「スーパーロボット大戦BX」放置金稼ぎ方法! インファイト要因、3人合体は損?、ユキは使える?

スーパーロボット大戦BX攻略ネタバレ_s

好評発売中の「スーパーロボット大戦BX」。14章での報知金稼ぎ方法。3人合体は損?ほか攻略情報。

14章での報知金稼ぎ方法、インファイト要因は、3人合体は損?

913: 2015/08/20(木) 20:21:18 ID:z6ToBkyE
中断メッセージ30回聞けばいいんだっけ?

915: 2015/08/20(木) 20:23:50 ID:IKkj4oGw
>>913
そうだね

中断メッセージのなぜなにナデシコで中断メッセージの講座をやってて吹いたw

917: 2015/08/20(木) 20:26:32 ID:st3pLYfQ
>>915
あれ見てUXのしょこたん達のフラゲ匂わすの思い出した

916: 2015/08/20(木) 20:23:54 ID:CgjG1HKY
>>913
30種類

921: 2015/08/20(木) 20:35:40 ID:HfuAh0LQ
>>916
結構被るから倍はしないとだなこれw

925: 2015/08/20(木) 20:40:05 ID:LnKhXQIU
ライジンオーキラキラネーム多すぎだろw
ラブwwwクッキーwww

926: 2015/08/20(木) 20:44:37 ID:0tEEl20A
>>925
釣られとくがそれはあくまであだ名だからな

928: 2015/08/20(木) 20:47:10 ID:mT3y9Ji2
>>925
愛称だからね、本名じゃないよ
ちなみにヨッパーの名前の由来は「よしあきはパー」というね

931: 2015/08/20(木) 20:51:34 ID:kXif1qa.
キオの撃墜数低いから上げるの大変だ
ディーンの加入条件に絡んでそう

935: 2015/08/20(木) 20:57:23 ID:.p1411H2
>>931
キオはヒット&アウェイ必須かな
シングル運用でガンガン稼げる

939: 2015/08/20(木) 21:04:20 ID:gy/i.Ssg
インファイトを使う相手悩むな
ガガガでいいかな

942: 2015/08/20(木) 21:08:58 ID:uVxdG1D.
>>939
ガガガはドライバー要員として便利すぎるんで
それで運用するなら連続行動つけないかぎりは攻撃強化しないほうがいいかも

946: 2015/08/20(木) 21:12:23 ID:gy/i.Ssg
>>942
それもそうか
しかしガガガが土木工事ユニットになるとは予想外だったなw

941: 2015/08/20(木) 21:07:51 ID:RqCYce7o
キングジェイダー、格闘ないのか
5連メーザー砲、全砲門一斉射、ジェイクォース
ジェイアークの方もメーザー砲しかないし使い勝手いまいちだな

949: 2015/08/20(木) 21:14:43 ID:wNcWDzQY
特殊行動が便利すぎるのも考え物だな
前作のクアンタとかはクアンタムバースト使って周りの性能微増させるよりクアンタを攻撃に回すべきだったけど
今回ばかりはガオガイガーはドライバー要員にするの安定だ
地形Sは凄まじすぎる

950: 2015/08/20(木) 21:16:33 ID:iRldEbM.
ユニコーンの性能が上がりリディが熱血を得る代償が
アームドアーマーと合体攻撃だったのだ

953: 2015/08/20(木) 21:19:15 ID:mIdUfmaw
>>950
んじゃマジンガーコンビはどうなんだよw
あいつら弱体化どころか余計強くなってるんだよなぁ…
またエーアイスパロボにユニコーン出るなら次こそは合体攻撃いれて欲しい

951: 2015/08/20(木) 21:18:13 ID:wNcWDzQY
天極でやたら強くなかったっけ?ユニコ
性能上がったかと言われると微妙なところじゃね
まあ下がってはいなそうだけど

957: 2015/08/20(木) 21:20:30 ID:mIdUfmaw
>>951
レーバとかに比べるとそうでもなかったよ まあまあの性能かな
今回は特殊能力いっぱい付いたから強化されたほうでしょ

955: 2015/08/20(木) 21:19:34 ID:zMWGPz5Y
デフォの顔グラが顔芸枠にされてかわいそう

デフォの顔グラが顔芸枠

962: 2015/08/20(木) 21:24:29 ID:LnKhXQIU
ユニコは丸っきり前作のクアンタみたいな性能だし順当に強いだろう
クアンタが長射程格闘って謎の新境地と妖精を得た純粋なパワーアップがあるから、
ユニコは初エーアイの割になんかインパクト無いって言うだけのこと

むしろユニコよりFXがどう見ても劣化ユニコーンなのがおかしい
じじいにリソース割きすぎ

967: 2015/08/20(木) 21:30:42 ID:lBlTEU4U
>>962
合体攻撃で火力はトップクラスのはず
3人合体攻撃でもPUなら比較的使い易いし
攻撃力がずば抜けてるから援護なしでも大火力が出せる
……魂持ちの爺のがもっと火力出せるけどな!

964: 2015/08/20(木) 21:28:00 ID:wNcWDzQY
ナデシコは性能据え置きのまま相性悪いPU制の舞台に来たせいで、むしろ使い勝手は悪化してる感
Wのナデシコとか正直サレナいなかったら見所ないし

966: 2015/08/20(木) 21:29:34 ID:RqCYce7o
よく見たら武器効果の射程低下が3低下になっとる
これはひどい…

969: 2015/08/20(木) 21:31:56 ID:ikAUuaDU
サバーニャの特殊行動で範囲内の味方にバリア追加とかあったら面白かったのに

971: 2015/08/20(木) 21:33:42 ID:JFRe/29w
いまからやるぞーって
撃破数稼いでおいたほうがいいってキャラっておる?

974: 2015/08/20(木) 21:35:36 ID:i7T7gMfQ
>>971
甲児

972: 2015/08/20(木) 21:34:06 ID:wNcWDzQY
3人合体はむしろPUのせいでサブ分の火力が持ったいない
使い難いったらありゃしない
最強武器それぞれ撃った方がどう見ても強いわ

ゼハートフラグはやっぱりアセムなのかな
あの足が速いだけの武装寂しい機体でどれだけ稼げるかね

980: 2015/08/20(木) 21:42:24 ID:lBlTEU4U
>>972
9999をどれだけオーバーしてるか次第だけどあれだけ威力があるなら別
装甲の減少分を考慮すれば合体攻撃単独のほうがダメージ出る可能性がある

987: 2015/08/20(木) 21:52:39 ID:wNcWDzQY
>>980
単体で運用するスパロボなら純粋に3人で割ればいいけど
PUでの三人合体攻撃は無駄に行動終了する4人で割る事になるから、普通に考えてもそんな可能性はそうそう無いし
まして単体で9999魂のジジイがいるならやっぱり有りえないと思うけどな

993: 2015/08/20(木) 21:56:29 ID:lBlTEU4U
>>987
合体攻撃の仕様理解してないアホか

978: 2015/08/20(木) 21:39:43 ID:wNcWDzQY
アニメ再現的には素晴らしく頑張ってるけど
ぶっちゃけ大して感動する系のアニメでもないような気もするけどなFX
初見クアンタのが大いに感動した

982: 2015/08/20(木) 21:44:03 ID:LnKhXQIU
射程1-3流行りすぎでしょ
どんだけトランザム形式好きなんだよ
トランザムと違ってFXにはバースト以上の単体武器ないんだから、射程はもう1-5くらいにしたって良いだろ

983: 2015/08/20(木) 21:48:21 ID:TqKlU.e6
FXは原作に忠実だね 大体が原作にある動きを落とし込んだ感じ
PVだとカットされてたけどCファンネルのカットインとか印象的だったね
だから原作ファンには嬉しいと思う

989: 2015/08/20(木) 21:53:38 ID:zMWGPz5Y
39話でAGE1持ってくるとか
アセムといい遅すぎワロタ

アセムといい遅すぎワロタ

992: 2015/08/20(木) 21:55:23 ID:uttT4iE6
>>989
プラズマダイバーをディーヴァの弱さによる加入時のレベルの低さで調整してるってことかな

994: 2015/08/20(木) 21:56:38 ID:l4Jyt7dw
>>992
まぁPU制と今回応援役が多いからすぐ追いつくんですけどね

990: 2015/08/20(木) 21:53:52 ID:RqCYce7o
作品が絡んでシナリオがいい感じに混沌としてきてるが
そのせいで加入が遅くなる煽りを受ける奴が多そうだわ
特にSDはそれぞれ別作品と親しくなって出てきたと思ったらまだ加入しないみたいな
16話でダブルゼータ出てきたと思ったらJと一緒に行っちゃったよ

995: 2015/08/20(木) 21:56:57 ID:W/5W09AI
じじいはまだしもアセムはあの武装で39話かよw
UXより話数少ない今回じゃ数話分しか使えないってことだよな

996: 2015/08/20(木) 21:58:33 ID:zMWGPz5Y
>>995
一応アセムはもうちょっとだけ早く
ちょっとだけだが

997: 2015/08/20(木) 21:59:15 ID:wNcWDzQY
>>995
スーパーパイロットとか言う産廃のおかげで三世代攻撃にも光明が見えた
17: 2015/08/20(木) 22:17:31 ID:HfuAh0LQ
オリのユキパイロットとして使えるの?

19: 2015/08/20(木) 22:21:22 ID:i7T7gMfQ
>>17
17話からファルセイバーのサブパイになるよ

何度全滅プレイして撃墜数稼いでもローレライ爆死して心が折れそう
せめて撃墜数が17話終了時か18話開始時のどっちかわかればなぁ

51: 2015/08/20(木) 23:07:02 ID:HfuAh0LQ
>>19
違うんですよユキをメインで使って撃墜数あげたいんすよ・・・・もうサブパイはいいよサヤさん帰ってきて

21: 2015/08/20(木) 22:26:06 ID:BiVdfB8M
ところでみなさんデカルトのこと完全に忘れてませんかね?

26: 2015/08/20(木) 22:29:32 ID:seujfIZ2
>>21
DSの頃だったら声無しだったから西川声キャラと同じく条件付きで味方として使えただろうな

31: 2015/08/20(木) 22:34:28 ID:uq9ISVmU
>>26
ELS融合後って設定にしてセリフはELSと同じにすれば問題ないんじゃ!?

22: 2015/08/20(木) 22:26:12 ID:81AmbNEo
14話で放置資金稼ぎできるぽいな

29: 2015/08/20(木) 22:31:53 ID:QgqcseEg
>>22
kwsk

35: 2015/08/20(木) 22:40:17 ID:81AmbNEo
>>29
雑魚全滅させる度に増援来るから反撃できるところに騎士ガンダム置いておけばいい
騎士ガンダムが24で正義覚えてくれるとか都合良すぎて笑ってしまった
UXにもあった方法と同じやね

39: 2015/08/20(木) 22:43:28 ID:QgqcseEg
>>35
UXのは9話で30後半にしなきゃいけなかったら厳しかったけどこれなら簡単だな
ありがとう!

27: 2015/08/20(木) 22:29:59 ID:kpnrxRzo
甲児全然使ってなかったから撃墜数稼ぐぜーと思ったら
ズワウス無双の面で全然倒せなかったぜ・・・

30: 2015/08/20(木) 22:34:22 ID:zMWGPz5Y
えぇ…今回のヒカルって幸運覚えないんか

今回のヒカル

33: 2015/08/20(木) 22:36:33 ID:FIQdkWMM
命中と回避が段違いなんだよなーさやかとかドライバー入れないと当たらないしもろいし
SPは応援に使いたいから集中やひらめきにまわせないし・・・

34: 2015/08/20(木) 22:40:06 ID:zfUfn/ao
だから精神コマンドの習得枠を6つに戻してくれと…
【精神コマンドの習得数】スーパーロボット大戦Z以降
第2次Zとツイン精神があった第2次OGを覗いて5個以下が多い。OEでは4個という少なさ。
ゲームバランスを考えてのことだが、習得レベルや消費SPでも差別出来るんじゃないですかね…

37: 2015/08/20(木) 22:41:35 ID:iQ1mYlt.
1週目はガガガと補給機組み合わせてドライバー
2種目からは隠し探索

で、5週目ぐらいで全ての可能性を集めるんだな?

41: 2015/08/20(木) 22:47:21 ID:wNcWDzQY
騎士のトップエース化は避けられないけど
今のエーアイならレベルは一定以上はほぼ上がらないも同然だし、純粋に資金稼ぎ出来るってのは旨いな

44: 2015/08/20(木) 22:53:13 ID:V6q83GHE
序盤からガオガイガーでディバイング撃ってるんだけどどうも強さが分からない。普通に敵の攻撃当たるし・・・。

46: 2015/08/20(木) 23:00:32 ID:r7ejtDiM
>>44
ガオガイガー以外のほうが恩恵あるかも。

45: 2015/08/20(木) 22:56:26 ID:l0f20hFk
SKLがアタッカーとして優秀過ぎる
スーパー系トップじゃないかこれ

47: 2015/08/20(木) 23:02:17 ID:l8oG2BG.
>>45
UXでもそうだったからな
まあUXだと、地獄活躍させても何一つ隠しが取れないという罠だったが、今回も、か?

55: 2015/08/20(木) 23:09:16 ID:zMWGPz5Y
戦闘シーンにボソンジャンプ採用してくれたのは嬉しいけど
追加武装するなら使いにくい月面フレームじゃなくて0Gフレームのがよかったです
戦闘シーンにボソンジャンプ採用 戦闘シーンにボソンジャンプ採用 戦闘シーンにボソンジャンプ採用

 

60: 2015/08/20(木) 23:18:00 ID:FIQdkWMM
>>55
ツメスパやってるときに精神コマンド見てて思ったけど
直感覚えるならひらめきじゃなくて不屈覚えとけよと思わないことはないアキト
覚醒覚えるんだな

68: 2015/08/20(木) 23:41:04 ID:HfuAh0LQ
>>55
あー確かに、つーかアキト魂は劇場版のおかげかねぇ

70: 2015/08/20(木) 23:41:55 ID:gCenIoZs
>>68
劇場版も何もR以降のエーアイアキトはほとんど魂覚えるぞ

69: 2015/08/20(木) 23:41:13 ID:gCenIoZs
月面は何時までたってもディストーションアタック追加されないな
とどめ演出で使ってる可能性はあるが

宇宙での射撃フレームポジションだとしても、射程1で良いから入れてくれ

89: 2015/08/20(木) 23:58:13 ID:octl9C6w
>>69
アキトが突撃やってたけど月面フレームは砲撃戦特化フレームだからなぁ
単純に出力でかくて重量のわりに推力あるから突撃できなくもないってだけで
それより月面フレームの重力波アンテナへのエネルギー送信能力を再現してくれないかなぁ
戦術に幅がでそうで面白そうなんだが

85: 2015/08/20(木) 23:56:27 ID:zMWGPz5Y
ソレスタルビーイング号
ソレスタルビーイング号
セカンドムーン
セカンドムーン

ちょっとヴェイガンさんでか過ぎませんかね…

92: 2015/08/21(金) 00:00:02 ID:FB7RWiKg
>>85
ユキの戦術指揮、森次さん寄りだな
CRTと防御スキル発生上昇って

88: 2015/08/20(木) 23:57:17 ID:wNcWDzQY
アセムは本当ダブルバレットがあればな
ダークハウンドちょっと武装寂しすぎんよ

クアンタ加入時で既に強いがこれで妖精ついたらジジイに次ぐガンダム系最上位機体になりそう

98: 2015/08/21(金) 00:05:53 ID:GltQ59Zs
>>88
ダブルバレットあっても

カーフミサイル    1-4P
ツインドッズキャノン 2-7

みたいな「ツインビームソードはとどめ演出」みたいな扱いにならないか心配

93: 2015/08/21(金) 00:00:33 ID:Z/D2rnwg
ジラードさんしぬんだっけ?

94: 2015/08/21(金) 00:02:04 ID:F4lbWLgU
>>93
生存させた人がいた気がする

99: 2015/08/21(金) 00:06:41 ID:Z/D2rnwg
>>94
フラグ関係早く分かるといいなぁ、つーか凱兄ちゃんいなくなると一気に不安になるんだけどw

113: 2015/08/21(金) 00:19:38 ID:Xn94rDBg
ジラードは生存したよ
あと2周目を遊んでいて気づいたけどトッドって一応隠しだったのな
今回は多分UXみたいに隠しフラグが周跨ぎしないね

115: 2015/08/21(金) 00:20:23 ID:0YqSV69.
>>113
ジラード生存してそのまま仲間入り?

116: 2015/08/21(金) 00:22:03 ID:UNuP2mGI
ジラードさん、無条件で生き残るの?

118: 2015/08/21(金) 00:22:51 ID:GltQ59Zs
ドッズガン
アンカーショット
ビームサーベル
ドッズランサー
連続攻撃

バルカン
リボルビングランチャー
ビームサーベル
ビームマグナム
アームドアーマー

ダークハウンドとバンシィは単独でもこれぐらいは欲しかったな

125: 2015/08/21(金) 00:25:36 ID:Z/D2rnwg
>>118
バンシィはノルンじゃなくてノーマルも欲しいんだよなぁマリーダさんのために
今回はマリーダさんクシャ安定か・・・・
ハウンドは戦闘アニメはクソかっこいいことを期待してる

121: 2015/08/21(金) 00:24:04 ID:TiuKbXh2
セリック死亡
セリック死亡

最 強 の M S で す
最 強 の M S

124: 2015/08/21(金) 00:25:05 ID:0YqSV69.
>>121
えー死亡イベあるのか
話終わりにそのまま復帰ならいいんだがな

129: 2015/08/21(金) 00:29:15 ID:80bspv92
>>121
レギルスとか言うクアンタの絶好の強化パーツ

137: 2015/08/21(金) 00:35:26 ID:NrxUux6w
>>129
最強武器の射程、機体ボーナスの噛み合い、ボーナスとイノベイターによる特殊回避率上昇
狙ったようにクアンタと重なる要素だなw
妖精来たらダブルティエリアになる

122: 2015/08/21(金) 00:24:31 ID:Xn94rDBg
無条件ではないと思う ジラードが敵になるステージで普通に撃破したらそのまま死んだ
アキトとキオで説得した後にキオで撃破 ただゼハードが生き残っている状態で撃破すると死んだから
最後に倒すとみたいな条件があるのかもしれない
関係ないけどティエリアは妖精になるときにチャムにわたしみたいと突っ込まれていた

127: 2015/08/21(金) 00:26:52 ID:8DlBuTZw
ジラート仲間になってもな
あの人「分かり合いたくない人もいるのよ!」ってな感じでガンダムのテーマ全否定した人だしな
どう漂白されてるのか凄い興味あるわ

131: 2015/08/21(金) 00:30:12 ID:2o2Q3aBc
>>127
あのドリルは魅力。

141: 2015/08/21(金) 00:39:21 ID:GltQ59Zs
マリーダ版はアームドアーマーの名称が判明してるけど

アームドアーマーBS ビームスマートガン
アームドアーマーVN ヴァイブレーションネイル

ノルン版は略称しかないので、機能を把握してなかった、スマン

アームドアーマーDE ビームキャノン内蔵シールドブースター
アームドアーマーXC サイコミュ強化システム

142: 2015/08/21(金) 00:39:38 ID:TiuKbXh2
原作よりも救われてる感が
原作よりも救われてる感 原作よりも救われてる感 原作よりも救われてる感 原作よりも救われてる感

148: 2015/08/21(金) 00:43:20 ID:UNuP2mGI
>>142
おいこれMOEの台詞混ざってるじゃねーか

144: 2015/08/21(金) 00:40:20 ID:tgJN7MZk
バトルレコードの1シナリオで5機撃墜されるっての
MAP兵器で仲間巻き込んでもクリアできるね

156: 2015/08/21(金) 00:53:54 ID:TiuKbXh2

こっちは普通に生存した
こっちは普通に生存した こっちは普通に生存した こっちは普通に生存した

162: 2015/08/21(金) 01:02:16 ID:UqsrNizc
>>156
止めに入っても撃ったのかソレ!?

167: 2015/08/21(金) 01:13:19 ID:TiuKbXh2
強制イベントだけど原作通り何もない方向に撃っただけ 強制イベントだけど原作通り何もない方向に撃っただけ 強制イベントだけど原作通り何もない方向に撃っただけ 強制イベントだけど原作通り何もない方向に撃っただけ

>>162
強制イベントだけど原作通り何もない方向に撃っただけだから安心してええよ

 

168: 2015/08/21(金) 01:18:45 ID:UqsrNizc
>>167
びっくりした、サンクス。
ってことはこれやっぱフラグ関係あったりするんだろうか……


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