死んだら警戒してほしくてナイス連打してるけど伝わるかな

313: 2015/06/05(金) 10:02:08.04 ID:W6j9nbs3.net
>>305
一段目→おう
二段目→まあ併用できるけどな
三段目→え?

321: 2015/06/05(金) 10:05:08.14 ID:5Cd9xHD3.net
>>313
安全靴を付けるとステルスジャンプが付けられなくなるので、
代わりに安全なジャンプをするためフクを付けると、イカニンジャが付けられなくなるという話

324: 2015/06/05(金) 10:05:48.84 ID:uTJ52jin.net
だれかペナルティタイムの解説くれ
未だによくわからん

340: 2015/06/05(金) 10:08:47.46 ID:iy4jq8QL.net
>>324
時間切れの時に負けてる側がエリア確保してたら発生、中立化されたら終了じゃないかな

ホッケは片方でも中立になったら終わるけど、Bバスは両方中立にしないと終わらない気がする

361: 2015/06/05(金) 10:13:25.93 ID:uTJ52jin.net
>>340
それ延長の説明だろ

365: 2015/06/05(金) 10:14:02.93 ID:gS+SUE17.net
>>361
公式ツイッター読め

373: 2015/06/05(金) 10:14:31.85 ID:uTJ52jin.net
>>365
読んでもわかりにくい

372: 2015/06/05(金) 10:14:30.65 ID:iy4jq8QL.net
>>361
ごめんロスタイムと勘違いしてたわ

328: 2015/06/05(金) 10:06:28.90 ID:24EUl+UU.net
ガチのメインギアは逆境、忍者orセンサー防御、ステルスor安全靴どれかで行く感じ?
センサー防御は相手次第だから忍者の方がよさそうかな
ステルスと安全靴は使用武器とかスタイルで結構優先度変わりそうだね

333: 2015/06/05(金) 10:07:40.10 ID:pm5sxOnn.net
>>328
服はサブ燃費アップにしてるわ
どうしてもサブ使用率が激増するルールだから結構差が出る

352: 2015/06/05(金) 10:11:39.65 ID:24EUl+UU.net
>>333
ガチだとサブ多く使うしサブはインク消費量多いからサブ燃費もいいね
サブギアにサブ燃費アップで補うのもありな気がするけど
サブだとメイン分補うのに3つ必要だし厳選きついから厳しいか

390: 2015/06/05(金) 10:16:49.86 ID:C8yjyoN5.net
>>352
ホッコリーにサブ効率付きやすいからブランド固めると厳選はそんなつらくないぞ

ギアはスペシャルで固めてダイオウイカ楽しいわ
すぐ貯まるし敵の布陣崩して逆転しやすい

395: 2015/06/05(金) 10:18:07.59 ID:pm5sxOnn.net
>>352
厳選難易度含めてまんまその考えだね
ある程度生存率が望める中射程の武器を使う時だと
逆境、サブ燃費、安全靴で安定度をあげる構成にして
サブギアのほうでメイン燃費、インク回復量を多めに
のこりをデスペナ軽減とかジャンプ速度アップになってる
後者は攻撃防御にしたいが厳選禿げるので現状維持ですわ

368: 2015/06/05(金) 10:14:08.49 ID:5Cd9xHD3.net
>>328
スタートダッシュもかなり有用、初動で全てが決まりやすいデカラインは特に
あとさっきも言ったけど安全靴付けるとステルス付けられなくなるから、代わりにスタートレーダー辺りで代用したいところ

348: 2015/06/05(金) 10:10:46.51 ID:LOj63mnz.net
ガチデビュー普通に勝てた
ダイナモテスラで活躍できるか分からなかったけど9キル2デスだからお荷物にはなってないと信じたい
基本しぶきとボムで牽制&壁貼り&地盤固めか長射程武器で慢心してるお客さんを横からばっしゃんしたり、
仲間が少なくなったら弾幕貼りながら若干後退して肉ビーコンになってた(意図が仲間に伝わってたかは不明)
んだけど改善すべき所とか他に気をつける事ある?

354: 2015/06/05(金) 10:11:53.61 ID:Ou8ZCn5Z.net
>>348
とりあえずやり続けてランクどこまでいけるかやってみればいいんじゃないかな

367: 2015/06/05(金) 10:14:07.53 ID:LOj63mnz.net
>>354
そうだね、続けてみるよ

366: 2015/06/05(金) 10:14:05.16 ID:KgYsvoQX.net
>>348
いいんじゃね、現状それで勝ててるならなおす場所ないぞ

387: 2015/06/05(金) 10:16:04.24 ID:LOj63mnz.net
>>366
ありがとう、このまま続けてみる

456: 2015/06/05(金) 10:28:18.51 ID:tn4q9ntq.net
>>348
昨日の俺かと思ったわ
Cランク帯はステラで10キル安定してガチ余裕?とか思い始めたが
B~B+でそういう戦法だけだとどうにもならなくなった

382: 2015/06/05(金) 10:15:40.79 ID:ZmBiT28N.net
ガチAってギア偏ってるのか同じ服多いのか
その辺どうなの
ガスマスク嫌なんだ

416: 2015/06/05(金) 10:21:36.73 ID:8toUWNmX.net
>>382
いや、重複殆ど効果ないどころか無駄になりがちだから必要なのバラで付けてる感じよ
どの重複が必要かは持つ武器とプレイスタイルによるし、各自研究するしかない

424: 2015/06/05(金) 10:23:32.53 ID:pm5sxOnn.net
>>416
攻撃防御は相手の積み具合予測しないとだけど
それ以外のはサブ2個までで止めるのが効率よさそうではある

471: 2015/06/05(金) 10:30:40.82 ID:8toUWNmX.net
>>424
不要なの切った上でそんな感じだね
サブは1つでも十分だし、3つ必要に感じるものはあまりないと思う
少なくとも今のところは1-2個で困ってないな

392: 2015/06/05(金) 10:16:52.26 ID:KgYsvoQX.net
言うほどステルスジャンプいるか?それ採用するならスタートレーダーも併用しないと奇襲できないだろ、敵がどこに潜伏してるのか分からんのに

404: 2015/06/05(金) 10:19:36.60 ID:Y2oxpIfb.net
>>392
本当これ
でも服のギア何にするかわかんない
ニンジャはガチAだと全然使えなかった

408: 2015/06/05(金) 10:20:01.60 ID:qfosFgXH.net
>>392
別に奇襲用じゃなく着地狩りされずに移動時間短縮する用だから

410: 2015/06/05(金) 10:20:27.54 ID:DQdNUeeS.net
>>392
プレイスタイルによるんだろう
俺は100%安全な時しか飛ばんからいらんが

407: 2015/06/05(金) 10:19:58.86 ID:Eqq/JvIY.net
このゲームって2桁キルすれば2桁死んでいいとかそういうゲームじゃないよな?
ガチマッチの日本人でも普通にそういう奴いるし勘弁してくれ

429: 2015/06/05(金) 10:24:53.00 ID:8toUWNmX.net
>>407
死なない方が良くて、その上で沢山殺せる方が良い
一試合一人で15キル出来る人がチームに4人いればまず負けないね
つまり最悪3人は足引っ張ってくれるから、そいつらを上手く活用しないと上のランクには上がれないということ

470: 2015/06/05(金) 10:30:37.83 ID:Eqq/JvIY.net
>>429
活用かあ…
そういう場合ってとにかく自分がキルするしかなくね?
エリアぬることは誰でもできるわけでその時間確保する役目になるしか…

563: 2015/06/05(金) 10:44:35.75 ID:8toUWNmX.net
>>470
例えば、自分がエリア前に出張って突入してくる敵をガンガン倒しまくるじゃん?
これでキル数は簡単に稼げるんだよね
そうしたら残りの面子が数で勝ってる筈なのに相手チームの上手いのにフルボッコ食らってるわけですよ
つまり相手チームで沢山殺してる奴をチームで一番殺せてる自分がある程度追わないといけないわけですわ
そうすると味方の死ぬ頻度が多少は下がるので、何もしないよりはエリアキープし易くなるというわけ

そういう意味では絶対殺すマン化してくれる強い人はコントロールしやすいけれど、やられたらルート変えるタイプの上手い人はちゃんと戦況みてるので隙突いてくるの上手だしホント厄介だよ

584: 2015/06/05(金) 10:48:08.06 ID:1lrNyP3W.net
濃い青色インクって強くね?ずるくね?
装備次第では見えねーわ
テレビの明るさ変えるしかないかな

640: 2015/06/05(金) 10:55:10.60 ID:tn4q9ntq.net
>>584
色弱?

646: 2015/06/05(金) 10:56:10.01 ID:NQif/pZs.net
>>640
そういえば色弱の人ってこのゲーム難しかったりするんかな?

654: 2015/06/05(金) 10:57:27.63 ID:KgYsvoQX.net
チェイスボムまだ意見割れてるのな、一回ナワバリでイカになって試してみるか

>>646
色弱にも配慮してある色を選択してるらしい、色覚アシストあるしね

668: 2015/06/05(金) 10:59:09.67 ID:NQif/pZs.net
>>646
そんな機能あるんだな
なんか流石任天堂って感じだ

673: 2015/06/05(金) 10:59:45.25 ID:tn4q9ntq.net
>>646
色弱用設定あるよ、色弱用とは書いてないけど
インク色固定するやつ

630: 2015/06/05(金) 10:54:13.73 ID:9be3Coxs.net
エクストルーパーズみたいな共闘するモードが欲しい
まぁこれは次回作かな

642: 2015/06/05(金) 10:55:36.09 ID:INkD/DN1.net
>>630
あれ、マンがチックアクションってコンセプトとしては悪くなかったのにあんま売れなかったイメージ

なんかの世界観流用してたんだっけ?

695: 2015/06/05(金) 11:02:55.86 ID:qWuy4LEq.net
>>642
ロスプラ

683: 2015/06/05(金) 11:01:06.42 ID:UMsN3c3e.net
ホッケではチェイス持ちが良いな
ホッケではチャージャー系はいらんな、特に自陣側高台から動かないとか役に立たん

686: 2015/06/05(金) 11:01:52.85 ID:cZjufTm3.net
>>683
おっそうだな(クイックボムポイー

 

719: 2015/06/05(金) 11:05:59.95 ID:VMQMzTYb.net
ダイオウイカって攻撃あてられるとまともに進めないってことを知らない人多いな

無理に突っ込んできて押し返されてるの見ると笑えるわ

723: 2015/06/05(金) 11:06:54.08 ID:iy4jq8QL.net
>>719
マジかよ必死に逃げてたわ

746: 2015/06/05(金) 11:10:39.54 ID:VMQMzTYb.net
>>723
NPCも教えてくれるで

728: 2015/06/05(金) 11:07:40.09 ID:cZjufTm3.net
>>719
大王イカもスーパーアーマーじゃないのか
見たら逃げることしか考えてなかったわ

733: 2015/06/05(金) 11:08:26.00 ID:klIrYY+W.net
>>719
マジかよ
でも連射力ある程度必要そう

741: 2015/06/05(金) 11:09:33.59 ID:cZjufTm3.net
>>733
ダメージで押し返す量変わったりしないのかねぇ

736: 2015/06/05(金) 11:08:39.06 ID:NQif/pZs.net
>>719
やめろよぉ

740: 2015/06/05(金) 11:09:08.26 ID:4gK8YD7e.net
>>719
知らなかった。バリアみたいにノックバックで押し込めるの?

744: 2015/06/05(金) 11:09:44.94 ID:NI9mrDSP.net
>>719
連射早い武器じゃないと押し勝てないぞ

770: 2015/06/05(金) 11:15:46.25 ID:wYvCjF+c.net
ダイオウイカでラスボスってノーマルより余裕なのな
はねてるだけでいけるとか・・・
イカラジオに2曲選べないのあるけど新マップの曲とかなんかな

780: 2015/06/05(金) 11:17:06.18 ID:NI9mrDSP.net
>>770
3曲では?

786: 2015/06/05(金) 11:17:57.84 ID:75jeJ6OK.net
>>770
選べないってどゆこと?

778: 2015/06/05(金) 11:16:51.28 ID:ByqANMzB.net
ダイオウイカやバリアを押し返そうと踏ん張ってると、横からあっさり殺されたりするから
俺の中ではやっぱり逃げた方が良いって事になった。

787: 2015/06/05(金) 11:18:02.98 ID:klIrYY+W.net
>>778
自陣に単騎で突っ込んでくる大王たまいにるからその時は撃ってみるわ

788: 2015/06/05(金) 11:18:05.78 ID:INkD/DN1.net
>>778
バリアはともかく、ダイオウアタツクにはラグ抜きで亜空間判定あるから、
よっぽど射程長いブキじゃないと押し返すのは避けた方がいいよね

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