「スプラトゥーン」ラグ外人はどう処理した?切断ペナルティは?、ほっけ埠頭の戦い方、A+の人の立ち回りを参考に!

スプラトゥーン攻略まとめ画像

ついにガチマッチ解禁。マップごとの立ち回りや武器の相場を抑えておきましょう。


67: 2015/06/04(木) 04:56:42.76 ID:UR9w6vUh.net
Aとかいけたやつってラグ外人どう処理してた?見えない攻撃で殺されまくるんだが

74: 2015/06/04(木) 04:58:49.98 ID:FFfMExgK.net
>>67
ラグ外人がいなかった
今も連戦して毎回何人か入れ替わるし英語の名前もいるけど
ナワバリで会ったみたいなラグアーマーは1人もいない
ラグアーマーいたら抜ければ?

121: 2015/06/04(木) 05:22:27.99 ID:UR9w6vUh.net
>>74
これ抜けてもウデマエ下がったりしないの?

125: 2015/06/04(木) 05:23:02.62 ID:533+WQkp.net
>>121
いや終わったら部屋からってことじゃね

140: 2015/06/04(木) 05:31:53.87 ID:19dXSuTh.net
>>121
切断は10マイナスです・・・はい
2回試した

151: 2015/06/04(木) 05:36:30.43 ID:FFfMExgK.net
>>121
もちろん試合終わったらって意味だよ
試合終わったら抜けてもウデマエ下がったりしない
ラグアーマーいたり構成が合わないと思ったらさっさと抜けよう

178: 2015/06/04(木) 05:54:23.21 ID:UR9w6vUh.net
>>151
あぁなるほどそういうことか

切断で-10ってもしかして回線落ちでも減らされるの?

181: 2015/06/04(木) 05:56:46.28 ID:epmF6WDJ.net
>>178
はい

99: 2015/06/04(木) 05:08:04.16 ID:mZzGfUZG.net
ガチに行くまでにチャージャー少しはできるようにしときたいけど
横移動の相手にちっとも当たらない、ラグある人って前に置く方が当たるのかな?

102: 2015/06/04(木) 05:09:25.84 ID:Fin+U++S.net
>>99
クライアント判定だからラグは考えなくていいよ
射程とエイムだけ気をつければおk

105: 2015/06/04(木) 05:14:47.88 ID:mZzGfUZG.net
>>102
なるほど、ありがとう。射程のせいで当たってないのは結構あったかも

108: 2015/06/04(木) 05:17:33.76 ID:xyKNA1h2.net
>>102
クライアント判定ってどういうことだ?
ホットブラスター直撃させてもカスあたりの音になるやつは原因なんなん?

141: 2015/06/04(木) 05:32:03.82 ID:Fin+U++S.net
>>108
直撃させた気になってるだけでエイムずれてるんじゃないの

134: 2015/06/04(木) 05:29:49.07 ID:533+WQkp.net
no title

地鶏なんてそんな…すまん首を90度傾けて見てくれ

135: 2015/06/04(木) 05:30:34.21 ID:Jhp0r3Vj.net
>>134
すげぇわ、立ち回り教えてくれ

136: 2015/06/04(木) 05:30:48.50 ID:P88D7N1m.net
>>134
やりおる

138: 2015/06/04(木) 05:31:41.63 ID:ItmSaMUa.net
>>134
金多すぎわろた

139: 2015/06/04(木) 05:31:49.66 ID:dpfSB5MK.net
>>134
お主のプレイ動画見たすぎるわ

144: 2015/06/04(木) 05:33:29.59 ID:hdcd/Bzd.net
1人で敵を翻弄し戦況を覆す理想的なローラーを見た後に
延々と敵のスタート地点に向かっては返り討ちに遭うの繰り返し×3人は流石に酷かった
ああいうのは封じ込めに成功してからやってくれw

>>134
金もすげえw

145: 2015/06/04(木) 05:33:35.79 ID:2IZUs7RJ.net
>>134
これは良い地鶏

148: 2015/06/04(木) 05:35:12.14 ID:k95UjN2v.net
>>134
立ち回り教えてください

149: 2015/06/04(木) 05:35:20.78 ID:OJUxPI14.net
>>134
字がかわいい

942: 2015/06/04(木) 09:58:13.41 ID:VZwQy+ip.net
>>134
字がきゃわわだわ
タイプです

142: 2015/06/04(木) 05:32:38.37 ID:ojyh/dzH.net
仕事場を脳内で塗りまくってるのは俺だけじゃないはず

146: 2015/06/04(木) 05:34:13.82 ID:dpfSB5MK.net
>>142
今どこに行っても脳内でインクばら撒いてるし壁見るとここからあそこ登れるなと思うしその先からレーザーサイト飛んでくるわ

295: 2015/06/04(木) 07:14:42.82 ID:TPxOmERF.net
ん?ガチホッケって今が初解禁なん??

296: 2015/06/04(木) 07:14:56.04 ID:agirRzpw.net
>>295
昨日からあったよ

405: 2015/06/04(木) 08:00:58.26 ID:o83YN6cx.net
イカちゃんを立体視にしてみた
交差
no title

並行
no title

とりあえずちゃんと飛び出して見えるよ。

 

 

428: 2015/06/04(木) 08:13:17.70 ID:NyEZcOaz.net
ほっけ埠頭の戦い方がマジでわからん
ほっとブラスターこられたら対処できんな

435: 2015/06/04(木) 08:14:37.27 ID:etnRLBmq.net
>>428
あの動く山車みたいなのはどう活用すればいいのか
あそこに乗ってるやつみたことないw

429: 2015/06/04(木) 08:13:30.94 ID:u7CmGNRu.net
ホッケのリッター強すぎね?

446: 2015/06/04(木) 08:17:03.90 ID:etnRLBmq.net
ガチホッケは二手に分かれてる必要があるのかな

455: 2015/06/04(木) 08:19:21.94 ID:6z7IWPG3.net
>>446
がん攻めしたほうがいいってこと?

462: 2015/06/04(木) 08:21:19.42 ID:etnRLBmq.net
>>455
常に同時に陣地を確保し続けなくちゃいけないからなあ

471: 2015/06/04(木) 08:24:35.35 ID:6z7IWPG3.net
>>462
なら一人は守りでいいんじゃないのかなぁ
タイムアップ勝ちだってできるし、相手に確保させないことを最優先にするマップだと思ってた

491: 2015/06/04(木) 08:31:08.74 ID:etnRLBmq.net
>>471
なるほど守りの大事さか
前線を上げることができれば理想的だな

482: 2015/06/04(木) 08:27:09.04 ID:z++YoOWR.net
ホッケは自陣を守りたい気持ちをどれだけ捨てられるかだと思う
守ってばっかじゃ絶対負ける

490: 2015/06/04(木) 08:31:04.60 ID:QrrRyBaR.net
>>482
インク回h…スーパーセンサーが輝くよね

やってる側としては意図して撒いてるわけじゃないけど、今攻めてきてるとこがマップ見なくても分かるのは便利

812: 2015/06/04(木) 09:38:47.39 ID:TPxOmERF.net
ホッケって完全に、先に相手陣地まで攻め入った方の確定勝ちだよな

自チームが相手陣まで攻め入れて負けたことがないし、逆も然り
相手のガチエリア一帯占領できたらもうどう逆転のしようもないのが腹立つ

848: 2015/06/04(木) 09:44:00.22 ID:0jHzxbWv.net
>>812
逆転あるだろ
ただ延長戦での逆転は難しいけどな

817: 2015/06/04(木) 09:39:36.12 ID:hYS6cndi.net
誰か武器、服の売り方とか捨て方教えて
並び変えたいんだけど

845: 2015/06/04(木) 09:43:42.52 ID:hYS6cndi.net
誰か>>817を教えてくれる人いない?
微妙なギア付いたアイテム捨てたいんだけど

851: 2015/06/04(木) 09:44:21.45 ID:Ih7QdgkK.net
>>845
売る捨てるは出来ない

872: 2015/06/04(木) 09:47:15.52 ID:hYS6cndi.net
>>851
マジで??
じゃあ高くても良いアイテムだけ揃えれば良かった

885: 2015/06/04(木) 09:48:53.91 ID:frJnEZAb.net
>>845
ランク上げれば一個目(他の3つより効果が高い)以外の3つはウニに金払えばランダムで入れ替わるようになるからしばらく我慢しよう
1回チェンジのスロット回すのに3万 スロット枠増やすのも3万

892: 2015/06/04(木) 09:50:51.47 ID:QrrRyBaR.net
>>885
最初はどれか一つテキトーに付け替えるのかと思ってたら全部回りだしてわろた

スロット一つ増やして内二つのサブが微妙なダテコンタクトだったから良かったけど

933: 2015/06/04(木) 09:56:25.26 ID:frJnEZAb.net
ホッケガチは自分側で芋るやつが1人でも居ると負ける、少なくとも長引く
先に相手のとこ4人で取りに行って3人でそこ死守
1人が気合で自陣取り返す(どうせ1人か2人しかいない)が安定な気がする
倒しちゃえば大抵復帰点近い3人の方いってくれるし倒されても拠点近いからゾンビアタックできる

946: 2015/06/04(木) 09:58:56.65 ID:OazVVtbG.net
>>933
なるほどなー
先に敵陣寄り取るんかー

22: 2015/06/04(木) 10:15:58.71 ID:9wHvuYiv.net
チャージャー使うときメイン効率2個入れてるんですけどリロード向上とどちら優先するべきですかね

29: 2015/06/04(木) 10:17:48.74 ID:OPXCqjqo.net
>>22
プレイスタイルによる

24: 2015/06/04(木) 10:17:14.93 ID:zgNF+6bg.net
ペナルティあるのはいいんだがげん現状多すぎると思うんだが
上限付けるか半分にしようぜ
なんで20ぐらいまで減らしたのに相手にとられたら20(70か80ぐらい):100になるんだよ
こっちが最初に稼いだ分ほとんど意味ねえじゃん

52: 2015/06/04(木) 10:22:32.68 ID:jaSlw4gh.net
>>24
もともと200カウント減らす気でいりゃいいんだよ
確保され返されるなんて頻繁にあるんだからそこで士気下がるのがメンバーに1人でもいれば勝率下がるな

30: 2015/06/04(木) 10:17:52.75 ID:I2DhbGho.net
ここのスレでアドバイスもらってから92ガロンで6-7キル1-2デスになってきた。教えてくれた人ありがとう!
一日一時間ぐらいしかできないから満足す!
10キル目指したいけど

48: 2015/06/04(木) 10:21:58.12 ID:/VBGM1o8.net
>>30
キル数稼ぐゲームじゃねえぞ

53: 2015/06/04(木) 10:24:01.84 ID:I2DhbGho.net
>>48
色塗りもして1-2位になってるますョ

50: 2015/06/04(木) 10:22:05.16 ID:wD72nmJx.net
ダイナモA+ほんとしんどかった
ニートで時間フルに使ってようやく到達
ちゃージャーと96塚本がマジできつかった

55: 2015/06/04(木) 10:25:25.98 ID:QrrRyBaR.net
>>50
やっぱその二匹が辛いのはプロダイナモマンも一緒かー
俺もダイナモでガチ立派に戦い抜けるよう頑張りたいとです…

プライムとかはどうだった?

69: 2015/06/04(木) 10:28:52.85 ID:wD72nmJx.net
>>55
相手の構成にもよるが、プライムはボムで炙り出してそもそも対面で戦わなかった
殺す事より生き残ってカモン押して味方の助け求める場面多かった
あとダイナモはガチエリアとられてるときは96塚本とか射程長い味方にストーカーしてバシャバシャしてた

91: 2015/06/04(木) 10:32:59.91 ID:QrrRyBaR.net
>>69
プライムもガロンも撃ち合いは避けた方が良いのね
意固地になって、バシャーンで対抗しようとすること多かったから参考になる

ありがとう、やっぱダイナモでも基本はローラーだから、これからは潜むことをもっと意識してみるぜ

72: 2015/06/04(木) 10:29:30.40 ID:DIhSbMJy.net
>>50
どんな立ち回りしてるの?
ダイナモ普通のローラーの感覚で使ったら何もできずに死にまくったw
なんやあの重さ…

88: 2015/06/04(木) 10:32:48.68 ID:wD72nmJx.net
>>72
一応ギアの構成いうとメインからギアまで全てスペシャル上がり速度UP
押されてる時はダイナモひとりじゃにもできないから味方が前線にきてるときに手前にトルネード打ってそっから一気に猛追

103: 2015/06/04(木) 10:34:50.14 ID:DIhSbMJy.net
>>88
なるほど、スペシャル上昇の発想は無かった
服買おう

85: 2015/06/04(木) 10:31:40.94 ID:F3/z5+wO.net
キルされたときにピチピチ連発されることあるけど
完全に煽ってるよな
ブロック機能追加しろやマジムカツクんだけど

90: 2015/06/04(木) 10:32:59.50 ID:rjQ00Nci.net
>>85
そういうのがすぐトラップで死んだり味方が瞬殺してるのが見えると笑いが出る

95: 2015/06/04(木) 10:33:32.77 ID:59NwAOBv.net
>>85
床塗ってるだけだろ

99: 2015/06/04(木) 10:34:02.24 ID:533+WQkp.net
>>85
ごめん、連射遅い武器で足元取られてる状態の時イカ化と射撃繰り返した方がはやいんだわ
もし誤解されてたら申し訳ない

101: 2015/06/04(木) 10:34:22.35 ID:D70zvZw7.net
>>85
そいつがモールの池に落ちた時は爆笑してパット落としたわ

102: 2015/06/04(木) 10:34:33.45 ID:rpVCIP0K.net
>>85
お前が強くなればいいだけのこと

105: 2015/06/04(木) 10:35:08.25 ID:OazVVtbG.net
>>85
ブロックあるで

106: 2015/06/04(木) 10:35:23.31 ID:ui8ePOxK.net
>>85
優先的にキルしに行って煽り返した後大抵勝てるからその試合限りで抜ける

135: 2015/06/04(木) 10:41:15.99 ID:rvQ7FX1T.net
これ、有利になると、それ以上塗る必要なくなって、
潜って隠れて待ち伏せする事で更に有利になるな

不利の側は、塗る必要があるので、必然的に立って行動する時間が増える
つまり、隠れてる奴に不意打ちされる

その為にスペシャルウェポンとかがあるんだろうけど
負けてる側はリスポンでスペシャル使えないので、ここでも逆転に繋がりにくい

隠れてる敵の位置をコミュニケーションで伝えられないので、
待ち伏せが圧倒的に有利すぎる

136: 2015/06/04(木) 10:42:10.33 ID:b2WOYsBr.net
>>135
だからこそウラミが人気なんだろ

142: 2015/06/04(木) 10:43:15.58 ID:SwVTNzFf.net
>>135
待ち有利なのはどのFPSでも同じだから諦めろ

147: 2015/06/04(木) 10:44:01.64 ID:QrrRyBaR.net
>>135
そんなあなたにスーパーセンサー

今ならもみじにデュアル、ダイナモまで付いてお買い得です!

150: 2015/06/04(木) 10:44:37.92 ID:OXxwpyTK.net
>>135
有利になると前線に塗る場所なくなってオカネが稼げないので僻地に移動したがる→前線薄くなって崩壊っていう、
わりと人の心理を突いたゲームバランスしてるとは思う
油田でよく北制圧後に散っちゃって取り返されてるパターンが多い

171: 2015/06/04(木) 10:49:13.73 ID:DIhSbMJy.net
>>150
油田北を分かってる人と防衛するのは楽しいねw

開発者も言ってたが謎の連帯感が生まれるのもこのゲームのいいところ

152: 2015/06/04(木) 10:44:49.16 ID:YY/cJMZ6.net
>>135
攻城戦より防衛戦の方が楽なのは仕方がない
攻城戦は相手の3倍の戦力がいると言われてることから考えればまだ楽な方だ
しかも突入するタイミングがばらばらだから
実質1対4で延々と無双される

160: 2015/06/04(木) 10:46:31.78 ID:DyxkvrI4.net
>>135
自陣を塗ってウェポンラッシュかければひっくり返るんだけど
早く取り返さないとヤバイって心理が働くとカモネギになる。

176: 2015/06/04(木) 10:50:38.35 ID:6wXKG8Fx.net
>>135
一定回数死んだらスペシャルフルチャージで降りてくるとかしてもいいかもなぁ
待ち伏せ有利なのなしゃーないとしても

169: 2015/06/04(木) 10:49:03.13 ID:s0TcoPtx.net
ガロン96とデコが塗り面積20万超えたからそろそろ他の奴使いたいけどなんかオススメある?
プロモとわかば以外で

174: 2015/06/04(木) 10:49:59.15 ID:QrrRyBaR.net
>>169
プライム様

ダイナモマンになるのもいいぞ!

177: 2015/06/04(木) 10:50:47.70 ID:ZO6S8P83.net
>>169
「私にいい考えがある、プライムコラボを使うのだ」

181: 2015/06/04(木) 10:51:11.75 ID:b2WOYsBr.net
>>169
ジェットスイーパー

186: 2015/06/04(木) 10:52:05.23 ID:R2xp/rCZ.net
>>169
プライム
純粋な打ち合いなら負けない
チャージャーとダイナモバッタに殺されるくらい

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